旧市街広場

気持ちの良い青空(^^♪
d0146995_9304823.jpg






d0146995_931188.jpg風はちょっと冷たかったけれど、一日中青空が出ていて気持ちの良い一日でした。青空に教会の白が映えて眩しい~。一昨日準備中だった旧市街広場のイースターマーケットの所に人が沢山いたので、オープンしたのかと早速行ってみました。

d0146995_9311143.jpg旧市街広場の手前、ミクラーシュ教会と時計台の間の広場には屋台が既に出ていて、飲食系の屋台には早速列が出来ていました。今日は暑くもなく寒くもなく、心地良い気温だったので、屋台で買って外でいただく食事も美味しいだろうな~。

d0146995_9312072.jpg旧市街広場の屋台は数軒だけオープンしていましたが、まだほとんどが準備中。明日は土曜日だから、この週末からオープンするのかな(^^? Náměstí Míruの教会前にも屋台が出ていたので、今年はそっちにも行ってみようと思います。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
 
d0146995_9313160.jpgd0146995_9314116.jpg
______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2011-04-08 22:29 | - 街の様子 | Comments(6)
Commented by うみうし at 2011-04-09 10:32 x
屋台!いつでもどこでもいい雰囲気ですね。
こちらも春が来て暑くもなく寒くもなく。お陰さまで今のところ計画停電の必要はないそうで、みんなホッと一息。自然の力の凄さをいろんな意味で思い知らされた一カ月でした。ただし、夏がくればblackout monsterに脅かされる日々が間違いなく戻ってくるのですが。
Commented by hamuko at 2011-04-10 16:20 x
konikuさん、初めまして。
プラハの屋台、中世っぽくて素敵ですね。
実は、イースターの頃にプラハ旅行に行こうと計画中です。
屋台の他の普通のお店は、やはり、閉まっているのでしょうか・・?
祝日でも、観光は楽しめるものなのでしょうか?
Commented by koniku_eu at 2011-04-11 07:04
♪うみうしさん、こんにちは。
屋台はいつも良い雰囲気ですよね~(^^♪ 計画停電、当面実施されないのは良かったですね。特に工場なんかは停電になると色々と問題だとかで、その結果経済が滞ってしまっては「日本」としての経済復興も遠いものになってしまいます。とはいえ、常に節電を心がけることは大事だと思います。今夏、猛暑にならなければ良いのですが…。
Commented by koniku_eu at 2011-04-11 07:05
♪hamukoさん、はじめまして&こんにちは。
プラハは祝日でもわりとお店は営業していますよ。中にはクローズしているお店もありますが、オーストリアよりは開いているかな(^^ゞ 屋台、楽しんでくださいね~。
Commented by komekameko at 2011-04-17 19:26 x
屋台が並ぶ前を通ると、食事の時間や量に無頓着にはじからいただきたくなってしまうんですよね。歩き回っているからカロリーは大丈夫、なんていい訳しながら!
青空が澄んでいますね。
Commented by koniku_eu at 2011-04-18 07:58
♪komekamekoさん、こんにちは。
最近は晴れていると青空が澄んでいて心地いいプラハです。屋台って端からハシゴしたくなりますよね(^^ゞ
<< Náměstí Míruのイー... イースターマーケットの準備 >>