Náměstí Míruのイースターマーケット

Náměstí Míruのイースターマーケット。親子連れが沢山来ていました(^^♪
d0146995_857416.jpg






d0146995_8571554.jpg週末は土日とも良いお天気でした。日曜日、コメちゃんとNáměstí Míruのイースターマーケットに行ってきました。Náměstí Míruはクリスマス市もそうでしたが、大きすぎず小さすぎず、なかなか良い感じ!(^^)! 観光地からちょっと外れているせいか、地元の親子連れも多くてほのぼのとした雰囲気です。

d0146995_8572911.jpg屋台にはTrdelník/トゥルデルニークやPalačinky/パラチンキーなどクリスマス市と同じ屋台もありましたが、イースターエッグや沢山のチューリップなど、春らしい屋台も沢山でています。

d0146995_8573978.jpg昨年、買うタイミングを逃してイースターの前日に慌てて買ったPomlázka/ポムラースカ。短いものから長いものまで、色々な長さのものが売っていました。今年は前日に慌てることのないように、数日前には買おうと思います。

d0146995_8574932.jpg屋台の屋根、看板のところにはイースターエッグやお花、ポムラースカが飾られています。春っぽい(^^♪

d0146995_8575994.jpg旧市街広場に比べると、どことな~くのどかなNáměstí Míruのイースターマーケット、オススメです!(^^)!

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2011-04-10 23:55 | - イベント & お祭り | Comments(6)
Commented by うみうし at 2011-04-11 10:34 x
イースターエッグ、ポムラースカ、チューリップそして日本のサクラ。
春ですね!
Commented by パター at 2011-04-11 18:30 x
綺麗な青空に、色とりどりの花たち、ヨーロッパの春から初夏にかけての季節が一番好きです!o(^^)o
昨日は、選挙の投票後、近くの公園にお花見に行ってきました~満開の桜並木で、花吹雪の中、気持良いお散歩になりました。。
今日で震災から1カ月、あっという間でした~余震にしては大きい揺れが続いていて、まだまだ気が休めません!テレビの緊急地震速報が出ると、心臓がドキドキしてしまう。。被害を受けた方たちは、尚更だと思います~安心できる日が早く来てほしい!
もともと涙もろい私でしたが、震災後は、ますます涙もろくなってしまい。。。あ、年のせいもあるのかな~(^^;
Commented by koniku_eu at 2011-04-12 07:16
♪うみうしさん、こんにちは。
チューリップ、桜…自然は人の世などさておき、すっかり春ですね(^^♪ 来年はもっとすっきりとした気持ちで春が迎えられますように!
Commented by koniku_eu at 2011-04-12 07:16
♪パターさん、こんにちは。
ヨーロッパの良い季節の幕開けです!(^^)! お花見に行かれたんですね~。お花見をしてキレイだな~と思ったり、花吹雪の中を散歩したり…地震で疲労もたまっていたと思うので、良い気分転換になったのでは(^^? 震災から1ヶ月経って、また大きい余震もあったりして、特に被災された方々は落ち着くに落ち着けないと思います。早く普通の当たり前の生活が送れるようになりますように。私も最近ちょっと涙もろいかな…年のせいか(^^ゞ
Commented by komekameko at 2011-04-17 19:35 x
色とりどりの新鮮な花が春の気分を盛り上げてくれますね。
ポムラースカ、叩いてもらって若返るのでしたね。わたしを思いっきり叩いてもらわなくては(^^;
こめちゃんは叩かれたらこにくさんのお腹に戻っちゃう!?
3~4歳の小さい子どもさんが「昔はさぁ~」と言っているのを聞いたときには微笑ましいというか、吹き出してしまいました。でも彼にはしっかりムカシの記憶があるんですものね。
Commented by koniku_eu at 2011-04-18 07:58
♪komekamekoさん、こんにちは。
イースターマーケットはクリスマス市と違ってカラフルな印象、春らしいですね(^^) ポムラースカ、今年はコメちゃんを叩かなきゃ…お腹に戻ったらどうしましょう(笑) 小さい子供が「昔はさ~」…その「昔」っていうのは、どの位昔なんでしょう。半年前?1年前?3年前(^^?
<< Kavárna Adria! 旧市街広場 >>