Café & Restaurant Slavia

アールデコスタイルの老舗カフェSlavia/スラヴィアです。
d0146995_9321567.jpg






d0146995_9322719.jpgイースターマーケットを後にし、コメちゃん授乳のために向かったのは1881年創業の老舗カフェ・スラヴィアです。スラヴィアはヴルタヴァ川沿いNárodního divadlo/国民劇場の目の前に建ち、川向こうにはペトシーンの丘、プラハ城、カレル橋が望める贅沢なロケーションにあります。

d0146995_932364.jpg大きな窓から入ってくる優しい光(^^♪ このカフェは国民劇場の目の前だけあって、上演前後に立ち寄るお客さんも多いようで、私が行った時もちょっとオメカシをした人達を何組も見かけました。

d0146995_9324843.jpg私はカプチーノ、コメちゃんは粉ミルクでほっと一息。ケーキも良いなぁ…と思ったのですが、この日は珍しくカプチーノだけにしました。カプチーノ、カップに持ち手が無い(^^ゞ 
カップに持ち手はありませんが、出っ張りが2つあって、そこを持って飲みます。ちょっとモダンなカップで焦ってしまいました(^^;

*Café Slavia

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2011-04-21 09:32 | - 飲んだり食べたり | Comments(4)
Commented by うみうし at 2011-04-21 10:05 x
ウイーンにしろブダペストやプラハにしろ、中欧の古都は素敵な老舗カフェがよく似合いますね。どこからかスメタナが聞こえてきそう。
Commented by koniku_eu at 2011-04-23 10:03
♪うみうしさん、こんにちは。
中欧の老舗カフェはちょっと敷居の高いカフェも中にはありますが、意外とゆったり寛げるのは老舗カフェだったりもします。モダンカフェも良いですが、やっぱりたまには行きたい老舗カフェです(^^♪
Commented by komekameko at 2011-04-30 12:49 x
大きな窓から差し込む陽射しや広がる景色がお茶のお供になりますね。
Commented by koniku_eu at 2011-05-01 17:54
♪komekamekoさん、こんにちは。
景色の良いカフェはつい長居したくなってしまいます(^^ゞ
<< イースターの3連休 春爛漫! >>