Culinaria!

旧市街にあるデリカテッセンCulinaria/クリナリア。
d0146995_658625.jpg






d0146995_6581722.jpg今日のプラハも良いお天気。日中は雲ひとつない青空が広がっていました。街を行く人の多くが半袖かノースリーブと、もうすっかり夏の装いです。天気予報によると明日からまた天気が崩れて雨模様となるみたいですが、最高気温は23℃の予報なのでそんなに冷え込まないようです。

d0146995_6582655.jpg今日のランチはCulinariaで購入しました。旧市街にあるちょっとオシャレな雰囲気のデリ、ランチメニューもありました。お惣菜の多くは量り売りです。私はサラダパスタを150gとケーキを買いましたが合計でCZK97/約470円と安い~!(^^)! 見た感じオシャレなお店だったので、ちょっと高いお店なのかな?と思っていたのですが、良心的な値段でした。

d0146995_6583621.jpgd0146995_6584971.jpg

d0146995_659180.jpgお店の中には飲食出来るテーブルもあります。ハイカウンターなので長々と寛ぐ雰囲気ではありませんが、観光中のランチに良いかもしれません。英語も通じますよ(^^)

***Culinaria***

d0146995_6591088.jpg会社帰りに旧市街広場を通りました。今日はアイスホッケー世界選手権の決勝トーナメント初日。チェコの国民的スポーツといえばアイスホッケー。お昼過ぎ頃から人がどんどん集まって、旧市街は大賑わいです。今日チェコはアメリカと対戦、4対0で勝利しました。チェコの次の試合は13日、スウェーデンと対戦です。しばらく盛り上がりそうです!(^^)!

d0146995_6592965.jpgd0146995_6593964.jpg
人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2011-05-11 23:57 | - 飲んだり食べたり | Comments(6)
Commented by うみうし at 2011-05-12 10:42 x
オシャレなデリいいですね。日本では都会はデパ地下が頑張っているので大きなデリ店は皆無?
ノースリーブですか?!こちらは昨日今日と最高18℃、明日は一転29℃の予報です。
アイスホッケー世界選手権アメリカに勝ったのですか!スエーデンも侮れない強豪で楽しみですね。日本では殆ど報道されずプロリーグも消滅の危機とか。高校でディフェンスをやっていたので懐かしいです。
Commented by komekameko at 2011-05-15 19:03 x
ケーキも付いてそのお値段は嬉しいですね。こういうデリが近所にあったらどんなに重宝するかと思ってしまいます。欧米に旅行に行くと、宿泊地の近くのデリで買って帰ってお部屋ディナー!で盛り上がったものです。お店の充実具合に興奮しちゃって必要以上に買ってしまったり。
食器類がなくて苦労して食べたり。
明日の昼は自前のサラダスパにします。決めました!
Commented by パター at 2011-05-16 08:55 x
今週は、晴れの日が続きそうです!p(^^)q こちらも清々しい陽気で過ごしやすい季節到来!ヨーロッパの初夏には負けますが。。(^^;
リーズナブルなデりショップ!羨ましい~日本のデパ地下では、美味しそうな惣菜がたくさん並んでいますが、色々選んでいると、結構な値段になりビックリすることがあります!(@_@)
Commented by koniku_eu at 2011-05-17 07:02
♪うみうしさん、こんにちは。
そうですね~、日本だとデリはデパ地下が主流で、なかなか大きな単体デリはお目にかからないような気がします。先週は暖かかったプラハですが、今週はちょっと寒めで、再び長袖です(^^ゞ アイスホッケー、チェコはスウェーデンに負けてしまいました。決勝はフィンランド対スウェーデンでフィンランドが優勝、チェコはロシアとの3位決定戦に勝利し3位となりました。アイスホッケー、日本では殆ど報道されてないようでうすね。残念。
Commented by koniku_eu at 2011-05-17 07:02
♪komekamekoさん、こんにちは。
最近のランチはこのデリで買うことが多くなってきました。手頃な値段で美味しいとあれば、必然と多くなりますね(^^; 旅行先の美味しいデリでお持ち帰りしてホテルのお部屋でディナーも良いですね~。そうそう、どうしても食器が揃わないのでちょっと不便だったりするんですよね(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2011-05-17 07:02
♪パターさん、こんにちは。
日本はいいお天気が続くんですね~。プラハはちょっと雲が多くてまた寒くなってしまいました。ウィーンやブダペストに比べると暖かい日が少ないプラハ、また早く暖かい日が戻ってくるといいなぁ(^^♪ デパチカのお惣菜、美味しそうなんですけどね~。お値段にびっくりする事多々ですね(^^ゞ
<< Cafe Franz Kafka 公園でゆったりと >>