Cafe Franz Kafka

シックな色合いの店内、Cafe Franz Kafka/カフェ・フランツ・カフカです。
d0146995_7265922.jpg






d0146995_7271681.jpg土曜日は天気も良かったのでコメちゃんと旧市街へと出掛けました。途中、カフェ・フランツ・カフカで休憩しました。このカフェはパリ通りから1本横に入った通りにあり、いつもはカフカファンの観光客で賑わっているのですが、時間帯のせいか空いていました。壁はシックな深緑色、使い込まれた古い木の椅子やレトロな明かり、なかなかいい雰囲気です。壁にはドイツ語が書かれていました。カフカの作品の一節(^^?

d0146995_7272552.jpgd0146995_7273498.jpg
d0146995_7275475.jpg暑かったのでアイスカフェCZK90/約430円とアップルシュトゥルーデルCZK60/約285円を注文。お値段は旧市街中心だけあって、観光地プライスだな~というのが正直な感想です。ケーキはチョイスが少なくて残念でした(^^ゞ 砂糖はカフカのイラストの入ったパッケージに入っていました。

d0146995_728492.jpgd0146995_7281351.jpg

d0146995_728217.jpg旧市街広場の周りには、カフカが通ったカフェや住んでいた家などが沢山あります。このカフェは特にカフカが通った…という縁のカフェではありませんが、カフカ巡りをしたときの休憩にはちょうど良いかもしれません。お食事もできますよ~。

***Cafe Franz Kafka***

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2011-05-14 22:21 | - 飲んだり食べたり | Comments(6)
Commented by うみうし at 2011-05-17 10:33 x
カフカカフェがあるんですね。コメちゃんもいろいろな文化的空気に触れて文学少女に成長するかもしれませんね。
カフカ、ランボーに夢中になった学生時代が懐かしいです。
Commented by パター at 2011-05-19 08:56 x
こちらは、今日も朝から快晴!全国的に、夏日に~
やはり、今年の夏も猛暑の予報!今から不安!(--;
プラハ旅行中、この近辺で、素敵なペンダントヘッドを買いそびれた苦い思い出が。。その時から、気に入ったら即ゲットを心がけてます~(@_@)
Commented by koniku_eu at 2011-05-21 08:03
♪うみうしさん、こんにちは。
チェコにはカフカに縁のある建物やカフェがいくつもあるんですよ~(^^♪ コメちゃん、文学少女になるかは分からないけど、今はおもちゃで遊ぶより絵本に夢中になっています。
Commented by koniku_eu at 2011-05-21 08:03
♪パターさん、こんにちは。
プラハも夏のような暑い日が続いています。日本は今年も猛暑の予報ですか…不安ですね。気に入ったら即ゲット、大事ですね。特に旅行先ではほんと一期一会、後で…と思って結局買いそびれた事が何度ある事か(^^ゞ
Commented by komekameko at 2011-05-22 15:01 x
実在した著名人に由来するカフェでは、ほんのり歴史を感じながらのお茶時間になりそうですね。ふだんは新しくオシャレなところに目が行ってしまいがちなのですが、ここのように使い込まれて磨かれた家具調度品に囲まれてお茶したいと思ってしまいました。
カフカの作品は読んだことがないんです。虫に変身するというあの代表作、もうそのクダリを聞いただけで遠慮しちゃいます^^;
Commented by koniku_eu at 2011-05-24 18:51
♪komekamekoさん、こんにちは。
私もついお洒落なカフェ、もしくは煌びやかで華やかなカフェに目がいってしまいがちなのですが、たまにはこのような落ち着いたカフェもいいもんだな~と思いました。とはいえ、カフカ作品は読んだことが無く、あまり語ることが出来ないのですが(^^;
<< Choco Caféでランチ! Culinaria! >>