人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Choco Caféでランチ!

夏日のプラハです。暑い~(^^;
Choco Caféでランチ!_d0146995_8223382.jpg






Choco Caféでランチ!_d0146995_8224554.jpg週明けは最高気温14℃だったのですが、日に日に暑くなってきて週後半は25℃。照りつける太陽がジリジリ暑いプラハです。石畳や白い建物に反射した光が眩しくて、日中街中を歩く時は要サングラスです。黄色い車はタクシー。プラハのタクシー、全部が黄色というわけではなくて、AAAというタクシー会社が黄色い車体を使っているのですが、まぁ~この日差しと青空によく映えます。

Choco Caféでランチ!_d0146995_8225499.jpg木曜日、Choco Caféでランチをとりました。週末行くといつも混んでいて、タイミングが合わないとなかなか席にもつけないのですが、平日の日中は空いていました。壁にところ狭しとディスプレイされた可愛いカードを眺めつつ店内を改めて見回してみました。いつも人が多くて気付かなかったのですが、奥に子供が遊べるコーナーがあって、滑り台やオモチャが置いてありました。またコメちゃんと行こうっと。

Choco Caféでランチ!_d0146995_823372.jpgChoco Caféでランチ!_d0146995_8231285.jpg

Choco Caféでランチ!_d0146995_8232183.jpgChoco Caféは名前のとおりチョコレート系のメニューが充実しているのですが、この暑さでは甘いもの好きな私でもチョコレートドリンクを飲む気にはなれず・・・レモネードをオーダーしました。搾りたてのレモンだけど酸っぱすぎず、甘すぎず、暑い日に最適(^^)v

Choco Caféでランチ!_d0146995_8233144.jpgランチにはブルスケッタをいただきました。前回のトマトとモッツァレラ、ルッコラのブルスケッタと悩んだのですが、今回はプロシュートとドライトマト、オリーブ、ルッコラの乗ったブルスケッタにしました。今回のも美味しい~♪ 週末のブランチに家で真似して作ってみようかな。

Choco Caféでランチ!_d0146995_8234199.jpgオフィスに戻る途中の歩道の脇に石が積んでありました。同じ大きさに揃えられた正方形ブロックのこの石の正体は石畳です。

Choco Caféでランチ!_d0146995_8235786.jpgすぐ横でお兄さんが一個ずつ石畳を敷き詰めていました。石畳を敷き詰める作業は全部手作業。この炎天下の中・・・お疲れ様です。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
by koniku_eu | 2011-05-19 23:21 | - 飲んだり食べたり
<< ペトシーンの薔薇! Cafe Franz Kafka >>