おみやげ

週末はあっという間に過ぎていきます・・・
d0146995_885153.jpg






d0146995_7542131.jpg最近は晴れていれば夏日だけど、たまに雨が降り、雨が降ると気温が一気に下がる…といったプラハです。このところ平日は会社が終わるとまっすぐ帰宅し、コメちゃんにベッタリしていたので全然街の写真を撮って無くて、blog更新出来ませんでした…ゴメンナサイ。コメちゃんの写真は毎日どんどん増えていくんですけどね(^^ゞ 最近のコメちゃんは手押し車を使って家の中を歩きまわれるようになりました。

d0146995_754314.jpg赤ちゃん連れで飛行機に乗ると、ちょっとしたオモチャなどがいただけます(^^♪ こちらは1月に日本に帰った時にスイス航空からいただいたもの。プラハから日本は直行便が無いので、欧州内で1回乗り継ぎをする必要があるので、往復で計4回飛行機に乗ります。1回乗る毎にもらえるので、うちにはスイスのこのオモチャが4つずつあります(^^ゞ 

d0146995_7544020.jpgこちらはイースターでウィーンに行った時、オーストリア航空からいただいたもの。行きと帰りで計2回、同じオモチャが2つずつあります。来月チェコは祝日で2連休があるので、週末と絡めて欧州内にちょっと早い夏休みの旅行に行きます。来月乗るのはルフトハンザ。今度はどんなおもちゃがもらえるかな(^^? 

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2011-06-12 22:53 | - 日々の生活 | Comments(8)
Commented by うみうし at 2011-06-13 10:29 x
普通は小さいお子さん連れのフライトは大変という声が多いようですが、流石はコニクさん、何事も前向きにとらえられていて気持ちが良いです。
それだけコメちゃんがお利口さんなのかな?
Commented by キキ at 2011-06-13 12:30 x
こにくさん、こんにちは~。
先日もコメントに書かせて頂いたような気がするのですが、コメちゃんホントに成長が早いです~♪
きっと一歳のお誕生日の前に、歩きますね!
一生餅も軽々、背負いそう(笑)。
コメちゃんの写真、いっぱい撮ってあげて下さいね。

コメちゃんは飛行機に乗る機会が多そうなので、航空会社のおもちゃまだまだ増えそうです♪
Commented by パター at 2011-06-14 09:08 x
数年前、やはり機内で、隣に座っていた姉がCAさんにジュースをこぼされて、何故か木彫りの操り人形をもらっていました~どこの航空会社か忘れましたが、そのお人形を見るとドイツのルフトハンザだったかと(^^? でも子供じゃないのにと苦笑いしていた姉の顔が思い出されます♪(^^;
今日は、梅雨空のどんよりしたお天気で、蒸し蒸しします。。
コメちゃん、手押し車がお気に入りのようですね。。私も音が出る手押し車、大好きでした!p(^^)q 一人立ちは早そう!頑張れ、コメちゃん!v(^^)v
Commented by kjys1575 at 2011-06-14 17:06 x
コメちゃんにべったりの気持ち分かります。
写真も良いですねー。我が子の小さな頃が懐かしいです。
昼間は未満児で預かってもらってるんですか?
子育て楽しんで下さい。
Commented by koniku_eu at 2011-06-17 08:36
♪うみうしさん、こんにちは。
日本やウィーンに行った時はまだコメちゃんは寝てるだけか、膝の上に座っているだけだったので楽でした。いまはもう高速ハイハイと伝い歩きで目も離せないので、今度のフライトは大変になるのかな…と思ってます(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2011-06-17 08:36
♪キキさん、こんにちは。
昨日、ふと見たらコメちゃんが何にもつかまらずに立ってました(^^; そういう決定的瞬間(?)にカメラが手元になかったりするんですよね(^^ゞ 航空会社のおもちゃ、どれだけ増えるかな…。
Commented by koniku_eu at 2011-06-17 08:36
♪パターさん、こんにちは。
木彫りの操り人形!?かなり本格的なお人形のような気がしますが、ルフトハンザだったらコメちゃんもそれを来月ゲット出来るのかな(^^? 周りのお子さん連れの乗客を見ていると、赤ちゃん用と子供用でまたおもちゃが違うみたいです。この手押し車は、前にダイヤルやボタンがついていて押すと音が出るようになっているので、座っても遊べる優れものです!(^^)!
Commented by koniku_eu at 2011-06-17 08:36
♪kjys1575さん、こんにちは。
平日の日中一緒にいれないので、ついベッタリしてしまいます(^^ゞ 毎日コメちゃんの写真がどんどんどんどん増えていきます…そろそろ整理しなくては。
<< ストライキ! Los Kakos! >>