気まぐれ天気

旧市街に行きました。日差しが強い~(^^;
d0146995_8163850.jpg






d0146995_816475.jpg最近のプラハは晴れれば夏日、雨がふれば一気に気温が下がる・・・といった感じです。ここのところプラハの天気は実に気まぐれで、基本的には晴れているのだけど、一日に何度かまとまった雨が降っています。ヨーロッパの人って少しくらいの雨なら傘をささないという人が多いのですが、そのヨーロッパの人でさえ傘をさすほどの雨です。

d0146995_817039.jpg今日も朝は晴れていたけど、10時頃には雨、お昼に晴れて夕方に雨、また晴れて夜に雨…と、何回雨が降った事か(^^ゞ 雨がふる度にかなり暗くなります。この気まぐれなお天気、何とかならないものかな。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2011-06-22 23:15 | - 街の様子 | Comments(4)
Commented by うみうし at 2011-06-23 10:38 x
こちらは梅雨の真っ盛りで、梅雨前線のちょっとした上げ下げで同じような気まぐれ天気が続きます。
昨日はいきなり東京でも32℃まで上がり、きがかりな消費電力のピークがいきなり30%以上も跳ね上がって東電を慌てさせたようです。
くわばらくわばら!
Commented by パター at 2011-06-26 08:45 x
こちらも、梅雨ぞらのスッキリしない天気が続いてます~(^^;
先日は、埼玉の熊谷で29.8℃と今年最高気温が!(@_@)
東京寄りとは言え、埼玉の我が家も、熱中症を避け、クーラーをかけてしまいました。。何しろ、毛皮を着た人(?)が二匹いるものですから!(^^ 7月、8月に入ったらどうなることやら。。
Commented by koniku_eu at 2011-06-27 09:10
♪うみうしさん、こんにちは。
梅雨、それも日本らしい時季といえば時季なのですが、あまり長く続くとちょっと…と思ってしまいますね(^^ゞ 節電節電と叫ばれ続けているせいで、エアコンを入れることを躊躇するお年寄りが多いというニュースを見ました。「エアコンつけていいですよ。例年より少し温度を高めにすれば節電になりますよ」ってテレビも呼びかければいいのに…と思ってしまいました。
Commented by koniku_eu at 2011-06-27 09:10
♪パターさん、こんにちは。
埼玉はほんと毎年話題に上る暑さですよね(^^; パターさんのおうちは2匹の可愛いニャンちゃんがいますからね~。節電といってクーラーを入れず、体調を崩すのも問題です。7,8月、酷暑にならなければ良いのですが…
<< 王の庭園でパーティ! ストライキ! >>