王の庭園でパーティ!

まずはウェルカムドリンクで乾杯~(^^)
d0146995_925884.jpg






d0146995_9251752.jpg6月23日、取引先の招待でパーティに行ってきました。場所はプラハ城のKrálovská zahrada/カレル庭園(ロイヤルガーデン)。この日は庭園貸し切りとなっていたので、入口ではアーミーによるセキュリティチェックも。ドレスコードはビジネスカジュアルでしたが、女性はドレッシーな格好の人が沢山いました。

d0146995_9364893.jpg今日の会場はVelká míčovna/ボールゲームルーム。昨年この庭園を散歩しに来た時にはてっきり廃墟で今は使われていない建物なのかと思っていたのですが・・・(^^ゞ このようなイベントの時などに利用されているみたいです。

d0146995_9253079.jpg中に入ってビックリ、煌びやかなシャンデリア。昨年外から眺めた時は何せ廃墟だと思っていたので・・・驚きました~。今日のパーティは着席で、受付の時に何番テーブルか確認。1つの円卓に10名ずつ、合計18テーブルだったので180人。結構大規模なパーティです。

d0146995_9253990.jpgお食事は3皿のコースで、前菜、メイン、デザート。ケータリング会社はプラハの高級レストランBellevueの所属しているグループでした。前菜にはフレッシュフォアグラも。フォアグラ、久しぶり(^^♪ ワインもそれぞれのお皿に合わせて注いでくれました。美味しかった~!(^^)!
d0146995_9254945.jpgd0146995_9255729.jpg

d0146995_926531.jpgお食事の間、ステージではカルテットの生演奏や、チェコで人気のアカペラ4人組のステージなどが繰り広げられました。また司会進行はチェコの数年前のミス・チェコでした。今日はお土産も豪勢で、バラの花やワインなど…あぁ、こんなに良くしてもらったのだから、また明日から使わねば(^^ゞ

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2011-06-23 22:23 | - 日々の生活 | Comments(2)
Commented by うみうし at 2011-06-30 19:33 x
素敵なパーティですね!日本では仕事上の接待というと料亭が殆ど。
新年会などでパーティもありますがおざなりのビュッフェ料理にコンパニョンと味気ないことおびただしいです。
流石はヨーロッパですね。パリはサント・ノーレのエリゼ宮の隣で正式晩餐会にで時のことを思い出します。
Commented by koniku_eu at 2011-07-03 08:18
♪うみうしさん、こんにちは。
普段この手の招待はビュッフェ形式が多いのですが、今回はちょっと立派なパーティにビックリしてしまいました(^^ゞ パリでの晩餐会なんて素敵ですね~!(^^)! そういえばここしばらくパリに行ってません。コメちゃんがスイーツを味わえるようになったら、コメちゃんとスイーツ巡りをしたいなぁと秘かに思っています(^^ゞ
<< 日常雑記 気まぐれ天気 >>