日常雑記

いくら太陽が暑いとはいえ・・・服着て下さい~(^^ゞ
d0146995_856760.jpg







d0146995_856159.jpg今日は一日中雨も降らず晴れ。最高気温は24℃でした。ここ最近20℃前後の日が続いていたので、24℃でも暑く感じられます。夕方パリ支店と話していたら、パリは37℃とか…暑いですね~(^^; 今日は少し早目に帰ることが出来ました。18時半でもこの明るさが嬉しいです。

d0146995_8563089.jpg今日、会社のチェコ人スタッフからPernik/ペルニークをいただきました。Pernikはチェコの伝統的なジンジャークッキー。クリスマス市の屋台でもよく見かけるPernik、アイシングでデコレーションされています。プラハから電車で約1時間行ったところにある街Pardubice/パルドゥビッツェにはチェコで一番美味しいPernikのお店がある事で有名で、わざわざそのお店で買ってきてくれたそうです。コメちゃんの分まで、ありがとう~(^^♪

d0146995_8563759.jpg最近の私からコメちゃんへのプレゼントといえば、こちら!(^^)! KFCのキッズメニューのおまけのぬいぐるみ。ランチの時間になったけどあまりお腹空いてないな~という時によく利用するKFCのキッズメニュー。チキン1つ(もしくはミニラップ)とポテト、0.4ℓのジュース、ぬいぐるみのセットでCZK79/約375円。ぬいぐるみは全部で6種類あります。全種類揃うかな(^^?

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2011-06-27 23:55 | - 日々の生活 | Comments(6)
Commented by キキ at 2011-06-29 11:50 x
こにくさん、こんにちは~。
パリ、37℃ですか!!
日本も日に日に暑くなってきています~。
プラハはちょっと前まで20℃前後とは、羨ましい(笑)。
KFCのキッズミールのぬいぐるみ、可愛いです♪
女の子って、洋服・靴・おもちゃなど色合いや可愛さ、選ぶ親の方が楽しめますよね♪(笑)
私もそうでした(笑)。
Commented by うみうし at 2011-06-30 19:39 x
Pernikも可愛いけど、375円のランチのオマケも素敵ですね!
全部揃ったらコメちゃんもきっと大喜びでしょう。
Commented by パター at 2011-07-02 09:59 x
昨日は、突然の大雨と雷にびっくり!(@_@)でも、その後は涼しくなったので、夜の雨は大歓迎。。(^^

私もマックやミスドの玩具、ついつい集めてしまいます~可愛いので、全部欲しくなっちゃうんですよね。。

Commented by koniku_eu at 2011-07-03 08:19
♪キキさん、こんにちは。
パリは日本のような暑さのようですが、プラハは再び20℃前後の涼しい(寒い)日々に舞い戻りました。夏はどこに…(^^? コメちゃんが女の子だからか、ついつい可愛いものをみるとコメちゃんに…と買ってしまいます(^^ゞ 仕方ないですよね(笑)
Commented by koniku_eu at 2011-07-03 08:19
♪うみうしさん、こんにちは。
マクドナルドのオマケよりもKFCのオマケのほうが出来が良いので、つい手が出てしまいます(^^ゞ ひつじ、うし、ロバに加え、ブタも仲間入りしました。後2つ…(^^;
Commented by koniku_eu at 2011-07-03 08:19
♪パターさん、こんにちは。
突然の大雨と聞くと、ゲリラ豪雨を思い出します。最近の日本の夏って急に大雨が降る事が多いみたいですね。でもその後涼しくなるのは歓迎ですね(^^♪ ミスドの玩具、結構良いですよね。私も日本にいた頃はよく集めました(^^ゞ
<< 7月なのに・・・! 王の庭園でパーティ! >>