寒いプラハを抜け出して・・・

こちらは21日(木)のプラハ。雨も降って寒く、ドンヨリとしていました。
d0146995_850593.jpg





d0146995_8511010.jpgポルトガル旅行から帰って来た直後はお天気の良かったプラハですが、その後また天気が崩れ寒い日が続いています。そんな中、突然に入ったポーランド出張。暖かければいいな~と淡い期待を抱いて飛びましたが・・・ポーランドも寒かった(^^; うぅ、これじゃあプラハと変わらない。金~土1泊の出張でしたが、土曜日は朝から強い風と雨。お昼前に雨は止みましたが…次回は(また行く事があれば)天気が良いと良いなぁ。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2011-07-25 08:50 | - 日々の生活 | Comments(10)
Commented by うみうし at 2011-07-25 10:45 x
お疲れさまでした。
今年はフランスから北ヨーロッパは冷夏のようですね。
こちらは台風のあと昨日までは結構涼しい風に癒されていましたが今日辺りからまた猛暑の気配です。でも、みなさんすっかり各家庭でそれぞれの節電モードを会得したようで、東電の電力供給は大分余裕があるようです。
Commented by キキ at 2011-07-28 22:11 x
こにくさん、こんにちは。
こにくさんのお仕事は割と出張がある、お仕事なんですね♪
今年は冷夏なのでしょうか、もうすぐ、8月なのに寒いなんて。
風邪や体調を崩しやすい感じですね。
30日から出発する旅行、始めスイスを考えていました。
冷夏なら、スイスとヨーロッパ方面にすれば良かったかなと思いました。
30日から8月26日まで、アメリカに行って来ます~♪
Commented by パター at 2011-07-30 10:00 x
日本では、ここの所「ゲリラ雷雨」の影響で、各地で被害が。。
私も沖縄では、スコールを何度か経験しましたが、雨がポツリと来て、あっという間に土砂降り~で、あっという間に晴れ間が。。
余りのスピードにビックリでした!(@_@)
北ヨーロッパと言うことは、ロシアも冷夏なのかしら(^^?
沖縄で夏は満喫してきたので、8月はロシアで涼む~楽しみです(^^
Commented by 丸腰さん at 2011-07-30 12:47 x
ポルトガル旅行以来寒いのですね、早く暑くなりコメちゃんもプールにでも行けるといいですね、つかまり立ちできるようになったのですね、すぐ走りしますよ。ポーランドも強風雨だったのですね、今朝にかけて福島・新潟県には記録的豪雨があり一時間に100ミリちかい雨量もあったそうです、私のいわき市は雨はなく曇っています。自然の脅威は恐ろしいですね。
Commented by komekameko at 2011-07-31 05:53 x
暑いはずの時期に気温が上がらないと、過ごすには楽でも気分が付いていきませんよね。。。
ポーランドでの天候は残念でしたが、でもお写真がポーランドだと聞くと雨で濡れた石畳や曇り空がしっくりくると思ってしまったのはどういう先入観だったのか(^^;
Commented by koniku_eu at 2011-08-01 08:45
♪うみうしさん、こんにちは。
今年の夏はほんと寒くて…この週末プラハは雨模様、気温も20℃以下で外に出る時はフリースを着ている人の姿も(^^ゞ 心配されている電力の問題、とりあえず無事7月は乗り切りましたね。8月はまた猛暑の日も続くと思いますが、なんとか無事に乗り越えられますように(^^)
Commented by koniku_eu at 2011-08-01 08:45
♪キキさん、こんにちは。
そうですね~、最近は出張もポチポチ入るようになりましたね~。コメちゃんと離れるのが嫌なので、基本的に出張はしたくないのですが、そうもいかない会社員です(^^ゞ 30日から8月26日までアメリカですか~!暑すぎないといいですね。楽しんで下さい!(^^)!
Commented by koniku_eu at 2011-08-01 08:45
♪パターさん、こんにちは。
主人の母方の実家は新潟なんですけど、この週末は避難地域に指定されていたようです。家は高台にあるので特に被害はなかったようですが、インターネットのニュースを見ていて新潟市XX区と出ていたので驚きました(^^ゞ あっという間にドシャ降り~あっという間に晴れ間だといいのですが、プラハはこの週末はずっと雨でした。ロシアはどうでしょうね~。昨年の夏は酷暑だったような気が…(^^;
Commented by koniku_eu at 2011-08-01 08:46
♪丸腰さん、こんにちは。
ポルトガルで短い夏を満喫してプラハに戻って以来、夏はどこに?といった気温が続いています。例年だと8月下旬にはもう秋となってしまうので、夏日が期待できるのもあと少しです(^^ゞ 福島・新潟の記録的豪雨、何十万人の人が避難したとか…今年は「自然の脅威」を改めて実感する年ですね。
Commented by koniku_eu at 2011-08-01 08:46
♪komekamekoさん、こんにちは。
そうなんです。過ごすのには楽なんですけど、物足りないというか…暑ければ暑いで文句言うんですけど、やっぱり夏はある程度暑くないと気分がのりません(^^ゞ ポーランドも晴れていれば良かったんですけどね~。
<< Dětský koutek ポルトガル旅行~旅の思い出 7月5日 >>