Dětský koutek

雨続きで外で遊べない日はショッピングモールの子供コーナーがオススメ(^^♪
d0146995_941881.jpg






d0146995_9411728.jpg7月最終週は仕事が忙しくて平日の夜はなかなかコメちゃんと遊べなかったので、土曜日はショッピングモールのDětský koutek/子供コーナーに行ってきました。この週末は雨だったせいか、結構沢山の子供たちがいました。ほとんどの親御さんはここにお子さんを預けてショッピングに向かったりするのですが、コメちゃんはまだ小さいので私も一緒に入ってコメちゃんと遊びました。

d0146995_9412689.jpg
料金は初回登録料CZK30/約140円+預けた時間で決まります。1時間以内だったらCZK40/180円程度。沢山の子供たちの前にちょっと緊張気味なコメちゃん。話しかけられてもチェコ語分からないしね(^^ゞ 

d0146995_9414669.jpg
ずっと緊張気味で固い表情だったけど、最後には笑顔も見れて良かった(^^♪ 沢山の子供と、家に無いようなオモチャで、コメちゃんにもいい刺激になったかな(^^?

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
 
[PR]
by koniku_eu | 2011-07-30 23:35 | - 日々の生活 | Comments(10)
Commented by うみうし at 2011-08-01 13:37 x
子どもたちが喜びそうなオモチャが一杯!
コメちゃんも嬉しそうなお顔になって。
Commented by 丸腰さん at 2011-08-01 21:20 x
楽しそうなお顔、コメちゃんは心配をよそに慣れるのが早いですね。
家にないオモチャには大はしゃぎでしょう、日本にも、クッションボールの入った超小型版の子供コーナー見たことあります。孫を見ているようで、思わず口元が緩みます、癒されます。
Commented by こぎつね at 2011-08-01 22:46 x
こにくさん、こんにちは(^^)
ボールいっぱいの子供コーナーって懐かしいです!
コメちゃんの嬉しそうなお顔、癒されますね~
それにしてもコメちゃん、本当に大きくなりましたね(^^)

Commented by パター at 2011-08-03 13:02 x
こちらは、毎日どんより曇り空が続いてます!
コメちゃん、カラフルボールのクッションに目がキラキラしてますね。(@_@)
北欧旅行の船での移動時、やはりこのカラフルボールに子供たちがダイブしている様子を見て、私も一緒に遊びたーい!と思ったことを思い出します。船の中も、子供にとっては、退屈な時間かもしれません。
怪我もなく、たくさんの友達ができるスペースを作れるなんて、素敵なアイデアですよね!p(^^)q
Commented by komekameko at 2011-08-06 09:00 x
こめちゃん、全身で楽しんでいるでしょうね♪
こういうお子さんの領地に、大人が足を踏み入れる機会は、まさにお子さんと一緒でなければ経験できませんよね。こめちゃん以上にこにく母さんも目がキラキラしていたかも!!
わたしもつい先日のスーパー内のキッズ・コーナー、ほとんどの親御さんは周囲で見守っていらしたのですが、お守りをしていた甥姪が「○○!(わたしのこと)、こっちきて一緒に遊ぼうよ」と誘うもので、一緒になって場内をウロウロ歩き回ってしまいました。足下のキッズたちの目線の違いを実感したひとときでした。
ボーネルンドという遊び空間があるのをご存知ですか?横浜だとみなとみらいにあります。ご帰国の際にぜひ!
Commented by koniku_eu at 2011-08-09 06:59
♪うみうしさん、こんにちは。
こういう遊び場っていろんなおもちゃがあって面白いですね~(^^♪ コメちゃんも嬉しそうでした。
Commented by koniku_eu at 2011-08-09 07:00
♪丸腰さん、こんにちは。
家に無いオモチャはコメちゃんの好奇心を刺激したようです(^^)うちには車や電車のようなオモチャは無かったので、これを機にオモチャの種類を増やしたいな~と思っています。
Commented by koniku_eu at 2011-08-09 07:00
♪こぎつねさん、こんにちは。
ボールのコーナー、自分が子供の頃にはまだそんなに無かった気がするので、ちょっと羨ましかったり(^^ゞ コメちゃんも今月末で1歳です。ほんと大きくなりました。
Commented by koniku_eu at 2011-08-09 07:00
♪パターさん、こんにちは。
船って子供にとっては最初は良くても長時間だと飽きてしまうかもしれないですね(^^ゞ私もこのカラフルボールの中にダイブしたいと何度思った事か…。こういうスペースでコメちゃんも楽しくお友達を作ってくれたらな~と思います。
Commented by koniku_eu at 2011-08-09 07:00
♪komekamekoさん、こんにちは。
キッズコーナーはコメちゃんが生まれる前は全然縁の無い場所だったのですが、いざ入ってみると親もそこそこ楽しめます(^^ゞ チェコでも殆どの親御さんは外から見守るか、お買いものに行ってしまうかで、一緒に中で遊んでいる親御さんって少数派のようです。私はこれからもコメちゃんが「ママ邪魔!」って言うまでは一緒に遊びたいな~と思っています。ボーネルンドって初めて聞きました。今度の一時帰国の時にチェックします!
<< 夏休み中です 寒いプラハを抜け出して・・・ >>