夏休み中です

ただいま夏休み中です~(^^♪
d0146995_710817.jpg






d0146995_7101777.jpg8月3日から日本より私の母と妹が遊びに来ています。4日~7日はウィーンを一緒に旅行し、今はプラハ観光を楽しんでいます。ウィーンはいくらでも案内出来るのですが、プラハの案内はまだまだ勉強不足で大変(^^ゞ 幸いなことに今のところはお天気にも恵まれているので観光もしやすいです。コメちゃんも半年ぶりに会う2人に大はしゃぎ。11日までおばあちゃんとおばちゃんに、いっぱい甘えなさいね~(^^)

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2011-08-09 07:09 | - 日々の生活 | Comments(10)
Commented by パター at 2011-08-11 09:59 x
こちらは、連日猛暑日で、バテバテです~
コメちゃん、おばあちゃん、おばさんに甘えてニコニコ笑顔が浮かびます!(^^こにくさんも久々の家族旅行、楽しんでますね。。ひとりで海外での子育ては大変ですもの、こにくさんもお母さん、妹さんに大いに甘えて下さいね!o(^^)o
さてさて、旦那様は、いつ頃、コメちゃんとご対面かしら(^^?
Commented by うみうし at 2011-08-11 11:28 x
忙しい日々の間の嬉しい夏休み。更に母上と妹さんの来訪でこにくさんもやっとひと休み。きっと気持ちに余裕ができてコメちゃんにもそれが伝わるのでしょうね。楽しい笑い声が聞こえてくるようです。
Commented by 丸腰さん at 2011-08-13 04:02 x
懐かしい景色にも、ほっとしました。親族水入らずで、コメちゃんにも気持ちが伝わり、ニコニコして、きゃきゃ声出してるのが聞こえてきます。日本もお盆に入り暑いです。
Commented by komekameko at 2011-08-13 11:33 x
こにくさんのお母さまと妹さんもご一緒なんですね。それはにぎやかで楽しい夏休みになりますね! こめちゃんも、おばあちゃまとおばちゃまに甘えられて極上!の時間になるでしょうし、なによりおばあちゃまとおばちゃまが一緒の時間をよろこんでいらっしゃったことでしょう。
次に会うときには名前を呼びかけているかもしれないですね!?
こにくさんはお休み明けにはまた怒涛のお仕事が待ち受けていることと思います。残暑に負けないようお過ごしくださいね。 
Commented by koniku_eu at 2011-08-15 07:20
♪パターさん、こんにちは。
母と妹は無事、日本へと帰って行きました。早くもヨーロッパの涼しさが懐かしいようです(^^ゞ ウィーンもプラハも楽しんだようで何よりでした。主人は今、プラハで「イクメン」しています(^^♪ コメちゃんが泣いてしまった時なんかは、私じゃないとなかなか泣きやまなくて、切ない思いもしているようですが…頑張れ~!(^^)!
Commented by koniku_eu at 2011-08-15 07:20
♪うみうしさん、こんにちは。
いつも私が日本に里帰りしないと会えない2人でしたが、今回は日本からやってきてくれました(^^♪ 沢山の日本語を浴びた約一週間。コメちゃんが急に成長した気がします。
Commented by koniku_eu at 2011-08-15 07:21
♪丸腰さん、こんにちは。
毎日色々な所に連れまわしたにも関わらず、コメちゃんは終始ご機嫌、半年振りに会った母と妹との時間を楽しんだようです(^^) 日本はかなり暑いようですね。熱中症には気をつけて下さいね。
Commented by koniku_eu at 2011-08-15 07:21
♪komekamekoさん、こんにちは。
コメちゃんは勿論のこと、母と妹もコメちゃんとの時間をとても喜んでいました。週末など時間を見つけてはウェブカメラで日本と繋いだりしているのですが、やっぱり実際に会うのとは大違いで、母も妹も本当に嬉しそうでした(^^♪ ウィーンに住んでいた頃からウィーンに行ってみたいと母に言われていて、それをようやく叶える事が出来て良かったです(^^) komekamekoさんも、残暑に負けないでお仕事頑張って下さいね!(^^)!
Commented by konbukun at 2011-08-15 23:22 x
初めまして。
2006年にウィーン・プラハに旅行する際に現地に住んでいる人の情報が欲しくて探してたところ、こにくさんのブログにたどり着きました。
ちょこちょこ覗かせてもらっては、写真がとても綺麗で、自分も行ったつもりになれてとても癒されてました。(私も昔ドイツ・ミュンヘンに住んでいました。)
今日久しぶりにお邪魔したら、うちの娘と同じくらいのコメちゃんが!
ご結婚された時も驚きましたが、娘ちゃんが産まれてることにもびっくり!!
今までそっと見ているだけでしたが、これはコメントせねばと思いコメントさせて頂きました。
外国での子育て大変だと思いますが、これからも頑張ってください。
応援しています。
Commented by koniku_eu at 2011-08-17 08:55
♪konbukunさん、はじめまして&こんにちは。
コメントありがとうございます(^^) 2006年からちょこちょこ覗いて下さっていたとのこと、有難うございます。この5年の間にオーストリア、日本、ハンガリー、チェコに移り住み、結婚、出産…と、そろそろ地に足をつけて生活しなければと思っています(^^ゞ コメちゃんは来週でちょうど1歳になります。konbukunさんのご家庭にもコメちゃんと同じ位の女の子の赤ちゃんがいらっしゃるんですね♪ 外国での子育て、実は大変な思いをしているのかもしれませんが、気にしないようにしています(^^ゞ日本での子育て経験が無いのが逆に良いのかな~と思っています。これからもコメちゃんと自分のペースで頑張っていこうと思います(^^)応援ありがとうございます♪ 
<< 休みの後 Dětský koutek >>