GROSSETO Marina Ristorante

ヴルタヴァ川に浮かぶ船上レストランでディナーを楽しみました(^^)
d0146995_727417.jpg






d0146995_7271241.jpgここ最近、プラハは夏らしい日が続いています。先日、会社の帰りにGrosetto Marina Ristoranteでディナーをいただきました。ヴルタヴァ川に浮かぶ船のレストラン。席からはカレル橋やプラハ城が一望出来ます。夕方は太陽が水面に反射してとても眩しく、目を開けているのも大変(^^ゞ 少し陽が傾くまで、屋根を張ってくれました。川からの涼しい風と、行き交う観光船を眺めながらワインを一杯。あぁ極楽。

d0146995_7272481.jpgd0146995_7273333.jpg

d0146995_7274496.jpgいただいたのはこちら。半熟玉子の乗ったシーザーサラダ、フンギのタリアテッレは自家製の生パスタ、グリルしたオクトパス。どれも美味しかった~。食事の頃には屋根も全開となり、解放感満点。徐々に日暮れていく景色を眺めながらゆっくりとお食事を楽しみました。コメちゃんにも食べられそうなものを少しずつお裾分け。いろんな味を体験してねp(^^)q

d0146995_7275210.jpgd0146995_728275.jpg

d0146995_7405769.jpgデザートが運ばれてきたのは20時半頃。パンナコッタをいただきました。しっかりとした固めのパンナコッタです。最近は日没も20時15分頃なので、20時を過ぎると急に暗くなるような気がします。つい2ヶ月前までは21時半頃まで明るかったのにな~。

d0146995_7282126.jpg21時頃お会計を済ませてお店を後にしました。プラハ城のまだ真っ暗になる前の時間のプラハ城のライトアップがとてもキレイです。ちょうど私のいた席の周辺に何人かのお客さんが写真を撮りにやってきました。撮影のベストポジションだったのかな(^^?

***GROSSETO Marina***

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2011-08-20 23:26 | - 飲んだり食べたり | Comments(6)
Commented by うみうし at 2011-08-21 10:27 x
涼しい川風に吹かれながらプラハ城を眺めてのご馳走羨ましいです!わが家でもタリアッテレ・コン・フンギは人気でよく作ります。パスタの時はうみうしも少しだけ手伝います。
船上レストランいいですね。家内が舟が全くだめなので・・・。25年前のパリ。国際会議の前夜に参加者全員でセーヌのバトームシュを楽しむ予定でしたが、うみうしだけは昼に食べた生のオオアサリに当たってダウン。滅多にないチャンスを逃して今でも残念な想いが残っています。
Commented by komekameko at 2011-08-22 01:24 x
気持ち良さそう~美味しそう~と思わず声が大きくなりそうな船上のお食事を楽しまれたのですね。
ドナウ川では日が落ちてからの短いクルーズ(ドリンクだけ)を体験しましたが、ヴルタヴァ川にもステキなクルーズがあるのですね。やはり明るいうちからゆっくりお食事できる余裕がほしいですよね。
それにしても同じ川でも墨田川の屋形船とはぜんぜん違う・・・

こちらはもう7時には暗くなってしまいます。この週末は雨ですっかり涼しくなってしまいました。残り少ない夏気分をまだ楽しみたいですね。
Commented by 丸腰さん at 2011-08-22 22:30 x
コメちゃんも一緒できる船レストランがあるのですね。
広いスペースで何とも贅沢な料理とワインの輝きも素晴らしい。
日本では子連れで船レストランなどとても考えられないですね。ワイングラスの横に写っているピンポン玉のような白いものはなんなのでしょうか?
Commented by koniku_eu at 2011-08-25 08:29
♪うみうしさん、こんにちは。
この船上レストランは船ですが固定されているので残念ながらクルーズをしながらでは無いんです(^^ゞ でも川の上にあるので、川からの風も心地良くなかなか良い感じでした!(^^)! ヨーロッパに来てフンギの美味しさに目覚め、タリアテッレ、ピザなどフンギをオーダーする事が多いです。うみうしさん、お料理をお手伝いされるんですね。夫婦仲良くキッチンに立つのも良いですよね(^^)
Commented by koniku_eu at 2011-08-25 08:29
♪komekamekoさん、こんにちは。
ヴルタヴァ川のこのレストラン、クルーズではないんです(^^ゞ 固定されているので動きませんが、川を行き交う観光船やプラハ城を眺めながらノンビリお食事が楽しめました(^^♪ こちらもだいぶ暗くなるのが早くなってきましたが、7時はまだ太陽が出ています。週末からずっと暑くて…ちょっと疲れてきました(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2011-08-25 08:29
♪丸腰さん、こんにちは。
このレストランには小さいお子さん用のイスの準備もあり、コメちゃんも一緒に楽しくお食事出来ました(^^♪ ワイングラスの横の白いもの、気になりましたか~。これは気球です(^^) ヴルタヴァ川の対岸、カフカミュージアムの脇にあるんですけど、確か2人乗りで、空からプラハ市街を一望できるというもの。ロープで地上と結ばれているのでどこか遠くに流されて行ってしまうことは無いようです。
<< スモウラブ? ローカルの美容院 >>