eccoのシューズ

日暮れが早くなってきました。そろそろ夏も終わりです。
d0146995_810480.jpg






d0146995_8101689.jpg最近は最高気温も22℃前後と過ごしやすい日々が続いています。朝出社する時は12℃くらいなので、半袖一枚だと寒いのですが、日中は太陽が出ている間は半袖でOKです。このところ日に日に暗くなるのが早くなってきました。最近は20時頃でこの明るさです。日がのびていく時季はなんだかウキウキしますが、逆に短くなっていくのは何だか淋しいな~と思う今日この頃です。

d0146995_8102676.jpg先日、コメちゃんの誕生日にecco/エコーの靴を買いました。今まで買っていたシューズは靴底が柔らかく、まだ歩けない赤ちゃんの足を覆うためだけのシューズでした。「靴」という見た目だけで、履いて歩く為のシューズではありませんでした。今回買ったのは大人のシューズと同じ「歩く」ためのシューズ。eccoはこちらではよく見かけるデンマークの靴メーカーです。

d0146995_8103987.jpg赤ちゃんの足はすぐサイズが変わってしまうので履ける期間を考えると高いかな?とも思いましたが、靴メーカーのちゃんとしたシューズで歩く練習をしてほしいな~と思い、ちょうどセールにかかってたので買ってみました。コメちゃんは最近は何にもつかまらずに立っていられる時間も長くなり、手押し車を押しながら歩くのもだいぶ早くなってきたので、タイミング的にはちょうど良かったかな(^^? 部屋の中で履かせてみたら、滑らないせいか歩きやすそうです。

d0146995_8104577.jpg今までの底の柔らかいマジックテープで留めるだけのシューズと違って、足が大きく見えます。サイズは合っているのですが、見慣れません(^^ゞ 紐靴は履かせるのが面倒かと思っていたのですが、そんな事もなく、逆にコメちゃんが自分で脱げないのでかえって良かったです。マジックテープで留める靴は自分でベリっとはがして、靴をオモチャにしてはポイっと投げていたので、紐靴にして正解でした(^^)

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2011-09-02 23:11 | - 日々の生活 | Comments(10)
Commented by パター at 2011-09-03 11:08 x
台風に大荒れの日本~こちらは、強風で今にも雨が降りそうです!

コメちゃん、紐靴をはくと、大人っぽい感じです!p(^^)q
すぐに、とことこ歩いて、目が離せず大変ですね。。
私が歩き始めの頃(だいぶ前ですが(^^;)音が鳴る手押し車(のようなもの)をキャーキャー言いながら、押していたと、良く姉に言われたものです。。
大きな靴をはいた、コメちゃん、可愛い!v(^^)v
Commented by komekameko at 2011-09-03 12:03 x
歩く→走る→逃げ回る~こめちゃんを追いかけるこにくさんも、負けずにしっかりした靴を履かないと(^^
こめちゃんも小さな足ながらもeccoの歩きやすさを感じているのではないかな?
震災後、コンフォート・シューズと言われる安全と歩き易さ重視の靴への注目が高まっているそうです。
Commented by oibeenotiti at 2011-09-04 06:25
香川は台風が上空を通りすぎ....
我が家もまたまた被害が......(涙)

コメちゃん靴の色合いめっちゃいい感じです^^♪
はにかんだ笑顔が最高にGOOD☆ 

我が家に遊びに来て下さい〜^^
うちには、カワイイって概念がoibee達によって
かき消されてるので......^^(笑) 


  
Commented by うみうし at 2011-09-04 09:43 x
気のせいかお誕生を過ぎたらまた一回り大きくなったコメちゃん、ヒモ靴が似合って可愛いですね。
こちらではeccoは余り見かけないそうですが、日本のメーカーでは作っていないAサイズという特殊な足を持つ娘が、気にいってeccoを愛用しているようです。
Commented by 丸腰さん at 2011-09-04 11:34 x
見るたびに大きくなってますね。
ベビーカーの背にかかる人形は愛らしく可愛いですね。eccoの靴は91歳の母が使っていましたが、新しく購入しょうとしたら、いわきの店では売ってないといわれました。デンマークのメーカだったのですね。
Commented by koniku_eu at 2011-09-08 19:25
♪パターさん、こんにちは。
今回の台風は非常にゆっくりで、大きな爪あとを残したようですね。パターさんは大丈夫でしたか?最近コメちゃんは手押し車や椅子を使ってトコトコ歩きます。まだ手を離して歩くことは出来ないみたいなんですけど、たまに歩いたんじゃ?と思うことも(^^ゞ 私も音の鳴る手押し車的なものをはしゃぎながら押して歩いて(走って?)いたようです。
Commented by koniku_eu at 2011-09-08 19:25
♪komekamekoさん、こんにちは。
そうですね、私もしっかりとした靴を履かないといけませんね~。eccoの靴は作りも丁寧なので、私も欲しいな~と思いつつも、つい何か買うとなるとコメちゃんのものを優先してしまって、自分は後回しです(^^; 震災後で特に女性はオフィスに歩きやすい靴を常備する人が増えたと聞きました。何かあった時ヒールでは限界がありますよね。
Commented by koniku_eu at 2011-09-08 19:25

♪oibeenotitiさん、こんにちは。
台風、ちょうどoibeenotitiさん宅を直撃でしたね。せっかくのお庭が・・・今年2回目ですよね。コメちゃんの靴、これだと秋~冬にも活躍するかな?と思って選んだのですが、果たして冬まで同じサイズが入るかどうか(^^? 香川って行ったことないんです。いつか行ってみたい香川県byうどん好き(^^)
Commented by koniku_eu at 2011-09-08 19:25
♪うみうしさん、こんにちは。
最近コメちゃんを見ていると、もう「赤ちゃん」ではなくて「子ども」なんだな~と思います。1年前の写真とはまるで別人です(^^; 日本の靴メーカーで作ってないサイズだと靴を探すのも大変ですよね。eccoのお店は、こちらではほんと至る所で見かけるんです。日本にももっと展開するといいですね。
Commented by koniku_eu at 2011-09-08 19:25
♪丸腰さん、こんにちは。
コメちゃんはきっと今が人生で一番成長する時期なんでしょうね。最近は自我も強くなってきてて、気に入らないことがあると攻撃(?)をうけます(^^ゞ 手加減がないから、たまに本当に痛くて・・・。eccoの靴は歩きやすそうなので、私も今度はいてみようかな~と思うのですが、お店に入る度に子ども靴コーナーに行ってしまって自分の靴は見ずに終わっています。
<< 今年初のBurčák! 1歳のお誕生日 >>