Prague Fashion Weekend

9月24日~25日、Pařížská/パリ通りでファッションショー(^^♪
d0146995_23475499.jpg






d0146995_2348314.jpg土曜日、天気が良かったのでパリ通りのNespressoに新しいコーヒーを買いに行ったら、ものすごい人混み。Prague Fashion Weekendというイベントでした。道を封鎖してランウェイを作り、音楽に合わせてすごーく背が高くて小顔なモデルさん達が歩いていました。沿道もファッション関係者から、観光客まであらゆる人でごった返していて、歩くのが大変なほどでした。

d0146995_23481310.jpgパリ通りには沢山のブランド店が並んでいるのですが、一部のお店は貸し切り状態になっていて、一般客はお断りになっていました。モデルさんや関係者は勿論のこと、プレス関係者もすごくオシャレな服装。今までプラハでこんなにオシャレな人々を見た事ありません。私はというと、コメちゃんの遊具を片手に、ジーンズにスニーカーとコメちゃんと遊ぶスタイル・・・。ママスタイルなので仕方ないといえば仕方ないのですが、会社にもかなりラフな服装で行っているし・・・。久々にオシャレな人々を目の当たりにし、最近手を抜き過ぎている事実に気付き、正直マズイと思いました(^^;
でも赤ちゃんいると限界が・・・(言い訳?)

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2011-09-24 23:48 | - イベント & お祭り | Comments(8)
Commented by うみうし at 2011-09-26 09:34 x
コメちゃんは立派な言い訳になりますよ。
ずいぶん華やかな雰囲気でいいですね。
昔ちょっとファッションに関係していた時期があっファッションショウは時々覗いていましたが、正直どれも退屈。唯一目を覚まされたのがボローニャの展示会でのこと。男性軍がギッシリの会場があったので何に気に覗いてみたら、ステージで堂々のUnderwearファッションショウ。イタリア娘たちは大胆でした!
Commented by パター at 2011-09-28 12:21 x
朝晩、肌寒くなり、めっきり秋めいてきました!でも、心地よい風に青い空が広がる陽気は、過ごしやすくGoodです~o(^^)o
ヨーロッパは街並みが素敵な所が多いので、ファッションショーが行われても不思議では無いですよね。。でも混雑するのは難点かも(^^;
コメちゃんと一緒なら、動きやすく、汚れても平気な服になるのは、仕方ないですよ!
Commented by 丸腰さん at 2011-09-28 19:51 x
昔、会社の同期で「結婚したら、子育てにはハッポレばあさんで髪を振り乱しての生き方を目指す」、と言っていた、優秀な女性を思い出しました。パリ通りには沢山のブランド店が並んでいるのですか、センスある軽量鉄骨の躯体と緑のコラボ、モデルの豊富さ、世界は広いと感じました。
Commented by koniku_eu at 2011-09-29 06:58
♪うみうしさん、こんにちは。
プラハの中でも高級ブランド店が立ち並ぶパリ通りにピッタリのイベントでした(^^) Underwearのファッションショーに男性軍がギッシリ…まぁ仕方ないですね(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2011-09-29 06:59
♪パターさん、こんにちは。
少しずつ日本も過ごしやすくなってきたんですね~。秋の風は心地いいですよね(^^♪ パリ通りはもともとそんなに歩道も広いわけではないので、混雑の中歩くのは大変でした。でも赤ちゃん連れに皆さん優しかったです。
Commented by koniku_eu at 2011-09-29 06:59
♪丸腰さん、こんにちは。
もともとカジュアルな洋服が多かったのですが、コメちゃんが生まれてからはより多くなりました(^^; でもこういうイベントを見てしまうと、手を抜きすぎたな~と反省。オシャレして且つ育児をしているママさんもいますものね、頑張ろうと思います。
Commented by komekameko at 2011-09-29 23:24 x
華やかな世界に触れると心踊りますね!
プロの方たちに触れてちょっと身が引き締まるようなあの感覚がいいなぁと思います。女の子は幼稚園のお年頃から服の好みを主張し出すとか!こめちゃんもすぐに興味を持つようになりそう!?
Commented by koniku_eu at 2011-10-02 08:39
♪komekamekoさん、こんにちは。
こんなに間近でモデルさんを見た事が無かったのですが、同じ人間とは思えないスタイルと顔の小ささに驚きました(^^ゞ コメちゃんもこの服は嫌!とか言い出すんでしょうね~。親の思い通りに着せれるのも今のうちですね、きっと。
<< The Art of Can 回転ずし >>