日没頃

日没頃の旧市街広場です。
d0146995_8275626.jpg






d0146995_828596.jpg暖かかった日々から一転、急に寒くなりました。今日は多少気温もあがって17℃になりましたが、明日は最高気温11℃の予報。雲も厚くてドヨーンとした空、気分も滅入ってしまいます。正直なところ晴れの日が一番好きですが、こういう空模様もプラハの街並みに合うな~と思ったりもします(^^)

d0146995_8281583.jpgd0146995_8282588.jpg

d0146995_8283668.jpgコメちゃんがお出かけの時にはニットの帽子を被せています。帽子嫌いなのですぐに投げちゃうんですけどね…(^^ゞ 最近コメちゃんは手をつないで一緒に歩けるようになってきたので、長距離は無理ですが、近所のスーパーへの買い物はベビーカーを使わないで行く事も。
お出かけ前に鏡の前でポーズをとるあたり、女の子ね~(^^♪

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2011-10-11 23:27 | - 街の様子 | Comments(8)
Commented by キキ at 2011-10-12 10:38 x
こにくさん、こんにちは~。
コメちゃん、足元がしっかりしてきましたね~♪
もう手をつないで、お買い物に行けるなんて~。
赤いニット帽、かわいいです♪
コメちゃんが帽子をすぐ脱いでしまうって、懐かし~いって思いました。
うちも娘がそうでした(笑)。
頭を覆う感じが好きじゃないのかもしれないですね~。
鏡を見てる姿もやっぱり女の子です!
Commented by koniku_eu at 2011-10-13 08:47
♪キキさん、こんにちは。
家の中ではまだハイハイで移動する事が多いのですが、外に出る時はなるべく手をつないで一緒に歩いています…といっても、そんなに長時間は歩けないし、地面に何かみつけるとすぐにペタンと座ってしまうんですけどね(^^ゞ 冬は小さい子には帽子は必須と思って、今月気付けば3個も帽子を買ってしまいました。コメちゃんは帽子嫌いみたいですが…帽子嫌いな子って多いんですね、きっと。
Commented by うみうし at 2011-10-13 15:14 x
え?!コメちゃんママと手をつないでもうしっかり歩けるんですね!
ニット帽よく似合いますよ。寒くなったらきっと喜んでかぶるようになりますよ。
Commented by 丸腰さん at 2011-10-14 19:24 x
懐かしい景色の写真です、火薬庫が見えますかね?。コメちゃんがお出かけの時にはニットの帽子を被せていますと・・・・・私の孫が同じ感じで成長を楽しみにしています。異国のコメちゃんのほうが成長早いようですね。コメちゃん頑張って応援しています。頑張れ
Commented by komekameko at 2011-10-16 23:58 x
暮れなずむ街の(~と歌ってしまいそう♪)建物に明かりが灯り始めるころの人の忙しなさもなかなかいいものだと思ってしまいます。どんよりした空気が石畳の中世の街並みには似合ってしまうんですね。景観て大切ですよね。
こめちゃん、お外に出かけるときはお耳までちゃんと温かくしなくちゃね。ママの手を離しちゃだめよ。とおばさんはつい口うるさくなってしまいそうです(^^!
Commented by koniku_eu at 2011-10-17 08:33
♪うみうしさん、こんにちは。
コメちゃんと手をつないで歩く時、少し屈まなければならないので腰が痛くなります…(^^; もう少しコメちゃんの背が高くなってくれると手を繋ぐのも楽になるんですけどね…。
Commented by koniku_eu at 2011-10-17 08:33
♪丸腰さん、こんにちは。
そろそろ大人もニットの帽子が欲しくなるような寒さになりました。赤ちゃんの成長ってあっという間ですよね。半年前まではつかまり立ちもやっとだったのに、今となっては家の中では手押し車につかまりながらキャーキャーと走りまわってます(^^;
Commented by koniku_eu at 2011-10-17 08:33
♪komekamekoさん、こんにちは。
このプラハの独特の建物にどんよりとした空気がまたシックリときますね(^^) スーパーまでは私と両手を繋いで歩いていくのですが、スーパーの中では下の方の段の商品を取ろうとするので、うまく気をそらすのが大変です(^^;
<< 旧市街広場で 冬の直前 >>