旧市街広場で

旧市街広場で炎を使ったパフォーマンスがありました。
d0146995_9172125.jpg






d0146995_9193280.jpg今日は朝からお昼過ぎまでまとまった雨が降りました。18時半過ぎに旧市街広場を通ったら、炎を使ったパフォーマンスをしていました。私は急いでいたのでゆっくり見れませんでしたが、寒い中結構沢山の人が見ていました。
プラハの明日の明け方の気温は1℃、明後日の明け方は-1℃の予報です。とうとう天気予報でマイナスの気温が報じられる時期になりました。10日前の秋祭りから一気に冬へと季節が変わりました(^^;

d0146995_9194237.jpgd0146995_9195349.jpg
人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2011-10-12 23:16 | - 街の様子 | Comments(10)
Commented by うみうし at 2011-10-13 15:08 x
こちらもひと頃から見れば朝晩はずいぶん涼しくなりました。毎朝戸をあけるとご近所のキンモクセイの仄かな香りが入ってきます。
先日テレビの旅番組で旧市街広場の賑わいを映していました。ずいぶん広いんですね。
いよいよ氷点下ですか。コメちゃんもコニクさんも風邪をひかないように!Cuidate mucho!!
Commented by パター at 2011-10-15 10:44 x
これぞヨーロッパの夕景ですね!残暑が長いと、秋を通り越して、すぐに冬になってしまい、寂しいですよね~(^^;
秋は、天気が良い日が多いし、紅葉も綺麗で食べ物も美味しい。。四季がある日本に生まれて良かった~と感じられる季節です!o(^^)o
Commented by 丸腰さん at 2011-10-15 19:18 x
気温と湿度の変化に注意してください、コメちゃんそろそろ母の免疫が少なくなり大事な時に風邪ひきますよ。私も孫で苦労しました。炎を使ったパフォーマンスはタヒチアン・ダンスかなと思いました、いわきにはフラダンスのスッパ・ハワイアンが大震災で温泉が枯渇、断層で1メートルの段差ができ全面再開に向けて一部再開しました。私も福島いわきの放射能の風評被害でない本物被害の中で生きていますが、ケセラセラの気持ちで、こにくさんのプラハ・ブログに遊ぶ自由人で行きたいです、コメちゃんとお供によろしくお願いいたします。
Commented by komekameko at 2011-10-17 00:09 x
冷えてくると炎に近づきたくなりますね。気温1℃、-1℃ですか!一気に寒くなるんですね。初雪便りももうすぐなのでしょうか。
こちら横浜は本日28℃くらいまで気温が上がり、夏のような1日でした。日差しの下では「日に焼けてる」と肌がジリジリしていました。

Commented by koniku_eu at 2011-10-17 08:33
♪うみうしさん、こんにちは。
もう10月も半ばですから、日本も徐々に秋が深まってくる頃ですね(^^) キンモクセイの香りはヨーロッパに来てからは嗅いだ記憶がないので、「キンモクセイ」という言葉にちょっと懐かしさを覚えてしまいました。旧市街広場はけっこういろんなイベントで屋台が出ていることが多いのですが、屋台のない時なんかは結構広いんだな~と思います。
Commented by koniku_eu at 2011-10-17 08:34
♪パターさん、こんにちは。
日本は秋が結構長く満喫出来ていいですよね(^^♪ 私は四季の中で一番秋が好きなので、ヨーロッパの秋はあっという間でちょっと淋しいです。
Commented by koniku_eu at 2011-10-17 08:34
♪丸腰さん、こんにちは。
コメちゃんは9月上旬に初めて風邪を引きました。急に寒くなったので、周りのお友達も咳をコンコン、鼻をズーズーしているので気をつけなくちゃと思います。炎を使ったパフォーマンス、あまり時間がなくて見れなかったのですがタヒチアン・ダンスかもしれませんね(^^) スパリゾート・ハワイアンズ、フラガールの舞台となった所ですよね。全面再開が待ち遠しいですね。
Commented by koniku_eu at 2011-10-17 08:34
♪komekamekoさん、こんにちは。
日中は10℃前後ですが、朝の出勤時は冷蔵庫の中にいるような寒さです。急に寒くなりました。プラハの郊外では雪との話もちらほら聞きます(^^ゞ 28℃ですか~…夏のようですね。
Commented by lilacyu723 at 2011-11-24 09:51
はじめまして♪ゆうこと申します。
全然関係ない韓国で子育てしているものなのですが
チェコ(プラハ)は大好きな街で、雑貨や街歩きやお食事
など、プラハの街を歩くとすごく幸せになります♪
遠いのでまだ2度しか行ったことありませんが、街並みの
写真を見ていたら、またすっごく行きたくなっちゃいました!
プラハで生活するってどういう感じかな?って覗いてみたいので
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします★
Commented by koniku_eu at 2011-11-27 08:18
♪ゆうこさん、はじめまして&こんにちは。
最近ちょっと忙しくてblogもアップ出来たり出来なかったり…といった感じになっています(^^ゞ プラハは町の雰囲気も可愛くて、旧市街のちょっとした路地裏が良い感じだったりと町歩きが楽しいですよね。ゆうこさんは韓国で子育てされているんですね。海外での子育て、お互い楽しみながら頑張りましょう。リンクもちろんOKです(^^♪
<< のんびり週末 日没頃 >>