のんびり週末

土日は天気は良かったのですが、寒かった~!
d0146995_933413.jpg






d0146995_934632.jpg土日は青空が広がって秋晴れの良いお天気でした。ただ気温がそんなに上がらなくて最高気温10℃と寒かったです。週末は土日両日とも夕方に少しだけ中心部に行きましたが、夕方にもなると冷え込んでダウンジャケットなど暖かい上着を着たい感じでした。土日共に中心部にいたのは1時間足らず、用事だけ済ませてパッと帰りました。

d0146995_94058.jpg中心部に行く前に、コメちゃんを広場でオモチャのバイクに乗せて遊ばせました。手をつないで歩けるようになってからというもの、コメちゃんは[「歩く」か「このバイクにのって移動する」かのどちらかが良いみたいで、ベビーカーに乗せようとすると激しく抵抗されます(^^;
こちらは土曜日の写真。

d0146995_94722.jpgこちらは日曜日(^^) 平日は夜しか遊んであげられないので、土日は朝から晩までずーっと一緒に過ごせて嬉しいです。
通勤以外は殆どがコメちゃんと一緒に行動となるので、どうしても出かける先が限られてしまって、最近blogにあまり新しい話題が書けなくてスミマセン…(^^ゞ

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2011-10-16 23:02 | - 日々の生活 | Comments(14)
Commented by うみうし at 2011-10-18 09:43 x
>ベビーカーに乗せようとすると激しく抵抗されます
コメちゃんもうすっかりおねーさんに?
いかにもプラハの冬空ですね。透明に近いブルー?
Commented by 丸腰さん at 2011-10-19 20:15 x
新しい話題が書けなくてとおっしゃりますが、私にはこにくさんの何気ない普段の日常茶飯事の視線にも興味あります。こにくさんのスイーツ、デザイン、芸術、哲学の造詣にも引かれかれますが、普段着の視線にも期待しています。
コメちゃんのオモチャのバイクが暖かいオモチャに感じ、娘に子供が生まれます、プレゼントにしたいですが入手は難しいでしょうね。このバイクはいい感じですね。コメちゃんのオモチャのバイクと樹木の影が長いですね、これが好きです、足元の報告期待します。
Commented by ゆっぷ at 2011-10-20 07:39 x
先日はお返事ありがとうございました!
無事にプラハに着き、プラハを満喫しておりますが、寒い寒い!
風邪ひかれないようにお気をつけ下さいね…

火薬塔横のお兄さんかっこよかったですー!!
Commented by キキ at 2011-10-20 13:22 x
だんだんと冬支度のプラハなんですね。
コメちゃん、帽子被ってくれていますね(笑)♪
だんだん、慣れてきたのかな?
それとも、帽子をかぶる暖かさがコメちゃんなりに感じてきたのでしょうか?
まんまる顔がとてもカワイイです!
Commented by パター at 2011-10-22 09:55 x
こちらは、先週同様どんより雨の週末~そして寒い!(--;
1週間周期で週末に雨になるとの予想!来週は、外れて欲しい。。
コメちゃん、本当に大きくなりましたね♪三輪車にまたがる姿は、凛々しい!(@_@)
Commented by oibeenotiti at 2011-10-23 17:05
コメちゃん かわいい〜^^♬ 
足も達者になったみたいで^^

これからもっともっと行動範囲が広がりますね^^
Commented by koniku_eu at 2011-10-25 09:35
♪うみうしさん、こんにちは。
コメちゃん、日に日に歩くのが上手になって、徐々に二足歩行の時間が増えてきました。冬の始まりの透き通った青空、清々しいです(^^♪
Commented by koniku_eu at 2011-10-25 09:35
♪丸腰さん、こんにちは。
最近は色々と忙しくしていて、なかなかブログの更新をする時間がとれませんでした。今週末は3連休なので、あと少し、頑張りたいと思います(^^♪ コメちゃんのおもちゃのバイクは軽いので、乗らない時はベビーカーのハンドルにひっかけて持ち歩くことが出来るので便利です。シンプルだけどカラフルな色合いも気に入っています(^^)
Commented by koniku_eu at 2011-10-25 09:35
♪ゆっぷさん、こんにちは。
プラハ、満喫されました(^^? 最近はすっかり冬っぽくなってしまったので、日本から来るとかなり寒いのでは?と思います。火薬塔横のお兄さん、衣装がまたgoodですよね。
Commented by koniku_eu at 2011-10-25 09:35
♪キキさん、こんにちは。
もうすっかり冬となったプラハです。コメちゃん、帽子はまだあまり好きじゃないみたいですが、前よりは長い時間被っていられるようになりました(^^♪ コメちゃん、ほっぺがまんまるなので、よくチェコ人にゴージャスと言われます(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2011-10-25 09:36
♪パターさん、こんにちは。
日本はぐずついた天気が続いているみたいですね。雨が多いと憂鬱になりますね。コメちゃん、とうとう1歳2ヶ月となりました。最初はあまり進まなかったバイクも、今やスイスイと進んでいます!(^^)! 日々成長を実感します。
Commented by koniku_eu at 2011-10-25 09:36
♪oibeenotitさん、こんにちは。
今日もショッピングモールを手をつないで歩いたりしましたよ(^^♪ どんどん行動範囲が広がると同時に、ますます目が離せなくなりました。
Commented by komekameko at 2011-10-30 12:10 x
2枚目の写真の歩道の広いこと。入り組んだ路地小道も好きですが、これくらいすっきりと余裕のある歩道もいいですね。
ライダーこめちゃん号!広いコースをひとり占めですね(^^
Commented by koniku_eu at 2011-10-31 08:09
♪komekamekoさん、こんにちは。
2枚目の写真、広場内の歩道ですね(^^) 広い歩道も心地いいものですね。コメちゃん、旧市街でも広場でも変わらずにバイクに乗りたがります。
<< 変わらない日々 旧市街広場で >>