落ち葉サクサク

日に日に寒さが厳しくなってきました。
d0146995_11522342.jpg






d0146995_11522824.jpgサマータイムが終わってからというもの、急に日没が1時間早まり、最近の日没は16:30頃です。なので18時頃はごらんのとおり真っ暗です。旧市街広場のすぐ隣の聖ミクラーシュ教会前の広場には街路樹とベンチが並んでいて、夏は木陰で涼みながらティーン教会を眺めながら休んでいる人が多いのですが、もう寒くてベンチに座っている人も少なくなっています。地面は落ち葉で埋め尽くされています。

d0146995_11524297.jpg日中見たら黄色い絨毯のようになっているのだと思うのですが、暗い中だと分かりにくいですね・・・(^^ゞ
今日は日中もかなり寒くて、冷蔵庫の中にいるような寒さでした。そろそろ本格的な冬のコートを出そうと思います。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2011-11-03 23:51 | - 街の様子 | Comments(8)
Commented by ゆっぷ at 2011-11-04 15:59 x
こんにちは~!
再びコメントをさせて頂きます!
前回のコメちゃんが着ている和服可愛いですね☆
我家も物持ちが良い家族なので、親近感が沸いてきちゃいました。

プラハは更に寒くなったのですね・・・こちら日本はまだハンソデで居て良い位暖かいです!!
今日もTシャツにパーカーで出勤していますよ。笑

プラハで寒さに鍛えられたせいか、日本に帰ると暑がりに代わっていました。
寒さでお身体等壊されないようにしてください。
Commented by うみうし at 2011-11-05 09:57 x
サマータイムが終わると即冬という感じですね。
夕陽が差すころにはきっと美しい黄金の絨毯!
Commented by komekameko at 2011-11-05 10:14 x
こちらは日の出ている時間は短くなっているのに気温が追い付いていない日が続いています。冷蔵庫のよう?文字をみているだけで震えそうです...風邪ひかないようにご自愛くださいね。
Commented by 丸腰さん at 2011-11-06 07:06 x
霧と黄色い絨毯のプラハ、その中に日本の伝統の懐かし良い着物姿のコメちゃん良い情景ですね。半年過ぎれば若葉が芽吹き、春霞のなか元気なコメちゃんが飛び跳ねる姿が見えるようです。
霧と黄色い絨毯はいいですね、プラハに行きたくなりました。
Commented by koniku_eu at 2011-11-06 11:40
♪ゆっぷさん、こんにちは。
プラハは急に寒くなって、冷蔵庫の中にいるみたいです(^^ゞ でも外は寒くても建物の中は暖かいので、家の中では半袖という人も多いみたいです。物持ちが良いって結構良い事(?)だと思うのですが、気付けば何年も同じ服で、たまに昔の写真と今着てる服が同じ時ちょっと悲しかったりします(^^;
Commented by koniku_eu at 2011-11-06 11:40
♪うみうしさん、こんにちは。
サマータイムが終わってクリスマス市が始まるまでが結構辛いんです…(^^; クリスマスの頃には冬至を迎えるので、その後は徐々にまた日がのびていくので大丈夫なんですけど、このひたすら暗くなっていく(しかもイベントが無い)頃が一番つらいです。
Commented by koniku_eu at 2011-11-06 11:40
♪komekamekoさん、こんにhしは。
今年の日本は暖かい秋なんでしょうか(^^? チェコも暖かい秋だな~と思っていたのですが、気付けば一気に冬です。この冷蔵庫のような寒さがあと1ヶ月もしないうちに冷凍庫のような寒さになるんだろうな…ブルブル!
Commented by koniku_eu at 2011-11-06 11:40
♪丸腰さん、こんにちは。
最近日没が早いので、会社をでるときは既に真っ暗、撮る写真も暗い写真ばかりです(^^; そうですね、あと半年過ぎれば若葉が眩しい頃ですね。コメちゃんもますます活発に走り回るのかな…楽しみです!(^^)!
<< KAKI 日常雑記 >>