撮影会

今日は久々の青空!(^^)! 撮影日和です。
d0146995_8401892.jpg






d0146995_8402655.jpg今日は朝から青空が広がり、一日中良い天気でした。太陽の出ている中でのお散歩も久しぶり。気温も穏やかで、ダウンジャケットだと汗ばむくらいでした。今日は午後から1ヶ月半ほど前にワイン祭りが催された公園に行ってきました。今日は公園は黄葉が美しくて、まるで黄色い絨毯のよう。家族連れも沢山きていて、多くの人がカメラ片手に子供の写真や家族写真を撮っていました。

d0146995_8403690.jpg今日のお散歩は友人も一緒に(^^♪ 彼女の職業はフォトグラファー。今日はプロ用の立派なカメラでコメちゃんの写真を撮ってくれました。この黄色く色付いた葉が舞う公園で、コメちゃんの写真が撮ってもらえるなんて嬉しい~♪早速撮影開始!

d0146995_8404528.jpg・・・ところがコメちゃん、大きいカメラに驚き、緊張。ついには固まってしまいました(^^;  もともとコメちゃんは外に出ると緊張し、その場に慣れるまで時間がかかるタイプなので、どうしたものかと思いましたが、近づいたり離れたりしながら撮って、時間をかけて少しずつカメラに慣らしていきました。

d0146995_8405443.jpgだんだん自然な表情になり、素敵な写真に仕上がりました。嬉しい!(^^)! ちなみに、今日の私は落ち葉を降らせる係を担当。撮影の邪魔にならないように友人の後ろから2人の様子を撮ったり・・・楽しい一日となりました。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2011-11-06 22:14 | - 街の様子 | Comments(6)
Commented by パター at 2011-11-08 09:39 x
きれいでふかふかの落ち葉のジュータンで、遊ぶコメちゃんはご機嫌ですね。。可愛いお写真がたくさん撮れたことでしょう!(^^
こちらも日に日に朝晩寒くなってきました~そんな中、先日富士山が望める精進湖のほとりのホテルに宿泊してきました。お部屋からは、雄大な富士山が望め、露天風呂からも見渡せ、ゆったりとした時間を過ごせました。p(^^)q
富士山って、本当におっきいなーと、感じ(@_@)、温泉って、本当に気待ち良いなあと思う旅となりました!v(^^)v
Commented by うみうし at 2011-11-08 14:42 x
見事な黄葉!一瞬銀杏かと思いましたが、ヨーロッパには銀杏葉ないはず。木も葉も違いますね。
落ち葉に埋まってコメちゃんとっても可愛いい!
プロの写真も良いでしょうが、ママが気ままに撮った何気ないスナップも楽しいですね。
Commented by koniku_eu at 2011-11-10 09:35
♪パターさん、こんにちは。
日曜日は太陽が出ていたのでキレイな黄色い落ち葉の絨毯がとても色鮮やかでした!(^^)! 国内旅行に行かれてたんですね~。露天風呂につかりながら、富士山を眺める…日々の疲れが癒され、雄大な景色から元気を沢山チャージ出来たのでは(^^? 私もいつかゆっくり日本国内をノンビリ旅行したいなぁ。
Commented by koniku_eu at 2011-11-10 09:35
♪うみうしさん、こんにちは。
日本の黄葉とは木の種類が違いますね。銀杏、たしかにこちらでは見かけません。昨年はベビーカーの中で寝ながら黄葉を見ていたコメちゃんも、いまや自主的に動き回り、お気に入りの葉を見つけて遊んでいました。プロの素敵な写真を見て、一眼レフカメラが欲しくなりました…形から入るタイプなので(^^ゞ
Commented by komekameko at 2011-11-10 17:05 x
こにくさんもついに一眼レフで本格撮影?と思ったらプロの方だったのですね。カメラ目線もよいけれど、自然体の何気ない様子が可愛かったりしますよね。そのうち「いいお顔!」なんて声かけると、わざと変顔してくれたりする時がくるかもしれませんよ。姪っ子が今まさに変顔(顔立ちにはふれませんが・・・)でポーズをとってくれて困っているところです。
Commented by koniku_eu at 2011-11-14 09:39
♪komekamekoさん、こんにちは。
友人に送ってもらった写真を見て、一眼レフ欲しい熱が高まっています(^^ゞ でも道具だけ良くても、腕が伴わないとダメなんですけどね。コメちゃんは家では良い顔をしてくれるのですが、外では緊張するのか硬い表情が多いんです。人見知りも前よりはマシになりましたが、まだまだ…。
<< 運動ルーム KAKI >>