Dětské centrum Lefík

何の話をしているのかな(^^?
d0146995_10302725.jpg






d0146995_10303620.jpg日曜日はママ友と一緒にお茶やお食事をとりつつ、子供を自由に遊ばせられるDětské centrum Lefík/子どもセンターに行ってきました。入場料は1家族CZK89/約400円、番号札をもらって入場します。コーヒーや食事は帰る時にまとめて精算する仕組みです。中は結構広くて、2階と3階のデッキもあります。今日2階ではお誕生日会をしていました(^^♪ 

d0146995_10304994.jpg3階は小さい子供向きの感じで、まだハイハイの赤ちゃんもいました。1階にはトランポリンコーナーや、砂場、3輪車のコーナーなどがありました。コメちゃんは砂場で遊んだりブランコに乗ったりして楽しそうでした。今日はコーヒーだけにしましたが、メインメニューは普通の食堂に出てくるようなメニュー。電子レンジが自由に使えるので離乳食の温めにも便利です(^^)v また行こうっと。

***Dětské centrum Lefík***


d0146995_10311061.jpg土曜日はアパートの中庭でコメちゃんと遊びました。特に中庭には遊具とかも何もないんですけど、段差があるだけで遊べてしまう不思議。段差を上ったり下りたりを何度も繰り返し、気付けば20分経過していました(^^; 運動(?)しているコメちゃんはポカポカですが、見守るこちらは寒い寒い。

今週は17日(木)がチェコ祝日でお休みです。嬉しいな~(^^♪

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2011-11-13 22:40 | - 日々の生活 | Comments(6)
Commented by うみうし at 2011-11-15 10:21 x
コメちゃんお友だちとお話?赤ちゃん語は共通語なのかな?
子どもにも親たちにも優しいこういう施設は嬉しいですね。
少子化対策に苦心する日本の政府は、こうゆう点をもっと学ばねば。ツイッターでレンホウ大臣に進言してみようかな。
Commented by hanahiromi at 2011-11-16 00:26 x
はじめまして、昨日動物園でご一緒させてもらいました。実はもう随分以前からブックマークにしてこちらを楽しく拝見させてもらっていていつも更新を楽しみにしておりました。実は日曜日Lefíkに誘ってもらっていたのですが、まさかコメちゃんだったとは。。私もプラハ在住しておりますのでまたよろしくお願いします。
カレーのレシピが気になるとお伝えください^^
よい週末を♪
Commented by koniku_eu at 2011-11-16 10:44
♪うみうしさん、こんにちは。
コメちゃんはまだ会話らしい会話は出来ないので…まわりのお姉ちゃま達が話しかけるのを「うー」とか「あー」で返していました(^^ゞ ショッピングモールの子供コーナーと違って、中で大人も食事したりお茶が出来るのがいいですね。是非大臣に進言してください!日本でもあれば非常に便利だと思います!(^^)!
Commented by koniku_eu at 2011-11-16 10:44
♪hanahiromiさん、はじめまして&こんにちは。
動物園にご一緒いただいたんですね~(^^♪ 有難うございます!Blog楽しみにして下さっているのになかなか更新出来ず申し訳ないです。意外と時間がとれなくて…(^^ゞ 動物園ではコメちゃん寝てばっかりだったと聞きました。hanahiromiさんのお子さんは動物園満喫されましたか?プラハ在住とのこと、きっと近いうちにどこかでお目にかかりますね。その時は宜しくお願いします。カレーのレシピ、たいしたものじゃないですよ~(笑)。
Commented by komekameko at 2011-11-20 09:56 x
子どもさん同士でも遊べて、大人同士大人の会話ができる環境はいいですよね。こちらは室内にお砂場ですか?子どもたちはいろんな遊びができて楽しいでしょうね。
こめちゃん、大きなイチゴを持ってお出かけするまでになったんだ!と改めて成長の早さを感じますね。こにくさんにも特大イチゴないかな(^^?
Commented by koniku_eu at 2011-11-23 09:19
♪komekamekoさん、こんにちは。
この砂場は屋内にあり、隣の部屋ともつながっているので楽しそうですよ(^^♪ ここは大人も大人同士でお茶しながら話しが出来るのでとても良いです。コメちゃん、大きなイチゴのポシェットがお気に入りで、パリでも下げてましたよ。ちょっとヒモがまだ長いので調整して使っています。中にオヤツやおしゃぶりを入れてお出かけしています(^^)
<< 誕生日 運動ルーム >>