誕生日

年々自分の誕生日がおざなりになっていきます・・・(^^;
d0146995_1046290.jpg






d0146995_10461195.jpg今日は日中の最高気温-3℃と冷凍庫の中のような寒さでした。気付けば最高気温も0℃以下になったんですね~(^^; 昼も夜も一日中霧が出ていて外は真っ白でした。
今日は私の誕生日でした。11月は仕事が忙しいので特別に何も準備せず、とりあえず会社の帰りにPaulでマカロンを買ってお祝いしました。明後日が祝日なので、そこでカフェでケーキでも食べれれば良しとします。若かりし頃は自分の誕生日も気合(?)が入ってたような気がするんですけど、その情熱は一体どこへ(^^? コメちゃんが生まれて以来、自分の誕生日=親に感謝する日になりました。母の日や父の日よりも感謝の気持ちが強いかもしれません。

お祝いのメールをくれた友達、みんな有難う~(^^)

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2011-11-15 23:15 | - 日々の生活 | Comments(8)
Commented by キキ at 2011-11-16 17:39 x
こにくさん、
♪♪ お誕生日おめでとうございます ♪♪

コメちゃんが生まれてから、ご自分の誕生日は親御さんへ感謝する日になられたと書かれていますが、そういう風に感じることが出来て凄いなーと思います。
私は初めての子どもの時は、無我夢中(神経質)になりすぎて余裕がありませんでした(苦笑)。

プラハはだいぶ寒くなっているようですね。
風邪など注意の季節となってきましたね。

コメちゃん、帽子にだいぶ慣れてきたのかな?
Commented by パター at 2011-11-17 08:41 x
こにくさん、♡♡Happy Birthday!♡♡
大きなケーキをぺロリのこにくさんにしては、マカロン2つでは物足りないのでは(^^?
次の日のカフェでリベンジしたかな。。

キキさん同様、親御さんへ感謝する日に思われるとは、凄いです!
そんな、こにくさんの思いは、ご両親にも届いていると思いますよ。。

日本でも、ここ数日で初雪を観測した所がちらほらと。。我が家も厚手の羽毛布団に。。ぽかぽかでなかなか布団から出られないです~
Commented by うみうし at 2011-11-17 10:40 x
お誕生日おめでとう!うみうしの誕生日はLos Reyes Magosの日、一月六日なので76年間常にお正月と一緒で特にお祝いはなしが続いています。
日中でも氷点下3℃ですか!?20年前にチロル地方のボルツアーノの街を散歩していたら、市役所の前の大きな温度計が-3℃を指していて驚いたことがあります。その翌日から熱が出てフィレンツエの観光がフイになった苦い思い出です。
Commented by koniku_eu at 2011-11-17 11:33
♪キキさん、こんにちは。
お祝の言葉ありがとうございます(^^♪ コメちゃんって夜も一人でスタスタとベッドまで行って自分で寝てくれるし、夜中は起きないし、何でも食べてくれるのであまり手のかからない子な気がするんですけど、それでもやっぱり大変。私は赤ちゃんの頃は市販の粉ミルクは受け付けなくて特別な粉ミルクしか飲めず、すぐ喘息になるし、両親は私以上に大変な思いをして育ててくれたんだな~と、今になって思います。日本も急に寒くなったようで…お互い風邪には気をつけなきゃ、ですね(^^) コメちゃん、だいぶ帽子に慣れてきました。たまにポイっとしますけどね(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2011-11-17 11:33
♪パターさん、こんにちは。
お祝の言葉ありがとうございます(^^♪ そうなんですよ~、大きいマカロンでしたが、マカロン2つじゃ物足りなくて。やっぱり誕生日はケーキじゃないとどうもシックリきません(^^ゞ 両親へは心から感謝してても、なんか直接は照れてしまって言えないし、伝わっているのかな…どうでしょう(^^? 来月父の一周忌で日本に一時帰国する予定なので、沢山話しかけようと思っています。本当は生きているうちに伝えられれば良かったんですけどね。寒い中、フカフカでぽかぽかの布団にくるまって寝るのってほんと心地いいですよね。私も何度遅刻しそうになったか(^^;
Commented by koniku_eu at 2011-11-17 11:33
♪うみうしさん、こんにちは。
お祝の言葉ありがとうございます(^^♪ 1月6日がお誕生日なんですね~。6日だと仕事は始まっていても、まだお正月ムードが抜け切れていない頃ですよね。子供の頃はワクワクソワソワした誕生日も、この歳になると誕生日だからと同僚に奢られたお昼ご飯や、友達からのメールで充分、とても嬉しいです。何年かしたらコメちゃんがお祝してくれるかな?とちょっと楽しみにしています。うみうしさんは来年77歳?喜寿を迎えるんですね!(^^)!プラハはここ数日はほんと寒くて、今朝は外が真っ白になっていました。また氷点下10℃の日が近々やってきます…。
Commented by komekameko at 2011-11-20 10:12 x
こにくさん、お誕生日おめでとうございます。
元気に楽しく美しく!すばらしい1年になりますように。
(時差につき、このタイミングになってしまってスミマセン...)
年齢を重ねると「自分」だけに向かいがちな視点が、周囲の人を思うことへ変わったり、思われていることをより感じることができるようになる、人が成長するってそういうことなのでしょうね。そういう気付きや気持ちの変化が世代を渡っていくことはステキなことだと思います。

こにくさん、来月帰国されるのですか?日本のフレッシュクリームたっぷりの大きなケーキでお祝いしなくちゃ♪
Commented by koniku_eu at 2011-11-23 09:19
♪komekamekoさん、こんにちは。
お祝の言葉ありがとうございます(^^♪ 最近は自分の誕生日ってほんとおざなりです…(^^ゞ そうなんです、来月一時帰国します。今回は法事がメインで、滞在日数も短めなのでもう既に予定が詰まり気味です。コメちゃんを囲んでクリスマス会をしたいと思っているので、今から日本のクリスマスケーキにちょっと期待しています(^^ゞ
<< 白~い Dětské centrum ... >>