白~い

朝、外に出たら地面が白くなっていました。
d0146995_11463497.jpg






d0146995_11464574.jpg朝、外は地面も屋根の上も一面真っ白。でもちらちらと雪が降ったのではなく、寒すぎて凍った空中の水分が地面に落ちたといった感じ。まぁ・・・寒いんです(^^ゞ 
今日はちょっと大きな仕事の仕上げがあり、家に帰ったのは21時過ぎ。車の屋根も窓も凍りついていました。

d0146995_11465325.jpg帰宅し食をささっと食べコメちゃんをお風呂に入れ、寝かしつけてからプリンを作りました。近所のスーパーではバニラエッセンスが売っていないので、いつもバニラエッセンスを入れずに作るのですが、もう一工夫欲しいところ。今日はバニラ風味のシュガーを使ってみました。プリン出来たてはバニラの香りがふわっとしたような気がするのですが、味は普通の砂糖で作るのとそんなに変わらず。でも美味しかったです(^^)

d0146995_1147585.jpgd0146995_11471557.jpg

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2011-11-16 23:46 | - 街の様子 | Comments(8)
Commented by 丸腰さん at 2011-11-17 18:03 x
季節の流れは速いですね。コニクさんの誕生日ごろだと思ってブログにたら、
①コメちゃんの同世代の仲間とのコムミケーション:たまに柏市の孫のお守りで同じシーンがありました、いいな。②やはりコニクさんの誕生日だったのですね。なんといっていいか、母親の自覚ありで・・・③放射冷却でしょうか世界が真っ白ですね、いわき市でも霜が降りそうです。放射能は降らなでほしいですが。
今晩作ったプリンはうまいでしょうね。
ゆっくり頑張ってください
Commented by hanahiromi at 2011-11-18 08:14 x
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます^^
誕生日は親の日だな〜って私も去年初めて思いました。
バニラエッセンスこちらでは私も見たことないです、バニラシュガーがお手軽で私も活用しています。プリンおいしそう!!水曜日IPに産後初めて約2年ぶりに行ったのですが、駅前にポールができるのですね。
BIOショップでは納豆を久しぶりにみつけ(チェコ産ですが)少しづつ便利進化してるのを感じます。
また遊びにきます。今プラハは場所によっては大気汚染の心配もあるのでコメちゃんも外出時お気を付けください。
Commented by うみうし at 2011-11-18 10:53 x
え?!雪じゃないんですか?霜にしては全面的に真っ白に見えますが・・・。大腸ガン検査でポリープ切除をやったので今週はうみうしもプリンのお世話になっています。
Commented by koniku_eu at 2011-11-18 11:24
♪丸腰さん、こんにちは。
プリンは簡単に作れるので我が家ではよく登場します。夜コメちゃんが寝た後に何かデザートを…というときにササっと。いわきもだいぶ寒くなったでしょう。ゆっくりではありますが、原発から出ている放射性物質も少しずつ少なくなってきているようですね。丸腰さんもゆっくり頑張ってくださいね(^^)
Commented by koniku_eu at 2011-11-18 11:24
♪hanahiromiさん、こんにちは。
お祝の言葉、ありがとうございます(^^♪ バニラエッセンス、今日偶然Andelのテスコで見かけました!今日は買いませんでしたが(^^ゞ 気付けばPaulもだいぶ増えてきましたね。プラハも少しずつ便利になってきましたね。大気汚染のメールいただきました。確かに全然空気が動いていない気がしますよね。早くこの霧が晴れますように…。
Commented by koniku_eu at 2011-11-18 11:24
♪うみうしさん、こんにちは。
ポリープ切除されたんですね。どうぞお大事になさってください。プリンはツルンと食べやすくて栄養もあるので良いですよね。最近夜中にプリンを食べるせいか、どうも体重が気になってきました(^^ゞ
Commented by komekameko at 2011-11-20 10:21 x
キャラメルがとても美味しそう! プリンは冷やされて食べるものですが、蒸しあがったばかりの温かプリンもいいかもしれない!
夜中だろうが、これからは湯気発つアツアツプリンです!!!
Commented by koniku_eu at 2011-11-23 09:20
♪komekamekoさん、こんにちは。
プリンって冷たく冷やしたほうが美味しいんですけど、熱々もなかなか良いんですよ~。簡単に作れるのでkomekamekoさんもぜひお試しください(^^♪
<< 旅行の準備 誕生日 >>