旅行の準備

ショッピングモールの無料のキッズコーナーです(^^♪
d0146995_11351363.jpg






d0146995_1135243.jpg気付けばプラハの町も徐々にクリスマス・イルミネーションの点灯が始まりました。明日の午後から月曜日までプチ旅行に行くので、その準備で夕方からAndel駅前のNovy Smichov/ノヴィー・スミホフ・ショッピングセンターに行きました。今日は祝日で休みなので本当は今日から行ければ良かったんですけどね(^^ゞ

d0146995_11485741.jpg買い物をした後、冷蔵庫の食材ストックの都合上、今日の夕食はレストランフロアーにあるPanda/パンダという中華のファーストフードでいただきました。Pandaはプラハ内に何軒もありますが、お店によって結構味が違って(^^; Pandaに限らず、こちらの中華ってしょっぱいことが多いのですが、ここのPandaはわりと美味しいです。

d0146995_11355747.jpg帰る前に2階フロアーのキッズコーナーでコメちゃんを遊ばせました。以前は休憩用の椅子が少し並んでいただけだったのですが、こういうちょっとしたコーナーがあると助かります(^^) コメちゃんは他の子が気になるようで、ずっと目で追っていました。いつか話しかける事が出来ると良いね。

金曜の午後と月曜日にお休みをとったので、18日~21日まで旅行に行ってきます。
・・・午前中にちゃんと仕事片付くかな(^^;
旅行中はblogはお休みします。恒例の旅行先クイズ、今回の行き先はどこでしょうか?
当たった方には旅行から戻ってきたら、プラハから絵ハガキを送ります(^^)
回答は1人1回まで、予想してコメントして下さいね(^^♪ 
締め切りはプラハ時間11月22日の0時(日本の時間だと11月22日の朝8時)とします。
奮ってご参加くださいp(^^)q

それでは行ってきます!

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2011-11-17 23:34 | - 日々の生活 | Comments(16)
Commented by ooawakui at 2011-11-18 12:55 x
そうかぁ、私は日曜から来週一杯ストックホルム。
北の方が暖かそう!
何処へ行くのかなぁ???
Commented by うみうし at 2011-11-19 10:13 x
久しぶりにお休みがとれたのですね。ずいぶんがんばっておられたのでご褒美。旅行は準備段階から楽しいですね。
コメちゃんが一緒なのであまり遠方でなく寒くないところ。プロヴァンスにします。行ってらっしゃい!
むかし東京の下町にPANDAという名前の中華料理チエーンがあったのを思い出しました。あれがヨーロッパまで進出したのかな?まさか!
Commented by komekameko at 2011-11-20 10:31 x
南下してイタリア、いやお隣りドイツ、いやいやもうひと越えフランス!
ご家族で楽しい時間を過ごされてくださいね。
Commented by パター at 2011-11-21 08:32 x
こちらは、寒暖の激しい日々で、風邪引かないよう、気をつけようと、びくびくしながら過ごしてます!(^^;
昨日は、近くの温泉施設で、ゆっくり待ったり過ごしてきました~遠くの温泉に行かずとも、温泉気分を満喫できる施設があると幸せです。。

さてさて、行先クイズですか~コメちゃん連れなので難しい。。(@_@)
暖かくて治安の良い所(^^? イタリアかスペインか。。(治安の面でイマイチ~)クリスマスマーケットととか考えるとドイツかフランスか。。
ん~何も考えず、里帰り(第二の)としてオーストリアにします!

今頃は楽しい旅行中ですね。。コメちゃん、旅先でも友達ができますように。。
Commented by こぎつね at 2011-11-21 23:46 x
こにくさん、こんにちは(^^)
日本もかなり寒くなってきました~と言っても、チェコと比べたらまだまだ暖かいかな?

旅行先クイズ!前回外れちゃったので今回こそは当てたいです(^^)
遠方でなく、クリスマスの時期を考えてドイツかな?確かニュルンベルクはクリスマスマルクトが一番有名と聞いたような…

Commented by 丸腰さん at 2011-11-22 07:50 x
旅行先あての応募ぎりぎりの7時49分に気が付きました。コメちゃんが楽しめるクリスマス市が似合い安心できる街と思いオーストリアにします。
温泉もいいからハンガリーも考えましたが、温泉はいつでも行けるから外しました。いわき市もさむくなりました。こにくさんもコメちゃんをも風邪ひかないように留意してください。
Commented by koniku_eu at 2011-11-23 09:20
♪tripperさん、こんにちは。
ストックホルム、楽しんでますか(^^? 今回はパリに行ってきました。いつも(?)の旅程だとパリでの遭遇もあったかもしれませんが…残念でした
Commented by koniku_eu at 2011-11-23 09:20
♪うみうしさん、こんにちは。
プロヴァンス、惜しい!今回はパリに行ってきました(^^) でも国は合っているので正解としますね。後で鍵コメで住所をお送りください(^^♪ 寒~いプラハから一転、パリは10℃以上あり暖かかったですよ~。Panda、さすがに東京のチェーン店ではなさそうです(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2011-11-23 09:21
♪komekamekoさん、こんにちは。
フランス、あたりです~!今回はパリに行ってきました(^^)パリ滞在も2005年以来、久々で楽しかったです。コメちゃんも色々な味に挑戦しました。後で鍵コメで住所をお送りください(^^♪
Commented by koniku_eu at 2011-11-23 09:21
♪パターさん、こんにちは。
今年はイースター、夏休みと2回ウィーンに行ったので、今回はちょっと頑張って初めてじゃないけど久々なパリに行きました(^^♪ コメちゃん、パリでもパリっ子に笑顔を振りまいていました。赤ちゃんに言葉の壁ってありませんね。近所に温泉施設があるって良いですね~疲れた時に気軽に利用出来ますね!(^^)!
Commented by koniku_eu at 2011-11-23 09:21
♪こぎつねさん、こんにちは。
ドイツもちょっと考えたんですけど、今回はパリに行きました。クリスマス市大好きなので、いつかニュルンベルクのクリスマス市も行ってみたいのですが、かなり混むようなのでもうちょっとコメちゃんが大きくなってから行ってみたいと思います!(^^)!
Commented by koniku_eu at 2011-11-23 09:21
♪丸腰さん、こんにちは。
オーストリアはほんと安全で言葉のストレスもなく落ち着けるから大好きなんですけど、今回はパリに行ってきました。ハンガリー、プラハに転勤になってから一度も行ってません。また行きたいな(^^♪ コメちゃん、かなり気をつけていたんですけどちょっと風邪気味のようです(私もです…)。旅行から戻って疲れが出たのかな?しばらく様子見です(^^;
Commented at 2011-11-23 11:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oibeenotiti at 2011-11-26 01:45
こんばんは^^
コメちん、80センチライン突入ですか^^♬
大きくなるの早いですね〜^^

うちの子達もあっという間に130センチです....^^(笑)

風邪気を付けてくださいね^^
Commented by koniku_eu at 2011-11-27 08:19
♪11:56の鍵コメさん、こんにちは。
ご連絡ありがとうございます。1週間以内に投函しますのでお楽しみに!(^^)!
Commented by koniku_eu at 2011-11-27 08:19
♪oibeenotitiさん、こんにちは。
コメちゃん、気付けば80cmラインです。来週健診&予防接種があるので、身長・体重の詳細が楽しみです!(^^)! 130cmですか~。さすがにもう「抱っこ」とか言ってきませんよね(^^ゞ コメちゃんは風邪治った感じですが、今度は私にうつってしまった感じです(^^;
<< パリ旅行 白~い >>