旧市街広場のクリスマス市2011

今年の旧市街広場のクリスマス市の電飾は何だか素敵です(^^♪
d0146995_1044036.jpg






d0146995_10441058.jpg今年もいよいよ師走を迎えました。12月は日本に一時帰国もするし、今週末の日曜から出張だったりと慌ただしい日々が続きます。12月に入ったというのに、今冬のプラハ、未だに雪が降っていません(^^; 
例年より暖かいのでクリスマス市も凍える思いをせずにゆっくり見て回れます。

d0146995_104424100.jpg旧市街広場のクリスマス市は、広場の真ん中に上に上がれるところが作られるのですが、今年はシンプルにツリーが飾られていた昨年、一昨年とうってかわってゴージャス。天辺に王冠が載っていますp(^^)q 屋台の屋根にも百合の紋章がついていたりとゴシックでまとめられています。

d0146995_10443261.jpgd0146995_10444442.jpg

d0146995_10445246.jpg平日でも舞台ではクリスマス・ソングや民族舞踏などが披露されています。クリスマス市を見て回るのなら土日に比べると空いているので、平日がオススメです。ゆっくり舞台や屋台を見て回れますよ!(^^)!

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2011-12-02 23:58 | - イベント & お祭り | Comments(13)
Commented by nussdorf at 2011-12-03 12:23
はじめまして♪
旧市街広場、すごいことになってますね!!チェコにはまだ夏しか行ったことがないのですが、ここ数日の写真を見ていて、次は12月に行こう!と決めました^^
これからも更新を楽しみにしています。
Commented by パター at 2011-12-04 10:15 x
昨日は、雨から曇りのぱっとしない天気(後から晴れましたが)でしたが、上野から浅草まで散策しました~向かっている最中は、スカイツリーも、上の方は雲がかかって見えなかったのが、雨が上がり青空が広がると、先端も顔を出してくれました!o(^^)o 先週は、ドライブがてら横浜に向かい、帰路の高速から、夕日に浮かぶ富士山とスカイツリーを見れて、今日は青空にそびえたつスカイツリーを見ることができ、ラッキーです。。こにくさんも、日本帰国の際は、コメちゃん、ご家族の方々と、ぜひ見に行って下さいな~
クリスマスの電飾、綺麗!こにくさんの写真で、行ったつもりで我慢します(^^;
Commented by うみうし at 2011-12-04 10:21 x
クリスマス市どこも素敵ですね。さすがヨーロッパ同じ電飾でも宗教的な雰囲気があって何となく落ち着いています。神戸の派手なセミナリオとは一味違った感じかな。
Commented by komekameko at 2011-12-05 00:56 x
イルミネーションで雰囲気もずいぶん変わりますね。シンプルもいいけれど豪奢なのもやはりいいですね。
出張中とのことですが、その土地もクリスマス・マーケットはありましたか?
Commented by gogolotta at 2011-12-08 14:12
こにくさん、お久しぶりです!(^_^)
さすがヨーロッパはクリスマスイルミネーションが壮麗で、良いですね~!
今月は忙しそうですが、風邪やいろんなウイルスには気をつけて、楽しいクリスマスをコメちゃんやご家族とお過ごし下さいね!
Commented by koniku_eu at 2011-12-09 10:58
♪nussdorfさん、はじめまして&こんにちは。
旧市街広場のクリスマス市は規模が大きいので楽しいですよ~。冬は寒いですが、冬ならではの楽しみもありますよ(^^♪ またいらしてくださいね。
Commented by koniku_eu at 2011-12-09 10:58
♪パターさん、こんにちは。
スカイツリー、ちゃんと(?)見た事はまだなくて、ちょっと定かではありませんが昭島に住む友人のマンションから見たような見てないような…昭島からも見えるのかな(^^? あと1週間で一時帰国なんですけど、それまでにコメちゃんが回復してくれるかどうか…うーん、ちょっと心配です。
Commented by koniku_eu at 2011-12-09 10:58
♪うみうしさん、こんにちは。
ヨーロッパのクリスマス市は落ち着いた雰囲気が良いですね。暖色系の灯りも素敵です(^^♪ そうそう、絵葉書なんですけど水曜日に投函しました。1週間位でつきますのでお楽しみに!(^^)!
Commented by koniku_eu at 2011-12-09 10:58
♪komekamekoさん、こんにちは。
今年の旧市街広場はちょっとオシャレなイルミネーションですよね(^^♪ 出張先では空港とホテルの往復だけで市内に行けず残念でした。絵葉書、出張に行く前に書いたんですけど郵便局に行く時間がなくて出張から戻った水曜日に投函しました。お楽しみに!(^^)!
Commented by koniku_eu at 2011-12-09 10:58
♪gogolottaさん、こんにちは。
お久しぶりです(^^) ちびロッタちゃん共々お元気ですか?私は出張やら会議やらで11月下旬~12月中旬まではパタパタしてて、その勢いのまま一時帰国となりそうです(^^ゞ ロッタさんもどうぞ楽しいクリスマスをお過ごしください(^^♪
Commented by うみうし at 2011-12-11 10:04 x
ありがとうございます!楽しみにお待ちしています。
Commented by kumi at 2011-12-15 00:01 x
Tesi me.
昨年の夏にチェコに行ってすっかりはまってしまったkumiと
申します。早速今年5月に再訪したのですが、、先月12月の
訪問も勢いというか投げやりで決めました(笑)
ちょうど来週よりプラハです。
21日朝到着、24日夕方の便で帰国。更に間にドレスデンと
超忙しいのですが…(日本はクリスマス休暇ないですから…)
今週から「来週プラハに行けるんだ」と思ったら顔がにやついて
仕方ないのですが、ブログを拝見させて頂いたら更に…。
素敵な写真ですね。楽しみです。
来年5月にもまた行きますので、他の日記もいろいろ参考に
させて貰おうと思っています

チェコは今年2回目です。
Commented by koniku_eu at 2011-12-16 09:56
♪kumiさん、こんにちは。
昨日はなんと14℃まで気温が上がって、春一番か!?と思うような風が吹いていましたが、今週末からは気温も下がって来週には雪の予報になっています。ドレスデンはプラハから近いので、プラハ旅行と合わせていかれる方も多いみたいですよ(^^) 今年2回、さらに来年も…チェコの魅力にどっぷりはまってしまいましたね!どうぞ楽しいご旅行になりますように(^^♪ 素敵なお店やカフェなど見つけたら教えてください!(^^)!
<< 39.6 Náměstí Míruのクリ... >>