39.6

Náměstí Míruのクリスマス市の近くで本物のツリーを販売していました。
d0146995_11131329.jpg






d0146995_11131929.jpgパタパタしていて更新が止まってしまいました(^^ゞ 日~火曜日はヘルシンキへ出張でした。空港と空港ホテル、会議室しか行っていないのでヘルシンキ市内は見ずに帰ってきてしまいました。出張なので仕方ないんですけどね・・・。帰りにラウンジで前々から気になっていた珍しい丸い形の椅子に座れたので良しとします。

d0146995_11133315.jpgd0146995_11134054.jpg

d0146995_11135047.jpg水曜日の朝からコメちゃん熱が出てしまって水曜朝は38℃。夜は38.5℃、木曜の朝は39・6℃まで上がってしまったので木曜の午前中は病院へ。来客があったので昼前には会社に行かねばならず、午後はミーティングなどでバタバタ。コメちゃんは熱はあっても機嫌は良く、食欲もあるのですが、夜中にはぐずり気味になってしまいました。熱はなかなか下がらないし・・・。私自身は熱には強い方で39℃でも仕事も出来るし動けるのですが、コメちゃん小さいのにかわいそう。今(夜中3時半過ぎ)、なかなか熱も下がらずコメちゃんも寝てくれなくて困ってます・・・今晩寝れるのかしら、私(^^ゞ

早く良くなりますように。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2011-12-09 03:42 | - 日々の生活 | Comments(14)
Commented by Cisibasi at 2011-12-09 15:46
本物のツリー。え?∑(゜△゜;)
初めまして、イシバシと申します。
エキサイトさんの紹介で来ました。
プラハには何度か訪れた事が有ります。
素敵な街ですよね。クリスマスになると屋台が並んで。
わが家の奥さんはプラハ城の守衛と記念撮影とかしてましたが。
寒くなってきて、風邪とか大変と思いますが、
お体に気を付けられて頑張って下さい。
ブログ更新楽しみにしています。
お気に入りに登録させていただきました。
Commented by kjys1575 at 2011-12-09 18:16
コメちゃん、大丈夫ですか?お子さんが具合悪いと親も眠れず、
わが子は一人は喘息だったので大変でした。働きながらよくですね。
お母さんもお体をお大事に、週末ゆっくり休めるとよいですね。
Commented by パター at 2011-12-09 21:14 x
コメちゃん、心配ですね~早く熱が下がるのを祈ってます。。
首周りを暖かくしてあげて下さい。。私の風邪の予防としては、寝る時にハイネックのウェアを着る等、気をつけると風邪を引く確率が低いんです!
こちらも今日は朝はミゾレ交じりの雪になりました~明朝は、もっと
寒くなるとの予報!(--;
北欧は、やはりお洒落ですね~丸い形の椅子、プライベートが守れますね。。でも、ゆっくりしてしまい、時間には気をつけないと。。(^^;
こにくさんも、忙しい毎日で体調崩さないよう、気をつけて下さいね~
Commented by うみうし at 2011-12-10 11:13 x
コメちゃん、大丈夫かな?いくら幼児でも39℃を超える熱は大変でしょう。ぐずるのも当然。fluの予防接種はしたのかな?いろいろ心配ですね。まずは熱を下げることが先決。今は良い薬がたくさんあります。
こにくさんも気を付けて下さいね。お大事に。Cuidate mucho!!
Commented by キキ at 2011-12-10 15:21 x
コメちゃん、お大事にして下さい。
その後、熱は如何ですか?
病院に行けると良いですね。
外国だと熱等ではあまり病院に行くことって少ないのかな。
まだ、言葉がはっきり分からない小さい時は親も何がいいのか戸惑ってしまいますよね。
早く熱が下がりますように…。
Commented by komekameko at 2011-12-11 21:59 x
こめちゃんの容態はいかがですか?おちついていることを祈っています。
親御さんも看病で気の張り通しになると思いますが、どうぞご自愛を。
Commented by koniku_eu at 2011-12-13 10:09
♪イシバシさん、はじめまして&こんにちは。
プラハにはクリスマス市の頃にいらしたんですね(^^) 今年はまだ雪が降っていないのでクリスマス市を見て回るのが例年より寒くなくて楽ですよ~。お城の守衛さんは真夏日の中でも雪の中でも直立不動、すごいですよね(^^ゞ またお気軽にコメントくださいね。
Commented by koniku_eu at 2011-12-13 10:10
♪kjys1575さん、こんにちは。
コメちゃん、熱が下がるまでちょっと時間はかかりましたが、日曜日にはすっかり元気になりました(^^) 喘息は大変ですね。私自身が喘息持ちなので…喘息のつらさ、良く分かります。
Commented by koniku_eu at 2011-12-13 10:10
♪パターさん、こんにちは。
コメちゃんはちょっと長引きましたが、週末には元気になりました(^^) 最近は以前に比べて子どもの集まる場所など人の多い場所に出かける機会が増えたので、風邪ひかせないように&もらってこないように気をつけなきゃ…と思いました。ヘルシンキの空港にはIittalaなどのテーブルウェアも売っていたので、コメちゃんにお土産に食器を買って帰りました。毎日のお食事に大活躍です!(^^)!
Commented by koniku_eu at 2011-12-13 10:10
♪うみうしさん、こんにちは。
コメちゃん、土曜日の午前中にはすっかり熱は下がったのですが、ちょっと下がり過ぎてしまって…またまた困ってしまいました。インフルエンザの予防接種は今年はタイミングを逃してしまいました。なかなか忙しくて…って、自分の忙しさを言い訳にしてはいけませんね(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2011-12-13 10:10
♪キキさん、こんにちは。
木曜日の午前中にお医者さんに診てもらったのですが「熱冷ましの薬を持っているんだったら、病院に行かなくても飲ませて良いのよ」と言われました。熱の原因が分からないうちは素人判断で飲ませても…と思っていたので、その言葉は意外でした(^^; 今ではすっかり元気になって家中を歩きまわっています。
Commented by koniku_eu at 2011-12-13 10:10
♪komekamekoさん、こんにちは。
コメちゃん、すっかり良くなりました(^^) 赤ちゃんが体調を崩すと見ていてかわいそうですね。親子共々気をつけなきゃと思いました。
Commented by うみうし at 2011-12-13 10:11 x
絵葉書頂きました。冬のプラハ!一度行ってみたいです。
コメちゃん如何ですか?先日の予防接種のアレルギーかな?お大事に!
Commented by koniku_eu at 2011-12-14 11:36
♪うみうしさん、こんにちは。
絵葉書、無事届いたのとの事、良かったです(^^♪ コメちゃんはすっかり元気になりました。先週の予防接種の副反応だったようです。
<< 熱さまし 旧市街広場のクリスマス市2011 >>