クリスマス市とツリー

家に帰ってからNáměstí Míruのクリスマス市に行きました(^^♪
d0146995_1138631.jpg






d0146995_113822100.jpg今日は日中8℃もあり、夜もそこまで寒さが厳しくなかったので、家に帰ってからNáměstí Míruのクリスマス市に行ってきました。平日の19時半頃だと屋台は半分以上閉まっていて、ホットドリンクやTrdelníkトゥルデルニークなどの飲食系の屋台くらいしか開いていないにも関わらず、案外人が沢山来ていてビックリしました。観光客というよりは仕事帰りに立ち寄ったチェコ人といった感じです。

d0146995_11383439.jpgTeplá Medovina/ホットハニーを飲んで身体を温めた後は、Palačinky/パラチンキーをいただきました。ここのパラチンキー、昨年もいただいたのですが、ジンジャーがとても美味しい!(^^)! 今年もやっぱり同じ味をいただきました。

d0146995_11384640.jpg
コメちゃんは広場を走り回っていました。最近、一人でどんどん歩きまわりたがるので、目が離せません(^^ゞ パラチンキーを買った時に、お店の人がホットアップルジュースをおまけしてくれました。コメちゃんに飲ませたら気に入った様子。

d0146995_11392068.jpg
家に帰ってからはクリスマスツリーを出しました。1m50cmのツリー、あと数日で日本だし、コメちゃんに壊されちゃうかな?と思ってずっと出さないでいたのですが、せっかく持っているし・・・とやはり飾る事に。コメちゃん、飾り付けのお手伝い・・・?と思ったら

d0146995_1139315.jpgせっかく飾ったオーナメントを取っては投げ、取っては投げ・・・。こら~!と言うと、キャーと声を上げて家の中を走り回っていました。この後、ツリーは部屋の隅っこに移動。コメちゃんの手の届く高さには遊び用のオーナメント3つだけ付けて、コメちゃんの届かないツリーの上の方だけ飾り付けをしました。来年こそは全体に飾り付け出来ると良いなぁ・・・。

d0146995_11394395.jpgJmeli(イメリー)/ヤドリギも買いました。チェコではヤドリギはドアの上に付けて、その下を行き来すると幸運になるらしいのですが、ドアの上に釘を打つのもな~と思い、飾っていた絵をはずして壁にかけました。ヤドリギの下を行き来出来ないので残念ですが、飾っているだけで気分も盛り上がるので、まぁいいか(^^ゞ

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2011-12-13 23:37 | - 日々の生活 | Comments(6)
Commented by パター at 2011-12-15 09:00 x
綺麗なツリーですね~(@_@)ブルーのツリー大好きなんです!

コメちゃん、お転婆ぶりを発揮ですね。。とても先日まで高熱だったなんて信じられません(^^; 広場を走り回る姿は、まさに「子供は風の子」です!
これで、明日からの日本帰国は、楽しみですね。。短い日数ですが、たくさんの思い出を作って下さい!o(^^)o
Commented by うみうし at 2011-12-15 10:02 x
ぬいぐるみ状態のコメちゃんが夜の広場を駈けまわる姿を想像して、思わず笑ってしまいました。
オーナメントをムシって投げる!活発なコメちゃんには堪らなく面白いのでしょうね。間もなく大旅行ですね。コメちゃんお利口にしているかな?
Commented by koniku_eu at 2011-12-16 09:56
♪パターさん、こんにちは。
ブルーのツリー、素敵ですよね(^^♪ コメちゃん、最近は何を言っているかはサッパリわかりませんが、何かを一生懸命お話してくれます。ここ急に成長を実感しているので、一時帰国で日本の沢山の家族や親戚、友達に会ってますます成長するのでは!?と思っています。ちょっと私とコメちゃんは咳が出ているのが気になりますが…楽しんできます!(^^)!
Commented by koniku_eu at 2011-12-16 09:56
♪うみうしさん、こんにちは。
コメちゃん、クマちゃんの着ぐるみが結構好きみたいで、これだとあまり帽子を取らないので、寒い日でもちょっと安心です(^^ゞ オーナメントは投げられたせいで、まん丸だったのがボコボコになりました…ちょっと無残です。今回はコメちゃん、おとなしく飛行機に乗っていられるかな(^^? 欧州内くらいなら大丈夫なんですけど、日本までは長いのでちょっと心配です。
Commented by komekameko at 2011-12-23 11:43 x
広場でこぐまが駆け回っている!
こめちゃんには見上げるツリーと飾りつけは興味津々でしょうね。来年はちゃんと手伝ってくれてますよ~。
Commented by koniku_eu at 2011-12-29 20:03
♪komekamekoさん、こんにちは。
コメちゃんにはオーナメントを投げつけてはボコボコにされてしまって・・・(^^; 来年こそは分かってくれるといいなぁと思っています。
<< 明るい時間の旧市街広場のクリス... 熱さまし >>