明るい時間の旧市街広場のクリスマス市!

明るい時間の旧市街広場のクリスマス市です(^^♪
d0146995_10172783.jpg






d0146995_10173662.jpg一昨日の水曜日、日中旧市街に出る用事があり、旧市街広場を通りました。明るい時間の旧市街広場のクリスマス市は色鮮やかで素敵(^^♪ この日は最高気温が何と14℃もあり、時折強く吹く風はまるで春一番のようでした。今年の冬は本当に暖かくて、12月15日を過ぎてもまだプラハは雪が降っていません。夏も寒かったし、変な気温の1年でした。

d0146995_10174547.jpg明日からいよいよ日本への一時帰国です。プラハは今週末から冷え込みが厳しくなり、来週には最高気温マイナスの日が続くようです。プラハに戻ってくる頃には雪も降っているのかな。前回の一時帰国ではコメちゃんはまだ歩けなかったので機内では楽でしたが、果たして今回の長距離フライトはどうかな~(^^?  コメちゃんちょっと咳が出ているので心配ですが、一時帰国楽しんできますp(^^)q

ブログはプラハに戻るまでお休みします。
少し早いですが、メリー・クリスマス!(^^)!
楽しいクリスマスをお過ごしください。

こにく

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2011-12-15 23:15 | - イベント & お祭り | Comments(12)
Commented by うみうし at 2011-12-17 10:02 x
コメちゃんにとっては事実上生まれて初めてのlong flight。きっと興味深々で・・・。それとも良い子にしているかな?ご家族のみなさん首を長くしてお待ちしているのでしょうね。良い旅を!
Commented by パター at 2011-12-17 14:50 x
昼間のクリスマス市、夜の煌びやかなイメージとは全然違いますね(@_@)
やっぱり、電飾に輝いているクリスマス市の方が、良いですね~
こちらは、青空が広がるお天気の週末をむかえてます。。
コメちゃん、飛行機の中で同じくらいの年頃のお友達ができると良いですね。。そしたら、あっという間に日本!となるかも~(^^;
Commented by Rica at 2011-12-18 06:39 x
こんにちは〜。
クリスマスは日本ですか?楽しんで来て下さいね。
こにくさんもコメちゃんも体調にお気をつけて〜。では!
Commented by komekameko at 2011-12-23 11:50 x
こめちゃんの飛行機の旅はいかがでしたか。連日賑やかに日本滞在を楽しまれていることと思います。
ステキな休暇をお過ごしくださいね。
こにくさんご一家にメリー・クリスマス!
Commented at 2011-12-23 11:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Cisibasi at 2011-12-25 13:40
((((〃⌒ー⌒)/こんにちは〜
無事着きましたか?
急に寒くなりましたねぇ、こちらも雪が降ってきました。
クリスマス市、懐かしいです。
大分、派手になってきたんですね。
あの小屋のような店は相変わらずですが。
日本のクリスマスは震災の絡みで、省エネモードですが、
娘さんと、ゆっくり楽しんで下さい。
Commented by koniku_eu at 2011-12-29 20:07
♪うみうしさん、こんにちは。
コメちゃん、今回も飛行機の中ではオリコウさんでした。歩き回れるようになったので、もっとジタバタするかと思っていましたが、意外と座席のあたりでちんまりと遊んでいました(^^♪ 日本の家族もコメちゃんもとても嬉しそうでした。
Commented by koniku_eu at 2011-12-29 20:07
♪パターさん、こんにちは。
昼間のクリスマス市はまた印象が違いますよね。プラハに戻ってきて、まだ旧市街広場にクリスマス市が催されていて、しばしの余韻を楽しんでいます(^^♪ 今回もコメちゃん飛行機で騒ぐこともなく、良い子でした。
Commented by koniku_eu at 2011-12-29 20:07
♪Ricaさん、こんにちは。
クリスマスは日本で家族と過ごしました~。コメちゃんの風邪はなかなか治らなくて、しまいには私にうつってしまいました・・・(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2011-12-29 20:07
♪komekamekoさん、こんにちは。
コメちゃん、飛行機にも慣れたもので・・・今回もオリコウさんでした(^^♪ 日本では慌しくて、全然休んだ気がしないままプラハに戻ってきました。。。
Commented by koniku_eu at 2011-12-29 20:07
♪11:55の鍵コメさん、こんにちは。
今回の帰国では全然余裕が無くて・・・ご連絡できず失礼しました。無事届いたとのこと、良かったです~。また次の帰国時にお会いできればと思います(^^)
Commented by koniku_eu at 2011-12-29 20:07
♪Cisibasiさん、こんにちは。
今回は震災後初めての帰国。駅前が以前より少し暗くなっていましたが、それでもプラハに比べればまだまだ明るい日本でした。プラハに戻って、神奈川とそんなに気温が変わらなくてビックリ。家の中はプラハのほうが暖かくくらいです(^^;
<< 日本満喫~プラハに戻りました! クリスマス市とツリー >>