日本満喫~プラハに戻りました!

約10日ぶりのプラハ、やっぱり雪が降っていません(^^ゞ
d0146995_1662689.jpg






d0146995_1663543.jpg27日の夜、無事にプラハに戻ってきました。驚いたことに神奈川とプラハ、あまり気温が違わない感じです。逆に日本のほうが玄関や廊下が寒くて、家の中に関して言えばプラハのほうが暖かいとさえ思うほど。プラハに戻ってからは、ちょっと疲れ果ててまして、なかなかパソコンにも向かえず・・・今日やっとの更新です(^^;

d0146995_1665067.jpg旧市街広場では相変わらずクリスマス市続行中。他のクリスマス市はあらかた終了しているか、もしくはツリーだけが残っているといった状態なのですが、旧市街広場のクリスマス市は屋台も変わらずに出ています。

d0146995_167238.jpg今回の日本滞在は、父の一周忌合わせでした。約10日間の滞在の間にコメちゃん色々体験しましたよ~。
コメちゃんは人生初の美容院でのヘアーカット。ほとんど動かず、ぐずらず、美容師さんにも褒められるほど。襟足もすっきりと切ってもらって、なんだかちょっとちびまる子ちゃんのような髪型になりました(^^ゞ

d0146995_1671483.jpg愛犬エルメともご対面。家に着いた途端、エルメが走って寄って来て驚いて大泣きして以来、エルメに怯えるコメちゃん(^^; プラハに戻る2日くらい前からようやくエルメにも笑顔を向けれるようになりました。コメちゃんはこの滞在の間にまた一段と成長し、私達にも分かる言葉がどんどん出てきました。「エルメ」も言えるようになりましたよp(^^)q

d0146995_167313.jpg飛行機も慣れたもので、今回もおりこうさんでした。ただ空港に向かう途中にアクシデントが。本当は26日に帰国の予定だったのですが、空港に向かう途中の首都高でタイヤがパンクしてしまい、搭乗予定の便に間に合わないことに(^^; 幸い大きな事故にはならず、全員怪我もなく無事でしたが、航空券の変更手続き(webチェックイン済みだったのでちょっと厄介)、自宅に引き返し、翌朝また成田へ・・・2日間かけてプラハに戻ってきた感覚で、非常に疲れました~。
帰りはルフトハンザのミュンヘン経由でしたが、ミュンヘン→プラハ間がビジネスクラスにアップグレードされました。たった55分なんですけどね(^^;
どうせなら成田→ミュンヘンがアップグレードされたら良かったのになぁ(^^ゞ
何はともあれ、無事プラハに着きました!


人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2011-12-30 10:10 | - 日々の生活 | Comments(12)
Commented by パター at 2011-12-31 09:19 x
お疲れ様の日本滞在でしたね~でも、コメちゃんには、たくさんの初体験&思い出ができたことでしょう(^^ エルメちゃんのと初ご対面で、びっくりしちゃって、ワンちゃん嫌いにならなくて良かった。。
帰国時のパンクでは、ハラハラドキドキして、大変だったけど、アップグレードは、ラッキーでしたね!これでプラマイゼロかしら(^^?

今年も、とうとう後1日、日本にとっては大変な一年でしたが、来年は、良い年になると良いですね~お互いに!こにくさんのブログには、たいへん、たいへん、癒されました~来年も、楽しみにしてまーす!p(^^)q それでは、良いお年をお迎え下さい。。
Commented by うみうし at 2011-12-31 10:03 x
お帰りなさい!コメちゃんもうそんなにお話ができるんだ!美容院デビューやらエルメとの仲直りやら思いがけずビジネスクラスに乗ったりといろいろ盛りだくさんの帰省ができて良かったですね。
寒く感じるのは、日本の家は夏仕様、ヨ^-ロッパは冬仕様の違いでしょうね。
うみうしは夫婦そろって来週は喜寿を迎えます。お元気で良いお年を!
Commented by 丸腰さん at 2011-12-31 19:47 x
新年の朝にご挨拶を流そうと思っていたら、もうお戻りで失礼いたしました、プラハと同じ気温だそうで身近に感じます。コメちゃんと同じ世代の孫が、正月会いに来ます。生意気に、病気に負けないで、母上をいっぱい悩ませてください、お利口すぎませんか…ははは
Commented by キキ at 2011-12-31 21:05 x
こにくさん、お帰りなさ~い。(プラハに・笑)
コメちゃんいろんな経験をされたようですね♪
神奈川県も急に寒くなってきたので、元気に過ごされて良かったです。
首都高でのパンク、大変なことにならなくて良かったです。
高速道路でパンクって聞いただけで、ドキドキしちゃいます。

旧市街広場のクリスマス市は遅くまで行われているのですね~。
今年も楽しい、ブログを見させて頂いてありがとうございました♪
良いお年をお迎え下さい。
Commented by gogolotta at 2011-12-31 21:41
こにくさん、コメちゃんやご家族と一緒に楽しい日々を過ごされたようで何よりです!
エルメちゃんも久しぶりに見た~(笑)
子供の成長、ホントに毎日できる事が増えて楽しいですよね!
どうぞ良き年をお迎え下さいね♡
また来年もよろしくお願いしますo(^▽^)o
Commented by koniku_eu at 2012-01-01 17:07
♪パターさん、こんにちは。
新年明けましておめでとうございます!(^^)! 日本はあっという間でしたが、沢山の思い出が出来ました。コメちゃんもエルメに最後の方ではだいぶ慣れたので、次回の一時帰国でまたエルメとの対面が楽しみです。帰国のバタバタは旅慣れた(?)私の中でも初めてというほどの多トラブルでしたが、誰も怪我無く無事に戻ってこれました。2011年は大変な年でしたね。2012年は笑顔あふれるニュースの多い良い年となりますように。今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
Commented by koniku_eu at 2012-01-01 17:07
♪うみうしさん、こんにちは。
新年明けましておめでとうございます!(^^)! コメちゃんの前髪は今まで私が切っていましたが、後ろはなかなか…。私が子供の頃に通っていた美容院でのカット、良い思い出になりました。うみうしさん、今週ご夫婦揃って喜寿を迎えるのですね。お正月からおめでたいですね(^^♪ 今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
Commented by koniku_eu at 2012-01-01 17:08
♪丸腰さん、こんにちは。
新年明けましておめでとうございます!(^^)! お正月にお孫さんと楽しく過ごされていると思います。この年頃の赤ちゃん(もう赤ちゃんでもないですね(^^ゞ はすぐに大きくなるので、ほんと成長が楽しみですね。コメちゃん、飛行機ではおりこうですが、毎日色々と悩ませてくれますよ。今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
Commented by koniku_eu at 2012-01-01 17:08
♪キキさん、こんにちは。
新年明けましておめでとうございます!(^^)! 26日は日本の3連休明けと年末も重なって246、保土ヶ谷バイパスも渋滞で、ようやく渋滞を抜けた~と思った石川町付近でまさかのパンクとなりました。まだスピードに乗る前だったお陰か、後続車も巻き込むことなく、不幸中の幸いでした。日本では26日にはクリスマスツリーは全て撤去され、お正月飾りの販売が始まりますが、プラハはまだツリー健在です(^^ゞ 今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
Commented by koniku_eu at 2012-01-01 17:08
♪gogolottaさん、こんにちは。
新年明けましておめでとうございます!(^^)! 以前は一時帰国するとエルメと沢山遊べたのですが、いまはコメちゃんがいるのでエルメにあまり構ってあげられず、ちょっとかわいそうです。ちびロッタちゃん、大きくなりましたね~。お互いに今年も子育て頑張りましょう(^^♪ 今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
Commented by wolfie at 2012-01-02 01:01 x
新年明けましておめでとうございます!
コメちゃん、だんだん大きくなっていきますね。親戚でもないのにとても楽しく拝見しています。
今年もお写真と日記、楽しみにしています。
皆さまのご健康とお仕合わせをお祈りしながら、新年のご挨拶とさせていただきます。 wolfie
Commented by koniku_eu at 2012-01-02 03:12
♪wolfieさん、こんにちは。
新年明けましておめでとうございます!(^^)! 昨年1年間の記事を読み返して、ちょっとコメちゃんの登場回数が多すぎやしないか?とも思いましたが、コメちゃんの成長も楽しみの一つと仰って下さる方も多いので、あまり気にせず2012年もマイペースで更新しようと思います。wolfieさんにとってもどうぞ素敵な2012年となりますように(^^♪ 今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
<< 謹賀新年! 明るい時間の旧市街広場のクリス... >>