のんびり週末

久しぶりに週末に旧市街へとやってきました
d0146995_9224570.jpg






d0146995_9225735.jpg天気予報はまたも外れ、週末も雪は降る事無く過ぎ去りました。今年は冬にしては気温が高いんですよね…降ったとしても雪ではなく、雨になってしまいます。土曜日も雨模様。クリスマスツリーを片付けたり、家の掃除をしたりして、一日中家の中で過ごしました。でもコメちゃんともいっぱい遊べたから良かったかな(^^ゞ

d0146995_923759.jpg日曜は朝は青空が広がっていましたがお昼過ぎから曇ってきて少し雨がぱらつきました。2日続けて家に籠れる性分ではないので、日曜日は中心部に出てセールをのぞいてきました。旧市街は思っていたよりも人通りが少なくて、あれ?といった感じでしたが、ショッピング通りやショッピングセンターには沢山の人がいて、安心しました(^^ゞ

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2012-01-08 23:20 | - 日々の生活 | Comments(8)
Commented by うみうし at 2012-01-09 09:55 x
ママと一緒に遊べた週末、コメちゃんにとっては嬉しい一日だったでしょう。
こちらも東京はmild winterですが、どこへも出かけず無精しているうちにお正月も終りです。
Commented by パター at 2012-01-09 11:09 x
三連休の最終日も穏やかな青空です!成人式をむかえた新成人、ニュースでディズニーランドでの成人式の模様を伝えていましたが、そのために浦安市に引っ越す人がいるとの事!(@_@)
ずいぶん前の自分の成人式を思い出してみると、地味だったなあと。(^^;

コメちゃん、またまたツリーのお片付けも手伝っているのかしら(^^?
Commented by nussdorf at 2012-01-09 19:43
明けましておめでとうございます!昨年、チェコ旅行後に書き込みをした者です^^こにくさんのブログは私にとって「チェコ引力」の一つ。今年も更新を楽しみにしています。コメちゃんとの楽しい一年をお祈りしています☆
Commented by koniku_eu at 2012-01-12 07:31
♪うみうしさん、こんにちは。
週末くらいしか朝から晩までコメちゃんに向き合うことが出来ないので、週末は全力でコメちゃんと遊んでいます(^^ゞ 東京も暖かいんですね~。お正月、成人式があっという間に終わりましたね。
Commented by koniku_eu at 2012-01-12 07:32
♪パターさん、こんにちは。
そうそう、浦安の成人式ってディズニーランドなんですよね(^^♪ 従兄が浦安なのでちょっと羨ましいな~と思っていました。私は近所のコンサート会場でした。元チェッカーズの鶴久政治がやってきました。コメちゃん、ツリーの片づけを手伝っているんだか邪魔しているんだか…(^^;
Commented by koniku_eu at 2012-01-12 07:32
♪nussdorfさん、こんにちは。
新年明けましておめでとうございます!(^^)! このブログが「チェコ引力」の一つとは…最近、引力が弱くてゴメンナサイ。年始早々、仕事が忙しくて更新が滞ってます(^^ゞ マイペースで続けますので、今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
Commented by komekameko at 2012-01-14 15:55 x
冬物のセールもそろそろ終わり、セール除外品と書かれたところの春物が目に付くようになりました。それでも今年の売り手戦略としては例年の季節先取りを少し遅らせてオン・シーズンに買い物をしてもらう流れに変わってきているそうです。そのほうが実質的でいいですよね。

こめちゃんが片付けているツリー、また一年後に飾るときに思い出すかな?
Commented by koniku_eu at 2012-01-15 12:14
♪komekamekoさん、こんにちは。
日本はそろそろ冬物セールが終わりなんですね。プラハも早いお店では1月15日までですが、1月末日までが一般的なようです。オンシーズンに買い物をする、という流れの方が良いですね。先取りって良いような悪いような…(^^ゞ 1年後、コメちゃんはちゃんと覚えているかな?またどんな子になっているかな??楽しみです(^^)
<< 夕暮れプラハ 祭りの後 >>