夕暮れプラハ

今日の夕方はキレイなピンク色の空でした(^^)
d0146995_7295498.jpg






d0146995_7301955.jpg最近のプラハはやっぱりまだ暖かくて、今日も最高気温8℃でした。この数日は風が強く、しかも若干生温くて「春一番」のような風が吹いていました。でも天気予報によると明日からかなり冷え込み、ようやく0℃以下の日々となるようです。寒すぎるのは嫌ですが、冬はマイナスの気温というのがプラハらしいなぁと思うので、実は気温が0℃を下回るのが少し楽しみなんです(^^ゞ

d0146995_7303958.jpg今日、夕方4時半頃Rudolfinum/ルドルフィヌムの近辺に行きました。Rudolfinum前の交差点からはプラハ城がよく見えます。トラムの架線が邪魔と言えば邪魔ですが、これもまた味わいの一つ(^^♪ ちょうど雲がピンクに色づいていて、青空とピンク色の雲のコントラストがとてもキレイでした。こういう色に包まれたプラハの街も素敵ですよね。

d0146995_7303231.jpgd0146995_7305235.jpg

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2012-01-12 23:29 | - 街の様子 | Comments(6)
Commented by うみうし at 2012-01-13 18:56 x
冬は寒さが似合うプラハなのですね。
ピンクに染まる夕空に生えるプラハ城のシルエット。影絵のようです。
Commented by パター at 2012-01-13 22:34 x
ピンク色のプラハ、絵本の中のワンシーンのようです!プラハ城もメルヘンチックで素敵です~(@_@)こちらも今年一番の寒さ。。とかニュースにはなりますが、雪景色は、まだまだのよう。。朝起きて、カーテンをあけると雪景色~には憧れるけど、その後のことを考えると。。(--;

昨日、久しぶりに会社勤めをしていた頃の友人数人と新年会を!しばらく会っていなくても、あっという間に打ち解けて、ワイワイ出来る仲間っていいなあと思ったひと時でした。。v(^^)v
Commented by koniku_eu at 2012-01-14 12:07
♪うみうしさん、こんにちは。
今冬はほんと温暖で…寒すぎないのは良いのですが、逆に調子がくるってしまいます(^^ゞ 影絵のような素敵なプラハ城のシルエット、お気に入りです。
Commented by koniku_eu at 2012-01-14 12:07
♪パターさん、こんにちは。
日本も寒さが厳しくなりましたね。プラハも金曜日はグッと気温が下がりました。雪景色には程遠いのですが、日中少しだけ雪が降りましたよ~!(^^)! 久々に会うかつての同僚達との集まりって楽しいですよね。ウィーンやブダペストで働いていた頃の同僚は殆どが国を離れてしまったので淋しい限りです(^^ゞ
Commented by komekameko at 2012-01-14 15:58 x
なんてきれいな空の色でしょう!!
これから徐々に日が長くなりますね。こちらは5時くらいまで明るさが残るようになりました。それでも退社時には真っ暗寒くて下を向いてさっさと家路に向かうしかないのが悲しい会社帰りです。
Commented by koniku_eu at 2012-01-15 12:14
♪komekamekoさん、こんにちは、
冬至を過ぎ、徐々に日が長くなっていくのが嬉しいですね。こちらも退社時にはまだ真っ暗、またこれからやって来る良い季節が楽しみです(^^♪
<< 通信販売…? のんびり週末 >>