馬のおまわりさん

市民会館とPalladiumの間に馬に乗ったおまわりさんがいました。大きい~!(^^)!
d0146995_12234713.jpg






d0146995_12235635.jpg今日は日中青空が広がり、良いお天気でした。ただ天気は良くても気温は殆ど上がらず、最高気温2℃/最低気温1℃とかなりの冷え込み。風がとても冷たくて、帽子が無いと頭から風邪を引いてしまいそうな程でした。今日はお昼から旧市街に繰り出しました。風は冷たいけれど、太陽が出ているのが嬉しくて、ベビーカーを押しながら石畳を歩きました。

d0146995_1224798.jpgPalladiumに向かっていたらNáměstí Republikyの地下鉄入口に馬に跨った警官がいました。馬の鞍にはプラハ市警のマークも入っていました。明日でプラハに住み始めてちょうど丸3年になりますが、馬にのった警官を見たのは初めてでした…って気付けばもう3年もプラハに住んでいるんですね~(^^;  旧市街広場で乗れるような観光馬車の馬よりもかなり大きくてビックリしました(^^ゞ

d0146995_12241937.jpgd0146995_12243050.jpg
人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2012-01-14 22:22 | - 街の様子 | Comments(6)
Commented by パター at 2012-01-16 09:57 x
馬のおまわりさん、カッコいいですね!私もロンドンの駅前で女性の馬のおまわりさんを見かけて思わず、一緒に写真を撮ってもらいました!
考えてみれば、色々な国で、一緒に写真を撮ってもらっているような気がします。(^^; ローマのスペイン階段付近では、男女ともに素敵なおまわりさんでした。。日本では、怖いイメージがあるけど、海外では、フレンドリーな感じがしてしまうのは私だけかしら(^^? 
でも、口コミとかを読んでいると、おまわりさんに扮して、だます手口が増えているということなので、気をつけた方が良いのかな。。(@_@)

イタリアの豪華客船沈没のニュースには、ビックリしました。。タイタニック事故から100年後の事故!不明者の方々、早く助かりますように。。
Commented by うみうし at 2012-01-16 11:10 x
え?!もうプラハで3年ですか?ウイーン時代からですからずいぶん時が経ってしまいましたね。Time flies!
騎馬警官カッコいいですね。特に芦毛君はきれい!NYでも時々見かけました。車の洪水を上から見下ろせて交通整理にはとても有効だと聞いています。
Commented by koniku_eu at 2012-01-17 08:43
♪パターさん、こんにちは。
色々な国のおまわりさんとの写真、良い記念になりますね(^^♪ 外国のおまわりさんって結構気さくですよね。日本のおまわりさんもお願いされたら笑顔で一緒に撮ってくれるのかな…?私はイタリアのピサの斜塔近くでおまわりさんと一緒に写真を撮ってもらった写真が印象的。主人のベルトに付いていたお財布のチェーンを見て「こんな簡単にお財布の場所を他人に知らせちゃ駄目だよ。こうやってペットボトルで頭殴られて盗られちゃうよ!」と言って超笑顔でペットボトルで殴りかかるマネをしながら撮った写真なんですけど、今でも見るとフフッと笑ってしまいます(^^ゞ イタリアの豪華客船、タイタニックからちょうど100年で同じく豪華客船沈没の事故が起きるとは…カジュアルなクルーズは欧州在住の日本人も結構気軽に参加しているので、驚きました。
Commented by koniku_eu at 2012-01-17 08:43
♪うみうしさん、こんにちは。
このままだとプラハの方がウィーンよりも長く住む事になりそうです…にもかかわらず、一向にチェコ語が上達しないのは何故(^^? なるほど~、馬に乗るとかなり高い所から見下ろす形になりますよね、交通整理に有効なのにも納得!(^^)!
Commented by komekameko at 2012-01-21 20:41 x
プラハに3年ですか!実に時が過ぎるのが早いですね。こめちゃんの誕生と成長とでますます時間の充実が感じられるでしょうね。

騎馬警官に捕まったら一緒に馬に乗せられて警察署に連れて行かれるのかしら(^^
プラハの石畳に見事に似合っていると思います。ウィーンもそうでしたが中世の街並みと石畳に馬や馬車が自然に溶け合っているその雰囲気に惹かれるんですよね。
Commented by koniku_eu at 2012-01-22 08:35
♪komekamekoさん、こんにちは。
気付けば丸3年が過ぎました。時が過ぎるのはあっという間、きっとコメちゃんもすぐに大きくなりますね。同時に私の老いも…(^^; 馬に乗せられて警察署に連れていかれたら…面白いですね~!突然の馬の出現にビックリしました(^^ゞ 
<< 雪の結晶 通信販売…? >>