雪はどこへ・・・?

関東地方は雪のようですが、プラハは御覧のとおり雪がありません~(^^ゞ
d0146995_11194037.jpg







d0146995_11194518.jpg土曜日に降った雪は夜の雨で溶かされて今ではプラハの町中には雪が全く残っていません。一方、関東地方では都心も積雪とのニュース。今冬のプラハは殆ど積雪していないので、今のところ関東地方の方がプラハより雪が降っている事になるんじゃないかな?と思います。交通機関も乱れ交通事故も多くなっている様子、どうぞお気をつけ下さい。プラハも明日は雪が少し降るらしいのですが、天気予報もよく外れるので本当かな~(^^?

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2012-01-23 23:17 | - 街の様子 | Comments(6)
Commented by パター at 2012-01-25 08:16 x
本当、一日にしてプラハと逆転!(;゜0゜)
こちらは、月曜にボサボサ雪が、降ってきたと思ったら、あっという間に積もってしまいました。でも翌日には、ピーカンで、あっという間に溶けてしまい、、、!(◎_◎;)
Commented by うみうし at 2012-01-25 09:10 x
プラハも綺麗な冬空。東京も今朝は寒々と晴れわたっていますが、一昨日の夜の雪で家の前の路地は今朝も凍りついています。
バイク通勤の息子は路地から抜け出すまでに大苦戦。今日は残雪もなんとかせねば・・・。
Commented by koniku_eu at 2012-01-26 08:28
♪パターさん、こんにちは。
プラハはたまにちらっと降る事はあっても、雪が積もるには至らずです。中欧に住んで気付けば8年以上になりますが、雪が積もらなかった年は記憶にありません。このままで大丈夫なのかな・・・(^^;
Commented by koniku_eu at 2012-01-26 08:28
♪うみうしさん、こんにちは。
地面が凍りつくほどの寒さなんですね~。そういえば今年は地面も凍ってないです。例年、朝の石畳で何度か転びそうになるのに、今年は駅まで走っても大丈夫です(^^ゞ
Commented at 2012-01-27 14:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koniku_eu at 2012-01-31 08:11
♪14:44の鍵コメさん、はじめまして&こんにちは。
最近は気温が随分下がっていて、最高気温も0℃以下の日々が続いています。雪はたまに舞うくらいで、本格的な積雪にはまだ至っていません。どうぞお嬢様と楽しいご旅行になりますように(^^♪
<< ブリッジビザ 雪プラハ >>