目だし帽(バラクラバ)

最近のコメちゃんの必須アイテムは目だし帽(バラクラバ)です。
d0146995_924272.jpg






d0146995_962339.jpg日曜日も朝から良い天気。青空が広がり、地面の雪がキラキラと眩しいくらい(^^) 晴れていても気温は低くて、午前中11時頃に外に出た時は-11℃でした。昨日は仕事で遊べなかったので今日は終日コメちゃんと遊んでいました。予想どおり外に出たがったのでお昼前にコメちゃんと外へ。最近のコメちゃんの必須アイテムは1枚目の写真の目だし帽(バラクラバ)。

d0146995_963427.jpg最近の寒さで急性中耳炎になる小さい子が増えているという話を聞き、コメちゃんすぐに帽子をポイっとするしな~と思っていたのですが、この銀行強盗のようにすっぽり被るタイプの帽子は、コメちゃんにポイっとされないので非常に便利!(^^)! 耳まですっぽり覆っています。もうちょっと明るい色だと良かったのにな~。
-11℃の寒さではさすがに誰も公園に来ていませんでしたが、貸し切り状態の中、15分ほど遊んで帰りました。寒かったけど青空の中で楽しく遊べました。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2012-02-12 23:29 | - 日々の生活 | Comments(18)
Commented by うみうし at 2012-02-13 11:06 x
コメちゃんがかぶると、怪しげな人の代名詞?の目だし帽も可愛いですね。こちらも朝の気温は0℃ぐらいまで下がるので今夜から水曜日まで降る予報の雨もまた雪になりそうです。頑丈なスコップを買ってきて備えてはいますが、腰が痛くて・・・。
Commented by キキ at 2012-02-13 13:10 x
可愛いですね~♪♪
ブランコにしっかり掴まっていますね。
気温が急に下がると、急性中耳炎になることがあるのですね~、知りませんでした。
この気温で耳を出していると、大人でも耳が痛くなると思います(苦笑)。
Commented by titi at 2012-02-13 22:09 x
コメちゃん^^〜☆
めっちゃ×100かわいい〜♪

もう〜 我が家全員のハートを掴んで掴んで^^

日本に帰った時は香川経由で帰って来て下さいね
最大級のおもてなしを^^
なんて^^(笑)

Commented by Cisibasi at 2012-02-13 23:26
今晩は〜
元気ですねぇ〜
その気温で、手袋無しはすごい。
私が子供の頃は、霜焼けだらけで、
手袋が手放せませんでした。
わが家の娘も、ひも付きの指無し手袋してますよ〜
青空が素敵ですね〜
楽しそうで、思わず微笑んじゃいます。
Commented by 丸腰さん at 2012-02-14 07:43 x
コメちゃんのすべすべ肌に輝く表情、雪の精の様に見えます、ブランコにもチェーンカバーが付いて金属に皮膚が張り付くのを防いでいるのですね。公園独り占めの自信と誇りを表情に表れているのでしょうね。
こんなにいい顔のコネちゃん可愛いです。11日に船橋の娘が女の子を出産し祝いと、顔見に行ってきました。コメちゃんのように可愛くなるよう期待してます。
Commented by パター at 2012-02-15 09:32 x
こにくさん、お久しぶりです(*^o^*)

8日から、バリ島に行ってました~そして昨日、無事帰国しました。
2日間は、ゴルフで、あとは、エステ、マッサージ、ショッピングとエンジョイしてきました。残念だったのは、初日に風邪(喉痛)を引いてしまい、プールや海で泳げなかったこと( ̄^ ̄)ゞ
朝食時にスタッフが心配してくれて、生姜茶を作ってきてくれて、連日飲んでいたので、日に日に良くなって来て一安心でしたが、、、
初バリは、とても美しい島で、人々は、人懐っこいし優しい笑顔で、大好きになりました(#^.^#) また元気な時に再訪したいです\(^o^)/

コメちゃん、カワユイ!眩し過ぎる笑顔です!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
子供は、風の子と言いますが、本当、元気ですよね!
Commented by gogolotta at 2012-02-15 18:34
こにくさん、こんにちは!(^_^) 久しぶりにも関わらず、早速のコメントありがとうございました! 嬉しかったです♪
コメちゃん、可愛いなぁ! 中耳炎が寒さに関係するとは初めて知りました。うちもポイされない帽子買わなきゃ(笑)
ワンワンが怖いんですね…(^_^;) 立ってる犬だからかな? プラハでも同じ番組を観てるなんて、不思議ですね~!
寒さにはお互い気をつけましょうねo(^▽^)o
Commented by kazumiico at 2012-02-16 01:37 x
はじめまして♪実は来週からウィーンに行くことになり、ネットで情報収集をしていたところこにくさんのブログに出会いました!前回のウィーンの記事見て、ますます楽しみにしています(*´∀`*)がしかし!冬のヨーロッパは初めてで、おまけにそちらは大寒波のようで、服装がとっても心配です。。。私は22日から1週間ほど行くのですが、その頃は寒さもだいぶ緩むようですが、ウィーンの寒さはどうですか?もしよろしければ、服装などについてアドバイスいただけないでしょうか?ちなみに現時点では、ヒートテックの上にタートルネックセーターを着る予定ですが、コートをお尻が隠れる丈のダウンにするか、厚手のしっかりとしたウールのコートにするかで迷ってます(*_*)オペラ座、楽友協会にも行くよていなので出来ればきれいめにお洒落もしたいのですが、コートはどちらがよいと思いますか??ちなみに、現地の方々はどのようなコートを着ていらっしゃるのですか?厚かましい質問ですみませんが、お答えいただけたら幸いです♡♡
Commented by koniku_eu at 2012-02-16 09:27
♪うみうしさん、こんにちは。
目だし帽、大人が被ると怪しい感じがしますが、小さい子が被ると可愛いですよね(^^) 東京も0℃ですか…2月が一番寒さが厳しいですよね。早く暖かくなるといいですね。
Commented by koniku_eu at 2012-02-16 09:27
♪キキさん、こんにちは。
最近は公園遊びも楽しいみたいです。見守るこちらは辛いですが…(^^ゞ よくよく聞いたところ、気温が下がるから中耳炎になるのではなく、冷たすぎる風が耳に入ると急性中耳炎になるそうです。‐10℃以下の冷たい風が耳の穴に入ると、確かに良くなさそうですね。私も帽子必須です。
Commented by koniku_eu at 2012-02-16 09:27
♪oibeenotitiさん、こんにちは。
公園に連れていくとご機嫌で終始笑顔です(^^) 香川経由…!出来れば良いんですけどね~。もし出来たら、自家製パンとケーキ、お願いします(^^♪
Commented by koniku_eu at 2012-02-16 09:28
♪Cisibasiさん、こんにちは。
コメちゃんの手袋、この日は行方不明になっていて…(^^ゞ コメちゃんの手袋は指なし(ミトン)なのですが、ミトンだとうまく握れないので結局遊ぶ時は外してしまいます。この寒さで私の手は荒れ放題ですが、コメちゃんはスベスベ。羨ましいです。
Commented by koniku_eu at 2012-02-16 09:28
♪丸腰さん、こんにちは。
お孫さんのお誕生、おめでとうございます~!(^^)! 赤ちゃんがいるだけで周り全員が笑顔に、あたたかい気持ちになりますね。一番寒い冬のこの時期にあたたかい笑顔…嬉しいですね(^^♪ さすがに‐10℃以下だと他の子どもは遊びには来ませんでしたが、コメちゃんはお構いなしにブランコ、シーソー、滑り台とフルコースで遊びました。
Commented by koniku_eu at 2012-02-16 09:28
♪パターさん、こんにちは。
バリ島に行ってたんですね!お帰りなさい!(^^)! 初日に風邪をひいてしまったとのこと、日本との気温差が激しすぎたんでしょう。ホテルのスタッフが生姜茶を作ってきてくれるなんて、嬉しい心遣いですね(^^♪ 寝込むことなく、滞在を楽しむ事が出来て良かったです。コメちゃん、元気ですよ~。外に出ると進んで新雪の中に向かっていきます(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2012-02-16 09:28
♪gogolottaさん、こんにちは。
冷たーい風が耳に入ると中耳炎を引き起こすそうですよ。gogolottaさんのところだとさすがに‐10℃にはならないと思うので、大丈夫かと。でも用心に越した事はないので、風の強い日なんかは気をつけてあげてくださいね(^^) ワンワン、なんで怖いのかな…うーたんと一緒に出ている時は大丈夫なんですけどね~。日本からコメちゃんにDVDをいくつか持ってきたのですがワンワンの他に「はたらくくるま」のショベルカーを見ると泣きます。基準が分かりません…(^^;
Commented by koniku_eu at 2012-02-16 09:28
♪kuzumiicoさん、はじめまして&こんにちは。
ウィーンのほうがプラハより少し暖かいですよ。少しといってもほんと1~3℃位ですが(^^ゞ 大寒波はもうだいぶおさまり、今日なんかは19時過ぎに0℃でした。コートは現地でどのように動くかを基準に決めると良いと思います。外を歩いて観光する事が多いのであれば長いダウン、美術館など建物の中にいることが多いのであれば厚手のウールのコートでも大丈夫です。オペラ座も楽友協会もコートはクロークに預けます。席まで持っていくわけではないので、ダウンでもウールのコートでも問題ありません。オペラ座のボックス席(loge)はボックス毎にコート掛けがあるので、クロークに預ける手間がかかりませんよ(^^♪ Mittel logeにはコート掛けがないので、ご注意ください。どうぞ楽しいご旅行になりますように!(^^)!
Commented by komekameko at 2012-02-18 17:29 x
極寒の中で満面笑顔でいられるこめちゃんは強い^^!
Commented by koniku_eu at 2012-02-21 10:03
♪komekamekoさん、こんにちは。
コメちゃん、寒い中でも果敢に外に出ていきます。私に似てる・・・親子ですね、血は争えません(^^;
<< arkoのチョコレート 日没頃 >>