離乳食完了期

暖色の街灯が優しい色合いの旧市街広場です(^^♪
d0146995_1083973.jpg






d0146995_1085353.jpg10日前までは17:12が日没だったのに、今日の日没は17:28と16分も遅くなりました。どんどん日が長くなりますね(^^)
大寒波の頃と比べると暖かいのでつい寄り道をして帰りたくなるのですが、ここ最近はコメちゃんのご飯のレパートリーを増やそうと、今まで作った事のない料理に挑んでいるので、まっすぐ帰っています。挑むって書くとなんだか大袈裟ですが、もともと料理が得意じゃないので作るのに時間がかかるんです(^^ゞ 最近コメちゃんに評判が良かったのは出汁巻き卵とコロッケでした。完食してくれると嬉しいけど、残されてしまうとガッカリ。今になって知る「母の気持ち」です。
帰宅して30分~1時間で作らなきゃならないので大変ですが、楽しく作ってます(^^♪

…なので写真があまり無くてゴメンナサイ。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2012-02-20 22:08 | - 日々の生活 | Comments(8)
Commented by パター at 2012-02-22 21:24 x
コメちゃん、大きくなったなあと思ってたら、もう離乳食の時期なんですね(^O^) これからも、あっという間に背が伸びて、大人っぽくなって行くのかな! こにくさんと一緒に、スイーツを食べる光景も、すぐに見られるかしら(^_−)−☆
Commented by うみうし at 2012-02-23 09:31 x
もう出汁巻きタマゴとコロッケですか?!すくすく育っている様子が目に見えるようです。働きながらの子育て。お母さんがんばって!
Commented by koniku_eu at 2012-02-24 09:24
♪パターさん、こんにちは。
もうコメちゃんもこの週末で1才6ヵ月です。最近は簡単な会話も出来るようになってきて、意思疎通が出来て楽しいですよ(^^♪ ケーキとかって何歳くらいから食べさせて良いのかな…?早く一緒にケーキをつつきたいです。
Commented by koniku_eu at 2012-02-24 09:24
♪うみうしさん、こんにちは。
最近は豆腐ハンバーグを作ったりして色々な味と食感に挑戦しているコメちゃんです。「いただきます」と「ごちそうさま」の時に小さな手を合わせる姿が可愛いです(^^♪ 会合や接待などでコメちゃんと一緒に夕食を囲めない日もありますが、無理せず出来る範囲で作ってます。
Commented by もうすぐ復職 at 2012-02-24 22:38 x
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。我が家にも1歳2ヶ月の娘がいます。離乳食には頭を悩ませますよね。私も料理得意じゃないので似たり寄ったりになっていまいます。1歳の誕生日にはオーガニックのお店で豆腐クリームなどを使用したマクロビケーキ(バター・卵・白砂糖・生クリーム不使用)を作ってもらったらものすごい勢いで食べてました。周りでは普通のケーキを食べさせたお宅も多かったですよ。アレルギーなどがなければあげても大丈夫そうですが甘い物のおいしさをあまり早く教えてそればっかり欲しがられたら困っちゃうかな?
Commented by koniku_eu at 2012-02-27 08:03
♪もうすぐ復職さん、はじめまして&こんにちは。
離乳食、ほんと気付くと毎日同じようなメニューになってしまって大変でした。最近は大人と同じメニューでOKになってきたので多少は気が楽なのですが、もともとそんなに褒められたような食生活を送ってきていなかったので、今になってようやくちゃんと作るようになりました(^^ゞ 甘いものはクセになっちゃうかな?と思い、なかなかあげられないでいますが、2歳のお誕生日には普通のケーキを一緒に食べれたら良いなぁと思っています。
Commented by komekameko at 2012-03-04 17:43 x
こめちゃんは今まで大人のお料理を食べたくてこのときを待っていたでしょうから(笑)、これからはこにくさんの手料理が楽しみでしかたなくなるでしょうね。こにくさんのお子さんだから味はしっかり分かっていそうですね!
Commented by koniku_eu at 2012-03-05 09:33
♪komekamekoさん、こんにちは。
まだ甘いケーキなどは食べさせていませんが、外食の時なんかも大人のお食事を少しずつ食べさせることが出来るので楽になりました。いままで持ち歩いていた離乳食の瓶やスプーンなど持ち歩かないでも良くなったので外出時の荷物も減りました(^^♪
<< Grumet Panda 木の枝の間から >>