Grumet Panda

天気の良い週末でした。
d0146995_852012.jpg






d0146995_852920.jpg先週半ばからずっと忙しくて更新あいてしまいました(^^ゞ 
日曜日、朝は雨が降っていましたがお昼前には雨も止み、午後には青空が広がりました。ところどころ雨雲もありましたが、せっかく晴れたので念の為にベビーカー用のレインカバーを持って旧市街まで出かけました。最近運動不足なので、今日は自宅から旧市街まで歩いて行きました。ゆっくり歩いても40分程度、なかなか良い散歩になりました。

d0146995_8163231.jpg先日、仕事中にヴァーツラフ広場の辺りにやってきた時に、新しくオープンした中華のファーストフードを見つけました。ここは10月頃には既に工事中だったのですが、11月、12月、1月…と全然オープンする気配が無く・・・(^^;
ちょうど半月ほど前に偶然この辺りに行ったらやっとオープン。同僚と入ってみたらとても美味しかったので、今日も遅いランチをここでいただきました。

d0146995_855755.jpgここのPandaは味濃くなく(プラハの中華って味の濃すぎるお店が多いので・・・)全体的にボリュームが多いので、男性陣には好評です(^^♪ 私はPho/フォーをいただきました。生の輪切り唐辛子を入れて・・・辛い~!けど美味しいー(^^♪ フォーもボリュームが多くて一人で食べるのが大変なほど。他のPandaと違って、お店の人が席まで運んでくれるのもGoodです。

d0146995_86102.jpgd0146995_862110.jpg

d0146995_854583.jpgお店は地下鉄Mustek駅の上、Koruna Palaceの2階に入っています。この建物、そんなに多くのショップは入っていませんが、地上階の真ん中の吹き抜けが素敵ですよ~。
Pandaの向かいにあるイタリアンPizza Coloseumもチェーン店ですが美味しいです(^^♪

Koruna Palace

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2012-02-26 23:03 | - 飲んだり食べたり | Comments(8)
Commented by 丸腰さん at 2012-02-27 19:32 x
春のような空の色、間もなくクロッカスやその他の花が咲くでしょうね。プラハでの中華のファーストフードなどは、プラハの経済発展に寄与しますね。生の輪切り唐辛子を入れて旨そうですね、私はこういうのが大好きです。コメちゃんも食べるのですか?日本より昔の日本的ですね
Commented by パター at 2012-02-29 08:25 x
こちらは、ゆきが薄っすら積もる寒い朝を迎えてます!( ̄◇ ̄;)
春まだ遠し!と言う感じです~!(◎_◎;)
美味しそうな中華ですね!でもボリュームが凄い(;゜0゜)コメちゃんがいても、食べ切れるかしら(^◇^;)

私は、今回のバリ島旅行で、風邪で食欲がない時に食べた、シーフードスープが美味しくて忘れられません♪(´ε` )トマト味ベースで、とっても身体に優しいスープ!一緒に行った夫は、伊勢エビを食べてましたが(`_´)ゞ
Commented by うみうし at 2012-02-29 11:27 x
プラハのPanda、美味しそう!イタメシ屋さんもあってプラハも駅周辺の商業施設が充実している様子ですね。
未明から降り出した雪が今(AM11)は「しんしん」という表現が
ぴったりの本格的な雪になっています。東京と言っても埼玉に近いこの辺りはもう10センチを超えているようです。午後の雪掻きを思っただけで腰のあたりが・・・。
Commented by koniku_eu at 2012-03-02 10:13
♪丸腰さん、こんにちは。
3月に入り、少しずつ暖かくなってきたプラハです。もう真冬のダウンコートは要らないかな(^^? 中華のファーストフードは手軽でボリュームもあり、料理したくない時には助かります。コメちゃんも少しですが食べましたよ。さすがに唐辛子を入れる前だけでしたが(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2012-03-02 10:13
♪パターさん、こんにちは。
プラハはすっかり雪の気配が無くなりましたが、日本は雪だったんですね。不思議な感じです(^^ゞ ここのパンダ、ボリュームが凄いですが、シェアして食べるとgoodです。トマト味ベースのスープ、コメちゃんも大好きですよ~(^^♪
Commented by koniku_eu at 2012-03-02 10:13
♪うみうしさん、こんにちは。
今年は関東も雪が多いみたいですね。関東で積雪があると、交通機関が簡単にマヒしてしまうので困りますね。プラハは結構お店の入れ替わりが激しいのですが、パンダなどの中華系ファーストフードは意外と息が長いんですよ(^^♪
Commented by komekameko at 2012-03-04 17:50 x
中華は手ごろなわりに具沢山でおいしいメニューがあってよいですよね。外食時に迷ったときは中華にすることがけっこうあります。そしてメニューで迷ったら五目そばか五目あんかけ炒飯を選んでしまう率高し(笑)。
ところで、フォーはベトナム?あのダシの効いたスープが後に引くんですよね。
Commented by koniku_eu at 2012-03-05 09:33
♪komekamekoさん、こんにちは。
五目あんかけ炒飯、美味しいですよね~(^^) プラハではあんかけ炒飯って見ないです。あれば絶対人気メニュー間違いなしなのに…。フォーはベトナムですね。私はパクチーがたっぷり乗っているフォーが好きです(^^♪
<< 居酒屋八雲! 離乳食完了期 >>