居酒屋八雲!

3月に入りました。だいぶ暖かくなり、ダウンを着ている人の数も一気に減りました。
d0146995_10254827.jpg






d0146995_10255717.jpg朝は曇っていましたが、通勤時の気温はなんと8℃も!日中も13℃まで上がり、ダウンジャケット要らずです。私も真冬の装備から少し薄いコートにしましたが、それでも暑いくらい。明日も同じくらいまで気温が上がるようなので、もう1つ薄いコートにしてみようと思います。

d0146995_1026692.jpg今日はママ友とプラハに昨年出来た居酒屋「八雲」に行きました。行った事のある知り合いが皆声をそろえて「焼き鳥がオススメ」と言うので、まずは焼き鳥を注文。焼き鳥は2本でCZK60/240円。塩もたれも美味しい、日本の味だ~!(^^)!

d0146995_10261747.jpg店内はテーブル席と掘りごたつ式のお座敷があります。店内も和風の内装で素敵。今日はカメラを忘れてしまったので携帯のカメラなので写りが悪いですね(^^ゞ 今日はビール飲みながら焼き鳥をつつきたい気分だったのでおつまみ系しか頼みませんでしたが、他にもお寿司や焼き魚などもありました。今度はご飯を食べに行きたいな~と思います。

***八雲***

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2012-03-01 23:23 | - 飲んだり食べたり | Comments(12)
Commented by ooawakui at 2012-03-02 11:10 x
焼き鳥は羨ましいなぁ!
しかも十分安い。
砂肝、塩で!
ぁ、昼休みに行こうかな...
Commented by うみうし at 2012-03-02 11:32 x
本格的なヤキトリですね。塩が好きです。
丁度50年前初めてアメリカへ出張したたとき人気の焼き鳥やへ。出てきたヤキトリにビックリ!太い鉄ぐしに大きな鶏肉がたくさん。一本1ドル(360円)も驚きでした。月給2万円ぐらいのころです。
Commented by Cisibasi at 2012-03-03 00:13
海外で、和食と言うと、
大概、中華料理店に連れていかれて、寿司とか、
全然関係ない看板がかかっていたりします。
(たしかプラハでも見かけた気が。。。)
本格的な和食良いですね。
まあ、居酒屋がヘルシーかは。。。フフフ。
焼き鳥、海外で食べれるのはうらやましいかも。
八雲と言うネーミングも良いですね。
ビールが美味しいなら行って見ようかな〜
(是非ともその辺りの感想を。。。)
こちらも、ついに、今日
ウグイスの初鳴き(ホーホケキョ)を
聞きました(家の窓からですが。。)
もうすぐにぎやかな春がやって来ます。
(我が家の窓から見える小鳥たちお気に入りのボケの古木も開花します)
プラハの春楽しみですね。
Commented by パター at 2012-03-03 11:57 x
たまには、息抜きも必要ですよね(^_−)−☆
掘りごたつしきのお座敷があるなんて、日本の居酒屋にいるみたい!
こちらも、暖かい日差しの穏やかな週末を迎えてます。梅の開花が遅れているみたいなので、一気に咲いて欲しいものですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by キキ at 2012-03-03 11:58 x
こにくさん、こんにちは~。
海外で掘りごたつ式のお座敷があるなんて~♪
日本人の料理人さんが作る日本食って、味的に安心して頂けますね。
私も焼き鳥、食べたくなってきました(笑)。
Commented by komekameko at 2012-03-04 17:55 x
居酒屋で焼き鳥とビール、ということは仕事帰りかと思いましたが、昼間に行かれたのかしら?時間に関係なくおいしい焼き鳥は嬉しいですね!
ハンガリーならではのフォアグラ串なんてありませんか(^^?
Commented by koniku_eu at 2012-03-05 09:33
♪tripperさん、こんにちは。
ヨーロッパでこの値段は安いですよね(^^♪ tripperさんの行きつけには敵いそうにないですが(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2012-03-05 09:33
♪うみうしさん、こんにちは。
ここしばらくは塩が好きだったのですが、久しぶりに食べてタレも良いなぁ~と思いました(^^ゞ ウィーンの焼き鳥を食べれるお店「火鶏」は日本のよりも大きいサイズだったのですが、アメリカだともっともっと大きそうですね(^^;
Commented by koniku_eu at 2012-03-05 09:34
♪Cisibasiさん、こんにちは。
八雲というネーミングは北海道の八雲町からとったそうですよ。店内に北海道の八雲町のお祭りのポスターが貼ってありました。ビールは日本のビールもあるらしいのですが、ついうっかり(?)チェコビールを頼んでしまいました(^^ゞ ウグイスの初鳴きが聞けたんですね。もう春もすぐそこですね!(^^)!
Commented by koniku_eu at 2012-03-05 09:34
♪パターさん、こんにちは。
掘りごたつ式のお座敷はほんと日本の居酒屋みたいですよね(^^) プラハもこの週末は良いお天気でした。土日ともにコメちゃんと外に出ました。太陽が嬉しいです(^^♪
Commented by koniku_eu at 2012-03-05 09:34
♪キキさん、こんにちは。
ヨーロッパでは和食レストランとして営業しているお店も実際は韓国や中国の人が営業している事が多くて…意外と日本人が経営・調理している和食のお店って少ないんです(^^ゞ 焼き鳥、懐かしい~と思いながらいただきました。
Commented by koniku_eu at 2012-03-05 09:34
♪komekamekoさん、こんにちは。
仕事帰りに行きましたよ~。2枚目の写真はお店に向かう前に橋を渡ると時に撮った写真、18時頃です(^^) 最近随分日が伸びたので嬉しいです。フォアグラ串、ふわっと柔らかそう♪
<< 青空プラハ Grumet Panda >>