wine food market!

風は冷たかったけど、今日も良い天気でした~!(^^)!
d0146995_916297.jpg






d0146995_9161670.jpg今日のお昼は旧市街に出たので、火薬塔の近く、エステート劇場裏の広場に面したところにあるwine food marketでランチをいただきました。このお店は主にイタリアのワインや食材を扱っているお店で、プラハ内に何軒かあるのですが、旧市街のお店にはキッチンが併設されていて平日の昼間なんかはワイン片手にパスタを食べるビジネスマンの姿をよく見かけます。

d0146995_9163193.jpg
壁にぎっしり並べられたワインはイタリアのワインセラーから直接仕入れているとか。中にはイタリアにいてもなかなか手に入らないような家族経営の小さなワイナリーのものもあるそうです。

d0146995_9164130.jpg
チーズや生ハム、アーティチョークなどの量り売りコーナー。ワインに合いそうな食材が沢山並んでいます(^^♪

d0146995_9165053.jpgこちらはキッチンカウンター。パスタの注文が入るとこのオープンになっているカウンターで茹で始め、お客さんの目の前で調理。出来たての熱々出してくれます。オープンになっているキッチンカウンターは調理の様子を一から見る事が出来てなかなか楽しいです。調理はさっと5分足らずであっという間。担当の調理スタッフは本場イタリアから来ていて味は抜群ですp(^^)q

d0146995_917040.jpgパスタは日替わりで何種類かあります。今日はAglio e Olio/アーリオ・オリオをいただきました。これで一皿CZK99/420円は安い~!(^^)!
昨年の夏にお店を覗いた時、ワイン+ブルスケッタ3つでCZK69/約300円と壁に書いてありました。今もあるのかな?今度行ってみよう~。

***wine food market***

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2012-03-06 23:15 | - 飲んだり食べたり | Comments(11)
Commented by パター at 2012-03-07 22:14 x
火薬塔、懐かしい!(◎_◎;) チェコビーズを求めてウロウロしたのを、思い出します(^◇^;)
その時に、wine food marketに出会いたかった(#^.^#)
そしてワイン&ブルスケッタをオーダーしたいです\(^o^)/
今年の夏は、どこに行こうか、検討中(^_−)−☆
こにくさん、お勧めはないですか♪(´ε` )
Commented at 2012-03-09 00:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パター at 2012-03-09 08:45 x
⇧追伸
今のところ、ベルギーが候補にあがってます(#^.^#)
今まで行った国の中から選ぶか、まだ行ったことがない国にするか、迷ってます(~_~;)
Commented by koniku_eu at 2012-03-09 09:14
♪パターさん、こんにちは。
最近会社の近くと自宅の近くにビーズ屋さんを見つけました!(^^)! 今年の夏、プラハにいらっしゃれば良いのに!ベルギー、私も興味あります。実は行った事無いんですよね(^^ゞ 8月だったかな?ちょうど2年に一度開催されるフラワーカーペット祭りがベルギーの市庁舎前の広場でありますよ~。私もコメちゃん連れていきたいなぁと思っていますが、ちょっと無理かなぁ・・・。旅行の計画立てるのって楽しいですよね(^^♪
Commented by koniku_eu at 2012-03-09 09:15
♪00:05の鍵コメさん、はじめまして&こんにちは。
来週ハンガリー祝日で連休ですね(^^♪ ちょっと考えてみて、そちらにコメントしますね。少しお時間下さい。
Commented by うみうし at 2012-03-10 10:00 x
美味しそうなパスタにワインで手ごろなお値段。オープン・キチンもたのしそうです。
火薬塔?ずいぶん物騒な名前ですが多分中世からある塔なのでしょうね。昔フィレンツエで開かれるknit yarnの見本市へ毎年かよっていたのですが、会場に隣接するレストラン・バーが700年前の武器庫でした。半球型の石作りでとっても趣のあるバーだったのを覚えています。
Commented by komekameko at 2012-03-10 14:20 x
お手軽でおいしいランチがいただけるのはいいですね。普段の勤務中のランチは場所柄味気ないのですが、その反動で休日はお昼からワインもいいよね、と手軽にワインをいただいたりしてます。先週もランチセットのワインにさらに追加してダラダラと過ごしてしまいました。そちらは古民家を活かした作りで雰囲気もよかったですよ。真新しいお店もよいけれど、店もスタッフも落ち着いてこなれた感じがよいなと思いました。
Commented by koniku_eu at 2012-03-12 08:22
♪うみうしさん、こんにちは。
オープンキッチン、目の前でパパっと手際よく作られる様子は見ていて参考になります(^^♪ 家でもこんな風に出来たら良いなぁ~とイメージトレーニングしたりして(^^ゞ 火薬塔は、昔々は火薬を保管していたとか。普通に聞くと物騒な名前ですね(^^;
Commented by koniku_eu at 2012-03-12 08:22
♪komekamekoさん、こんにちは。
手頃な値段で美味しいランチは良いですよね。午後の仕事もはかどりそうです(^^♪ 日本でも最近は随分と手軽にランチ+ワインが楽しめるようになりましたよね。ランチ後も引き続きお店でゆっくり過ごす…心も休まる贅沢な時間、私は好きです(^^♪
Commented by emi at 2012-03-13 16:28 x
数日前にプラハのレストラン、見所について質問しました。まだブログを使いなれていないので、もしかしたら行き違いになっているかも、と心配になってまたコメントしましたが・・・。
Commented by koniku_eu at 2012-03-19 07:50
♪emiさん、こんにちは。
ちょっと体調不良と忙しさでなかなかblogに向かえず、遅くなりましたが送らせていただきました。ご出発に間に合ったら良かったのですが…。
<< Arirang 青空プラハ >>