22℃!

真っ青に広がった青空、週末の最高気温なんと22℃でした。
d0146995_8162639.jpg






d0146995_8164539.jpgこの週末はとても天気が良くて何と22℃。日中は長袖シャツ1枚もしくは半袖でも大丈夫なほどの暑さです。15日(水)は最高気温8℃だったのに、この気温差、私もコメちゃんもすっかり体調を崩してしまいました(^^ゞ なので週末は家遊びを中心に、ちょっとだけ近所の公園に連れて行きました。

d0146995_816389.jpgついこの前までチワワやオモチャの動く犬に大泣きしていたコメちゃんですが、少しずつ慣れてきたようで、恐る恐る近づいていました。次回日本に帰った時は、初日からエルメさんと遊べるといいね。

d0146995_817354.jpg先週も仕事が忙しかったのですが、先月の土曜出勤の代休を使わなければならなかったので水曜日に休み、「赤ちゃんチェコ語」のクラスに参加してきました。終始チェコ語で私にはさっぱり(^^; コメちゃん以前は「ちょっと人見知り」な子だったのに、積極的に前方で参加していて驚きました。他の子は度々お母さんのところに戻ってくるのに、コメちゃん全然戻って来なくて母淋しいー(^^ゞ 


人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2012-03-18 23:15 | - 日々の生活 | Comments(20)
Commented by 丸腰さん at 2012-03-19 09:08 x
初夏のような気温にびっくり、赤ちゃん様にチェコ語の教室があるのですね。コメちゃんの成長にはびっくり、一端の子供の様な仕草で散歩、クラスでは今からお母さん顔負けの自由人の片鱗がもうあらわ。こにくさんの子供時代は親を困らせたのでしょうね!
Commented by うみうし at 2012-03-19 09:44 x
いきなり22℃は凄いです!明日は春分だというのにこちらはまだ12℃程度。「温暖化」という言葉が独り歩きしていますが「気象変動激化」のようですね。
コメちゃん積極的ですね、>コメちゃん全然戻ってこなくて・・・。お母さんとしては複雑?
Commented by Cisibasi at 2012-03-19 20:40
今晩は〜
子離れ成らぬ、親離れの季節ですかねぇ〜
22℃は凄いですね。
こちらも気温上がってきましたが、18℃ぐらいですね。
まだ、朝晩は寒いので、
ウグイスも声は聞こえるのですが、薮の中です。
早くそのお姿をみたいです。
公園、広い上に独占状態ですね。
うらやましいです。
Commented by emi at 2012-03-20 03:27 x
こにくさん、いろいろと情報ありがとうございました!出発前にちらっとメ-ルを見ることができたので、havelska korunaに行くことができました。おいしかったです!おばちゃんが、あれ?これ?とどんどん言うので、焦りましたが、おいしい物を注文できました。ブタペストもきれいですが、プラハは建物もきれいになおしてあるものが多いし、何といっても犬の糞が道にないことに驚きました!それから信号がない場所がたくさんあり、でも車はみんな止まるんですね~。夫はビ-ルを堪能し、私たちは食事を堪能しました。動物園もとても楽しみました。特に白熊がすごくかわいかったです!他のお勧めのお店には行けませんでしたが、また是非行こうといっているので、そのときのお楽しみです。古いパブなどいろいろなお食事どころへ行きましたが、どこも満足でした!本当にいろいろとありがとうございました!また時々、ブログ覗かせてもらいますね!
Commented by aiko at 2012-03-20 10:22 x
コメちゃんは、きっとお勉強大好きですよ。楽しみですね。
Commented by キキ at 2012-03-20 15:04 x
こにくさん、こんにちは~。
22℃とは~!
-10℃とか言っていたことが、つい最近のような…。
体調崩すのも無理ないです、お大事にして下さい。
コメちゃんのチェコ語、きっとすぐにしゃべれちゃいそうです♪
楽しみですね!
Commented by komekameko at 2012-03-20 20:53 x
こにくさんがこめちゃんにチェコ語を教わる日がきたりして!!?
子どもさんの言葉の習得能力は驚くべきパワーですからね。知らず知らずのうちに吸収していくことと思います。

気温の変化はまだ予断を許さない時季ですし、仕事の疲れもおありでしょうから、お体大切に過ごしてくださいね。
Commented by hiromi at 2012-03-21 05:35 x
この前はお会いできて楽しかったです。やっぱ公園寒かったよね、うちもあれから鼻水クシャミの風邪症状で、金曜から家遊びだった^^またおしゃべりできるのを楽しみにしてます。
Commented by パター at 2012-03-22 08:43 x
こにくさん、おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

連休は、実家に帰省し、お墓参りと、ゴルフを楽しんできました!
久しぶりの運動で、筋肉痛です(^◇^;)

こちらは連日、相変わらず寒暖の差が激しく、参ってます(~_~;)

コメちゃん、 着々と、大人びて来てますね(#^.^#) チェコ語ペラペラの、コメちゃん誕生も、近いかしら(^_−)−☆
Commented by koniku_eu at 2012-03-22 08:54
♪丸腰さん、こんにちは。
急に暑くなってビックリ、今もわりと暖かい日が続いています。赤ちゃん向けのチェコ語、コメちゃん楽しそうに参加していました(^^♪ 私も子どもの頃はどんどん前に出ていく方だったので、コメちゃんを通して自分の母の気持ちを味わっています(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2012-03-22 08:54
♪うみうしさん、こんにちは。
3月に22度って!?と驚くほどの暑さでした。今はもうちょっと穏やかですが、今年はほんと冬はそこまで寒くなく、あっという間に春です(^^♪ コメちゃん、戻ってきたと思ったら隣の人に向かって「ママー?」って、リアル母の立場無しです(^^;
Commented by koniku_eu at 2012-03-22 08:54
♪Cisibasiさん、こんにちは。
プラハは最近は16℃くらいなので、日本とそんなに変わらないのかもしれませんね(^^) コメちゃん、思いのほか自立していてビックリしました。ウグイスの鳴き声、春らしくて良いですね~。
Commented by koniku_eu at 2012-03-22 08:54
♪emiさん、こんにちは。
ギリギリ、間に合ってよかったです~。Havelska koruna行かれたんですね(^^♪ あそこは旧市街のど真ん中にあり、観光客が多いのにもかかわらずチェコ人の利用も多く、おばちゃんも英語が殆ど出来なかったりでちょっと旅行者にはハードルが高いんですよね(^^ゞ でも美味しいので私も度々利用しています。信号、確かにハンガリーより少ないかもしれませんね。でもちゃんと車は止まってくれるのであまり気にしたこと無かったです。動物園、天気が良かったので楽しかったのでは?私も近々行こうと思っています。今回のご旅行が楽しいものとなったようでホント良かったです。またいらしてください!(^^)!
Commented by koniku_eu at 2012-03-22 08:54
♪aikoさん、こんにちは。
遊びの中から自然と勉強の姿勢が身に着くと良いなぁと思いつつ、いつまで続くかな(^^? 楽しみです。
Commented by koniku_eu at 2012-03-22 08:54
♪キキさん、こんにちは。
そうそう、先月は-10℃とか言ってましたね(^^ゞ コメちゃんは治ったのですが、今度は私が風邪ひいてしまいました。うつったかな(^^?
 コメちゃん、たまーにチェコ語らしい言葉を発しています(^^)
Commented by koniku_eu at 2012-03-22 08:54
♪komekamekoさん、こんにちは。
コメちゃんは最近、私が言った言葉を繰り返すので、このタイミングでチェコ語も教えればほんと喋れるようになるんじゃないかな~?と思っています(^^♪ 気付いたら私も風邪をひいてしまったようです。赤ちゃんは寒かったり暑かったりしても自分で言えないから風邪ひくのよね~とママ友に言っていたのに、私もか!?と思いました(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2012-03-22 08:54
♪hiromiさん、こんにちは。
こちらこそ、お会いできて楽しかったです。公園、寒かったですよね。吹きっさらしで(^^ゞ 今度のイースターチェコ語、いらっしゃいますか?私は出来れば半休をとって参加したいと思っています…って、仕事はいいのか(^^?
Commented by koniku_eu at 2012-03-22 08:55
♪パターさん、こんにちは。
あ、日本は連休だったんですね!帰省してリラックス出来たみたいですね(^^♪ こちらも寒暖の差が激しいです。私もとうとう風邪をひいてしまいました…。コメちゃん、たまにチェコ語を呟くんですよ~。きっと大人と違って余計な情報が無い分、素直に吸収していくんでしょうね~(^^♪
Commented by ロッタ at 2012-03-27 12:43 x
おぉ! コメちゃん、チェコ語をお勉強!? ドブリーデンとか言うのかしら(笑)
急にそちらも暖かくなったんですね~。イースターや夏時間、と聞くとワクワクしますねo(^▽^)o
日本も暖かくなったと思えば、週末は寒くて冬に逆もどり。
ちびロッタもまた熱を出して、大好きな保育園から帰されたりと、ストレスがたまるようです(笑)
保育園に行きたくてウズウズ。…こちらも、母寂しい(/ _ ; ) です(笑)
Commented by koniku_eu at 2012-03-29 07:04
♪ロッタさん、こんにちは。
コメちゃんドブリーデンは難しいみたいですが、Ahoj/アホイは言いますよ(^^♪ スーパーのおばちゃん達に大好評です。最近は言葉のマネが好きみたいで何でもマネします。昨日はサバ味噌缶食べて「甘い」と言ったかと思うと、リンゴを指差してAppleって言ったり…頭の中、どうなってるんだろう(^^; ちびロッタちゃん保育園楽しく通えているみたいで良かったですね。保育園から返されるとストレス…母寂しい~ですね(^^; 
<< もうすぐイースターマーケット! Arirang >>