もうすぐイースターマーケット!

旧市街広場、イースターマーケットの準備中です(^^)
d0146995_8445188.jpg






d0146995_845089.jpg今日も日中は18℃まで気温が上がり、終日良いお天気でした(^^♪ お昼に旧市街広場を通ったら、イースターマーケットの準備をしていました。昨年は4月5日にマーケット準備中のところに遭遇しましたが、今年はイースターが4月7日~9日なのでイースターマーケットも昨年より早いです。Náměstí MíruもVáclavské nám/ヴァーツラフ広場もイースターマーケットの準備中。今週末から一斉に始まるのかな?楽しみです(^^♪

d0146995_8451312.jpgd0146995_8452950.jpg

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2012-03-22 23:44 | - イベント & お祭り | Comments(6)
Commented by うみうし at 2012-03-24 10:19 x
Semana Santa! もうイースターですか!いよいよ春ですね。プラハでもやはり子どもたちがオシャレして街へ出るのですか?コメちゃんも?
Commented by koniku_eu at 2012-03-27 07:53
♪うみうしさん、こんにちは。
プラハのイースター、女性のお尻を叩く棒にばかり気が向いてしまって、あまりお洋服は気にしていませんでした(^^ゞ たまにすっごい可愛い格好をした女の子を見かけたりはしましたが・・・今年は服装もチェックしてみます!
Commented by stopby at 2012-03-29 18:17
イースターですね~
これからも更新楽しみにしてまぁす
Commented by koniku_eu at 2012-03-30 07:34
♪stopbyさん、はじめまして&こんにちは。
あと少しでイースター、楽しみですね(^^♪
Commented by komekameko at 2012-04-03 22:37 x
イースター・マーケットはその彩りの華やかさと明るさがなにより春を意識させてくれますね。
日本にはない季節のお祝い事ですが、輸入雑貨屋さんなどではイースター・エッグのチョコレートなんかを見かけます。なんとなくそういうものを手にとってしまいます♪
Commented by koniku_eu at 2012-04-07 22:55
♪komekamekoさん、こんにちは。
イースターマーケットは春らしい色で一気にこちらの気分も盛り上がります(^^♪ イースターにちなんでウサギの形のチョコレートがスーパーで売られているのですが、コメちゃんが壊したりしそうでヒヤヒヤしていました。そこで「あ、ウサギさんだ!良い子良い子してあげて」と言ったらそれからはウサギチョコをなでなでしながら「いーこいーこ」と言うようになりました。ママ一安心です。
<< 街のタマゴ 22℃! >>