街のタマゴ

週末からサマータイムが始まりました。18:45、まだまだ明るいです。
d0146995_841954.jpg






d0146995_843262.jpg週末も良いお天気に恵まれ、土日ともに最高気温18℃もありました。今日は少し気温は下がりましたが、それでも13℃。サマータイムが始まって日も長くなり、まさしく春、といった感じです。お花屋さんの店頭にも明るい色の花が沢山(^^♪

d0146995_844419.jpg今日、旧市街を歩いていたら、ふと見かけた中庭や、お店の外にイースターエッグが飾られていました。可愛い~(^^)
旧市街広場やNáměstí Míruのイースターマーケットも週末から始まりました。近々様子をアップしますね。タマゴといえば、最近、スーパで売っている卵が高くて・・・!この前まで1パック(10個入り)CZK25/約110円程度だったのに、いまやCZK50/約225円もします。何故・・・。

d0146995_845871.jpgd0146995_851120.jpg


人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2012-03-26 23:03 | - 街の様子 | Comments(8)
Commented by パター at 2012-03-27 08:47 x
もう夏時間ですか(;゜0゜)イースターと聞いて、そんな時期か~と、ビックリしていたのに、、、
ヨーロッパのベストシーズン到来ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメちゃんとの散歩も増えることでしょう(^_−)−☆
Commented by nussdorf at 2012-03-27 11:08
復活祭の飾り付けを見るとウキウキします♪うちでもザルツブルクで買ってきた卵ちゃんたちを出してます^^
Commented by koniku_eu at 2012-03-29 07:04
♪パターさん、こんにちは。
週末からサマータイム、急に日がのびたのでコメちゃんはいつものペースと変わってしまってグズッてます(^^ゞ ベストシーズン到来、コメちゃんと沢山遊びたいな~。
Commented by koniku_eu at 2012-03-29 07:04
♪nussdorfさん、こんにちは。
イースターの飾り付け、ほんと春らしくて良いですよね(^^♪ うちもタマゴを出したいのですが、コメちゃんに壊されちゃいそうで…悩んじゃいます(^^ゞ
Commented by うみうし at 2012-03-29 10:59 x
イースターエッグの木?!面白い!日本でも最近はハロウインのカボチャほどではないのですが、イースターエッグも見るようになりました。
でもイースターの意味もカーニバルの意味も知らない人が殆どですね。無宗教の日本人、ま、しょうがないか。
Commented by koniku_eu at 2012-03-30 07:36
♪うみうしさん、こんにちは。
イースターエッグ、こうやって木に飾るとコメちゃんもいたずら出来ないかな?と思ったのですが、我が家には大きな観葉植物が無いのでした(^^ゞ 日本ではまだそこまで馴染みのないイースターかもしれませんが、イベント好きな日本人、あと何年かするとイースターも当たり前のものになるかもしれませんね。
Commented by komekameko at 2012-04-03 22:40 x
イースター・エッグの木はいいですね!
いままでこにくさんが集められた歴代コレクションのエッグたちを一挙公開!
なんてどうでしょう?
Commented by koniku_eu at 2012-04-07 22:55
♪komekamekoさん、こんにちは。
歴代コレクションのエッグたち、既にヒビが入って割れかけているのもあるのですが、飾ってみたいな~と思っています(^^♪
<< プラハでシェーンブルン もうすぐイースターマーケット! >>