プラハでシェーンブルン

Muzeum駅構内のA線とC線の連絡通路に突如あらわれたシェーンブルン宮殿!
d0146995_7373172.jpg






d0146995_7373691.jpg今日は昨日までの18℃の陽気から一転、12℃と冬に戻った感じ、午後には雨もぱらついて寒かったです。天気の悪い日は晴れの日より早く暗くなる感じがしますが、さすがサマータイム、19時でも明るいプラハです。天気予報によると週末まで天気が悪く寒いみたいです。週末天気が悪いと何だかガッカリです(^^ゞ

d0146995_7374992.jpg今日、地下鉄Muzeum駅でC線からA線に乗り換えました。普段あまりC線は使わないので久々に連絡通路を通ったのですが、連絡通路に来てビックリ、壁が全面ウィーンの Schönbrunn/シェーンブルン宮殿になっていました。チラッと見て一目でシェーンブルンだ!と分かりました。さすがに何度も行きましたからね(^^ゞ これはウィーンの政府観光局によるもののようです。

d0146995_7375615.jpgd0146995_738983.jpg

d0146995_7381445.jpgGroße Galerie/大ギャラリーから見た庭園。Gloriette/グロリエッテも見えてきそう!(^^)! そういえば昨年のイースターはウィーンに行ったなぁ…。今年のイースターは旅行の予定が無いのですが、またウィーンに行きたくなってきちゃいました(^^ゞ

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2012-03-29 23:36 | - 街の様子 | Comments(8)
Commented by うみうし at 2012-03-30 10:11 x
普段は何んのへんてつもない地下鉄の連絡通路がいきなりシェーンブルンに変身ですか?!素晴らしい!粋なはからいですね。夏にウイーンからトリエステまであのゼメリング鉄道を使うツアーを検討してみたのですが、われわれ老体にはちょっとキツイ旅程なので諦めました。残念です。
Commented by キキ at 2012-03-31 06:36 x
こにくさん、こんにちは~。
シェーンブルン宮殿や宮殿からの風景、こにくさんにとってきっと懐かしくホッとする感じなのかな?

季節の変わりめって温度差があるので体調を整えるのが難しそうです~。
うちの近所の桜のつぼみも膨らみを帯びてきました♪
Commented by パター at 2012-03-31 08:42 x
こにくさん、おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
昨日は、風が強い一日で、これは春一番かな、、と思ったのですが、まだ発表はありません(^◇^;)
ヨーロッパの地下鉄通路は、オシャレなところが多いですよね(#^.^#シューンブルン、一度行った私でも懐かしいと思うのですから、こにくさんは感動ものでしょう!(◎_◎;)
Commented by koniku_eu at 2012-04-02 07:08
♪うみうしさん、こんにちは。
連絡通路ってちょっと暗く、味気ないものなのですが、シェーンブルン宮殿でビックリ。華やかです!(^^)! 夏にウィーンから鉄道旅行を検討されていたんですね。列車の旅、なかなか味わい深くて楽しいのですが、意外と体力を消耗するんですよね。でも、なかなか素敵な景色、是非いらして欲しかった!
Commented by koniku_eu at 2012-04-02 07:08
♪キキさん、こんにちは。
シェーンブルン宮殿は何度もいったおかげ(?)で、無料貸し出し音声ガイドも結構覚えています(^^ゞ そうですね~懐かしくもあるけどそう遠い昔じゃない、といった感じかな。日本の地元の好きなお店と同じような感覚!?というと宮殿に失礼かしら(^^; プラハの桜も、咲き始めましたよ(^^♪
Commented by koniku_eu at 2012-04-02 07:08
♪パターさん、こんにちは。
プラハは先日までの20℃の日々はどこへやら、12℃前後となりました。12℃、太陽が出ていると大丈夫ですが、コメちゃんの外遊びを見守る方としてはちょっと寒いんですよね~(^^ゞ Muzeum駅は普段利用しないので久々だったのですが、いつからシェーンブルン宮殿になっていたのか気になります~(^^ゞ
Commented by komekameko at 2012-04-03 22:46 x
これはなかなか粋な計らいですね。
こういうものの準備って、ひと晩のうちにパッと変わっていたりするのが感心してしまいます。
シリーズ化していろいろな名所を描いていただきですね!
Commented by koniku_eu at 2012-04-07 22:56
♪komekamekoさん、こんにちは。
そうそう、一晩でぱっと変わるんですよね。他の駅でもすればいいのにな~と思います(^^♪
<< Andelのあたりで 街のタマゴ >>