Andelのあたりで

週末は良い天気、桜を見ましたよ~!(^^)!
d0146995_10364062.jpg






d0146995_10364887.jpg今日はなんだか曇りがち、風も冷たくて寒かったです。3月下旬の束の間の22℃はどこへ・・・(^^?  とうとう4月になりました。今年ももう1/4が過ぎてしまったのかと思うと早い~!年々時間が過ぎるのが早く感じられます(^^ゞ

d0146995_10371388.jpg週末はAndel駅の周辺で遊びました。まずは駅前広場のイースターマーケット。春らしい黄色や黄緑のリボンが可愛い(^^♪ そうそう、そろそろPomlázka/ポムラースカも買わなくちゃ。

d0146995_10372752.jpgd0146995_10373785.jpg

d0146995_10374673.jpgポニーに乗れるコーナーもありました。3分でCZK50/約220円だそうです。でも厳密に測っていないみたいで、すいているとちょっと長く乗れるみたいでした。コメちゃんも興味あるかな?と思いポニーに近付けてみましたが、ちょっと怖がっていたので今年は乗馬は無し。来年は乗れるかな(^^?  離れたところから「うま!うま!」って言ってました。

d0146995_10375626.jpgイースターマーケットの次はショッピングモールNovy Smichov裏にある公園へ。小さいですが、桜の木が何本かあり、綺麗に咲いていました!(^^)! 真っ青な青に桜のピンク、チェコにいながらにして日本の色合いに出会った感じ。今週末はイースターの3連休。晴れていたらお弁当を持ってお花見も良いなぁ(^^♪

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2012-04-02 23:36 | - 日々の生活 | Comments(12)
Commented by ooawakui at 2012-04-03 12:17 x
> 今年ももう1/4が過ぎてしまったのかと思うと早い~!年々時間が過ぎるのが早く感じられます(^^ゞ

でしょでしょ!!
ギヒヒッ
拙者なんかその何倍も早いんだもん!!
絶対負けない。
嗚呼
Commented by komekameko at 2012-04-03 22:51 x
お天気の桜の下でお弁当。一年に一度は味わうべし!
こめちゃんも桜の美しさと儚さ・・・なんて心境が芽生えるかな。いやいや花より団子ですかね。
こちらでも今週末がお花見日和の週末と言われていますので、出かけるのが今から楽しみです。
Commented by パター at 2012-04-04 08:31 x
こちらは、昨日は春の嵐で、台風並みの強風&雨で大変でした!(◎_◎;)この風で、やっと咲き始めた桜も散ってしまったかしら( ̄^ ̄)ゞ
今朝は、台風一過のように、朝から眩しい太陽と青空で、気持ち良いです(^_−)−☆

海外で、桜を見ると、日本を感じられて懐かしいですよね~
春らしい花が並んでますね(#^.^#)お子ちゃまにとっては、ポニーの大きさでも、お馬ちゃんに見えてしまうのでしょう(。-_-。)
Commented by うみうし at 2012-04-04 11:12 x
イースターマーケット、暮れのクリスマスマーケとは一味違う明るい雰囲気なのでしょうね。
ママと一緒にお弁当もってチェコのお花見。きっとコメちゃんの小さな心にしっかり刻まれることでしょう。
Commented by nussdorf at 2012-04-05 09:32
ステキな写真☆イースターの時期の風景は嬉しくて心がざわざわします〜♪
Commented by キキ at 2012-04-05 17:14 x
桜、きれいですね~。
コメちゃん、きっと来年はポニーに乗れる事でしょう♪
離れた所から「うま!うま!」って言っていた様子が想像できる感じです(笑)。
うさちゃんの下の写真の可愛い籠のお値段、これって「9」は分かるのですが、その前の数字は何なんだろう…(苦笑)。
Commented by koniku_eu at 2012-04-07 22:56
♪tripperさん、こんにちは。
ほんと年々早くなって困ってます(^^ゞ >絶対負けない。嗚呼 にふいてしまいましたよ(^^♪
Commented by koniku_eu at 2012-04-07 22:56
♪komekamekoさん、こんにちは。
この週末の3連休、あまり天気は良くなさそうなのですが、行ければ行きたいお花見です!(^^)! 最近コメちゃんに好評なオニギリつくって行くかな。
Commented by koniku_eu at 2012-04-07 22:56
♪パターさん、こんにちは。
なんかすごい嵐だったようですね。桜の花って楽しめる期間が短いから嵐で散らないで~って思います。私達には小さいポニーでも、コメちゃんの目線だとかなり見上げないとならないので、実際に馬を見たらどうなんだろう(^^?
Commented by koniku_eu at 2012-04-07 22:56
♪うみうしさん、こんにちは。
イースターマーケットは並んでいるものもカラフルで、心がウキウキします(^^♪ クリスマス市の心が温まる色とはまた別ですね。やっぱお花見、行こうかな。
Commented by koniku_eu at 2012-04-07 22:56
♪nussdorfさん、こんにちは。
サマータイム、イースターと街もどんどん明るくなって、うきうきsますね(^^♪
Commented by koniku_eu at 2012-04-07 22:56
♪キキさん、こんにちは。
1歳年上のお友達が上機嫌でポニーに乗ったと聞いたので、おそらく来年は乗れるかな?と思っています。コメちゃん、ちょっと臆病なのでかなり離れたところから「うま!」でした(^^ゞ 9の前の数字、1ですね。こちらの人の文字、数字を含め読めない事多々です(^^;
<< 旧市街のイースターマーケット! プラハでシェーンブルン >>