春色プラハ

少しずつ若葉が出てきました。街がぐっと明るく感じられます!(^^)!
d0146995_8382683.jpg






d0146995_8383498.jpg週末のイースターの3連休、2日目は少し雪が舞いましたが概ね良いお天気でした。イースターは終わりましたが、旧市街ではまだイースターマーケットが催されています。最近は暖かくなったり寒くなったりの繰り返し。急に街中の木々が芽吹いてきたような感じで、街の景色に明るい色が入りました(^^)
良い季節の到来とともに仕事も忙しくなりつつあります。今月、来月と欧州内出張があるのでちょっとバタバタしそう(^^ゞ

d0146995_8384454.jpgd0146995_8385426.jpg


人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2012-04-11 23:37 | - 街の様子 | Comments(6)
Commented by うみうし at 2012-04-12 10:31 x
そちらも三寒四温のようですね。世界中異常気象が懸念されていますが、植物さんたちはシッカリ自分のペースを守って時期になれば花や葉を伸ばして人間の目をたのしませてくれます。したたかでもあり素晴らしい存在です。
Commented by パター at 2012-04-13 09:02 x
ここの所、暖かい日が、続いてますが、明日は、また寒さがぶり返すらしい(; ̄ェ ̄)
春は、お天気が良くても、風が冷たいので、薄着は禁物( ̄^ ̄)ゞ

☟イースターエッグ、今年は、ゲットならずですか(^◇^;)
小さなお子ちゃまがいると、壊れやすいものは要注意(;゜0゜)
Commented by komekameko at 2012-04-14 13:49 x
イースターや桜の季節は気候がまだまだ安定しないときですね。こちらは昨日までの春日和とうって変わって肌寒く雨降りの週末となりました。
緑が増えると日差しもより暖かそうに見えるから不思議です。オープンテラスに人が溢れるのも間近でしょうね。
Commented by koniku_eu at 2012-04-18 08:41
♪うみうしさん、こんにちは。
昨日一昨日と雨続きのプラハでしたが、今日からようやく晴れてきました。ふと気付くと花壇にはチューリップが咲き、桜はもう散り、あっという間に春が過ぎ去りそうです(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2012-04-18 08:41
♪パターさん、こんにちは。
こちらも風が冷たくて。今日は久々の晴れ間だったのですが、風が冷たーい(^^; イースターエッグ、良い記念になるんですけどね…今コメちゃんに見せたら全部ポイっと投げられてしまいそうです(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2012-04-18 08:41
♪komekamekoさん、こんにちは。
プラハも日曜日は雨、どよーんとしていました。今日から晴れましたが、風が冷たくて寒く感じます。そんな中でも観光シーズンが到来し、旧市街のカフェのオープンテラスは結構混んでます。オープンテラスは心地いいですよね(^^♪
<< 春の散歩 旧市街のイースターマーケット! >>