ワルシャワ出張

20日~21日はポーランドの首都ワルシャワへ出張でした。
d0146995_921952.jpg






d0146995_9211631.jpg金~土と、約9ヶ月ぶりのワルシャワ出張でした。土曜日はプラハに戻るフライトまで時間があったので、少し街を自由に歩き回りました。今年は6月9日~7月1日まで、UEFA欧州選手権2012がここポーランドで開催されることもあって、街では至る所でEURO2012のシンボルマークや看板などを見かけます。文化科学宮殿前の広場ではEURO2012にちなんだイベントが催されていました。

d0146995_922266.jpg今回の出張では幸運にもホテルの部屋がアップグレードされて、30階以上の高層階の角部屋を利用することが出来ました。お部屋にはNespressoマシーンもあり、自由に使えたので、お部屋でもノンビリ。普段コメちゃんがいるので週末に朝寝坊は出来ません。なので土曜日は寝れるだけ寝ようと思っていたのですが、8時前には目が開いてしまいました(^^ゞ

d0146995_9221093.jpgd0146995_9222439.jpg


人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2012-04-22 23:20 | - 日々の生活 | Comments(7)
Commented by うみうし at 2012-04-23 14:48 x
お帰りなさい!お疲れさまでした。
ワルシャワ、と聞いてもワレサ氏の顔しか頭に浮かびません。何だかユーラシア大陸では、ある意味一番遠い街のような錯覚に陥ります。
お部屋のアップグレード嬉しいですね。Free Coffeeサービスで苦い思い出が。ヴァンクーバーの高級ホテルの部屋でFree Coffee!の看板と共にエスプレッソマシーンと水ボトルが置いてあったので、てっきり無料と思い、家内と嬉しく頂きました。ところがテーブルの別のところに置いてあった紙に曰く、"C$10 plus tax for the bottle of mineral water"。
Commented by koniku_eu at 2012-04-24 08:35
♪うみうしさん、こんにちは。
もしかするとポーランドってそんなに馴染みのない国なのかもしれないですね(^^ゞ 見てみるとなかなか見どころもあり、しかも親日の人が多いので旅行しやすいんですよ~。私も今回、Nespressoマシーンの横にミネラルウォーターが2本あり、ミネラルウォーターが無料なのかどうなのかかなり悩みました・・・(^^ゞ マシーンの横に置いてあって有料なのは反則ですよね。
Commented by komekameko at 2012-04-28 13:52 x
出張お疲れさまでした。近いとはいえ移動や言葉の違い(仕事中は不便しないでしょうけれど・・・)でちょっとしたストレス...そういうときにホテルでリラックスするのが何よりかもしれませんね。
Commented by 通りすがり at 2012-04-29 00:42 x
いつも楽しく拝見しています♪
前から思っていたのですが、出張の時はコメちゃんはどうされているのですか?(どこかで記載されていたらすいません)
私にも1歳児がいてGW明けから復帰するのでドキドキです。
Commented by koniku_eu at 2012-04-30 06:08
♪komekamekoさん、こんにちは。
隣の国ですが、通貨も違えば言葉も違うのでやっぱりストレスですね~。私としてはコメちゃんと離れるという事の方がストレス(^^ゞ 少しでもお部屋が快適だと、やっぱ嬉しいですね。
Commented by koniku_eu at 2012-04-30 06:08
♪通りすがりさん、こんにちは。
うちはいつも主人が見てくれているので、出張中も安心なんです。我が家は夫婦逆転なので、私が働き主人が家の事を頑張ってくれています。GW明けからお仕事復帰ですか~。頑張って下さいね(^^♪
Commented by 株の購入 at 2012-10-24 23:32 x
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
<< ペトシーンの桜! 春の散歩 >>