ライラックの季節!

テレビ塔教会と満開のライラックです(^^♪
d0146995_857406.jpg






d0146995_858137.jpg今日は午後から冷たい風、ちょっと羽織るものがある方が良い感じの気温でした。夕方には雷雨。夕方に雷雨なんて日本の真夏みたいですね(^^ゞ
今プラハの街はライラックの花が満開です。大人の背丈よりも高いライラックの木が沢山。手の届くところに咲いている花は持ち帰ってしまう人がいて、花が無くなってちょっと淋しくなってしまっているところも。

d0146995_8583152.jpg風が強くて揺れる~と思いながら撮った一枚。やっぱりブレてたか・・・(^^;
日本はゴールデンウィーク真っ最中ですね。チェコは1日はメーデー、8日はDeň víťazstva nad fašizmom/解放記念日で祝日です。昨年は両日とも日曜日、こちらには振替休日の制度が無いので損をした感じでした。今年は1日も8日も火曜日なので連休ではありませんが休みは嬉しい~(^^)

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2012-05-03 23:57 | - 街の様子 | Comments(2)
Commented by うみうし at 2012-05-04 14:19 x
ライラックきれいですね!春の雰囲気が一杯!
フランスではリラの名前で親しまれているライラック。ヨーロッパ原産のせいか東京辺りでは余りみかけないですね。
今年の連休は東京では今日まで雨模様で、昨日などはうすら寒い陽気でした。明日子どもの日からやっと好天になるとか。でも、若い人たちは雨にもめげずみなさんお出かけのようですね。
Commented by koniku_eu at 2012-05-09 05:54
♪うみうしさん、こんにちは。
ライラックはヨーロッパでは良く見かける花で、毎年満開のライラックを見るのが楽しみです(^^♪ プラハは週末は天気がぐずついて、何度か雨が降りました。今日(8日)は朝から終日良いお天気だったので、コメちゃんと動物園に行きました!(^^)! コメちゃん、動物達を見て固まってました・・・(^^ゞ
<< プラハ動物園! Čarodejnice/魔女の日! >>