久々Millème!

久々にMillème/ミレームにやってきました。プチケーキ3種セット(^^♪
d0146995_10113282.jpg






d0146995_1011501.jpg土曜日は仕事だったので、この週末は日曜日だけがお休みです。先月の出張時の代休を使わないうちに、また週末出勤の代休が発生してしまいました・・・一体いつ消化出来るのか(^^?
週末は土日とも良いお天気。日曜日はちょっと疲れていたので家の近くでコメちゃんと遊んだり、お茶をしたりしました。

d0146995_1012376.jpgお昼過ぎにMillèmeに行きました。悩んだ末、プチケーキ3種+エスプレッソのセットと、更にケーキを一つ注文しました。淡いピンク色がキレイなこのケーキは「SAKURA」という名前がついていました。スポンジは抹茶味、美味しい~!(^^)! 一人でケーキ4種…ちょっと食べすぎたかと思いましたが、まぁ久々だったので良しとしましょう。

d0146995_10121624.jpgMillèmeを出た後は、近くの公園でコメちゃんと遊んで帰りました。以前は出来なかった事が気付くと出来るようになっていたりして、子どもってあっという間になんでも出来るようになるんですね~。ちょっと母感動。
今月はまた月末に出張も控えているし、その準備で平日もちょっと遅くなりそうなので、コメちゃんとあまり遊べなくなってしまいそうな予感。少しでも沢山遊べるように頑張って早く帰ろう。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2012-05-20 23:10 | - 飲んだり食べたり | Comments(6)
Commented by うみうし at 2012-05-22 17:35 x
和菓子屋の息子をやっていたうみうしにとって、甘いものは一種の天敵?はちょっと言いすぎですがケーキ四つは如何なものかと・・・。それは冗談ですが、コメちゃんの成長振りは頼もしい!全てお母さんをみならって自然に覚えてゆくのですね。子どもの心で向き合えば新しい語学も簡単に身につく筈なのです、これがなかなか・・・。
Commented by パター at 2012-05-23 08:31 x
コメちゃん元気になって良かったヾ(@⌒ー⌒@)
↓ やっぱり、ご家族、一緒に住まわれてたんですね~何となく、そう思えるような感があったので、もしかしたら、、、とは思ってたのですが(#^.^#)
お子ちゃまの成長は、あっという間なので、パパさんにとってもコメちゃんにとっても、良かったですp(^_^)q
もちろん、こにくさんにとっても心強いですし(^_−)−☆

先日の金環日食見れましたか(^ー^)ノ私は、6時頃から目が覚めて、バッチリ見れました\(^o^)/
もう大感激です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こにくさん、食欲の春ですね!(◎_◎;)
Commented by Spaziergaenger at 2012-05-25 05:02 x
ご無沙汰です。(ゾー ランク ニヒト ゲゼーエン(ん? ゲhoeーレンか?)ですね。
お嬢さんは成長しましたね。

私にとっては、Koniku(Ерико-сан)さんはWien在住時代のイメージが強いのですよ。
あのガラス・・・・・はやはり炊飯器(Rice cooker)の蒸気が当たってひびが入ったのでしょうか。(ラッヒェン-爆
Commented by koniku_eu at 2012-05-25 08:54
♪うみうしさん、こんにちは。
ケーキ4種類でも、そのうち3つは小さいので許容範囲かと(^^ゞ コメちゃんともこうして徐々にカフェに行けるようになり嬉しい限りです。コメちゃん、たまにチェコ語の語学教材を持ってきて「読んで」とせがんできます。私のチェコ語の発音は全然なってないのであまり読みたくないのですが、読んであげるとチェコ語でつぶやいたりするんですよ~。
Commented by koniku_eu at 2012-05-25 08:54
♪パターさん、こんにちは。
コメちゃん、早く元気になってくれて助かりました。たまに1年前の今頃、コメちゃんってどんなだったかな?と思い返すのですが、1年前はまだつかまり歩きだったのに、今はもう飛んだり跳ねたり話したり…ほんと成長が早いですね(*^_^*) 金環日食、残念ながら見てません~。チェコでも見れたのかしら…?
Commented by koniku_eu at 2012-05-25 08:54
♪Spaziergaengerさん、こんにちは。
お久しぶりです(^^) ガラスにヒビが入った日も遠い昔ですねー…。炊飯器を使用する時はコンセントの関係から、窓から離していましたが実際は何が原因だったのか、今も謎です。
<< Pho Vietnam! 看病 >>