Pho Vietnam!

新型トラム。普段使う路線には導入されてないので乗る機会があまりありません(^^ゞ
d0146995_8573475.jpg






d0146995_857452.jpg今日もプラハは一日中いいお天気でした。今日の夕食はちょっと手抜きで、ベトナム料理のお持ち帰りをしました。Pho Vietnamというお店で、地下鉄Jiřího z Poděbrad駅のすぐ近くにあります。お店で食べることも出来ますが、立ち食い用のスタンドがあるだけなので、ゆっくり食べるという感じではありません。19時過ぎに行ったのですが、お店の外にまで行列が出来ていました。

d0146995_8575568.jpgd0146995_85866.jpg

d0146995_8581666.jpg肝心の料理なのですが、今日買った料理の写真を撮り忘れてしまったので、週末に同じくお持ち帰りをした時の写真を(^^ゞ 
この日はフォーをいただきました。お店のすぐ目の前が教会前広場になっているので、何人もの人が広場でベンチに座って食べていました。容器は発砲スチロール製で、お持ち帰りというと蓋をしてくれます。お味はなかなか。さすがにフォーは家まで持ち帰るとのびてしまいそうです(^^;

d0146995_8582697.jpgここの教会前広場は週に何回か野菜やワイン、チーズなどの屋台が出るのですが、5月25日・26日はファーマーズ・マーケットが催されるようです。明日は夜遅くまで予定が入っているので行けませんが、土曜日行けそうだったら行ってみたいと思います。

***Pho Vietnam***
***Festival Gusto del Cilento ***


人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2012-05-24 23:55 | - 飲んだり食べたり | Comments(6)
Commented by うみうし at 2012-05-25 09:46 x
そちらでもヴェトナム料理人気なのですね。NYでは屋台の立ち食いスタンドを見たことがありますが、ヨーロッパは?
フォーは米粉の麺でヴェトナムでは定番料理のようですが、仕事でサイゴン(懐かしい響き!)に滞在中試してみた記憶はありません。日本でも即席麺の形のものをスーパーでよく見かけます。美味しそうですね。
Commented by komekameko at 2012-05-26 10:36 x
こにくさん、こんにちは。
久しぶりのコメントです。家PCが調子悪くて、職場の休憩時間に覘かせていただいたのですがコメントまでできず仕舞いで。
あっという間に春から初夏になったのが写真から分かります。この間にこにくさんのお仕事の多忙やこめちゃんの看病、ケーキの3つや4つも食べないとこにくさんが倒れてしまいます!!?

チェコ人にもフォーが人気なんですね。沖縄のソーキそばなんかも受け入れられるんではないかなと思ってしまいましたがいかがでしょう?こにく亭のうどん打ちはどうですか?
Commented by パター at 2012-05-27 08:41 x
こちらも週末は、お天気で気持ち良いです。暑いですが(; ̄ェ ̄)
ベトナム料理、パクチーが苦手な私には、ちょっと、、、
こにくさんは、パクチー好きでしたよね(#^.^

トラム、懐かしい!プラハと、ブダペストで乗りましたよ(#^.^#)街中を観ながら回れるので、観光にもピッタリ(^_−)−☆
ま、私が乗ったのは、そんなに綺麗では無かったですが(^◇^;)
Commented by koniku_eu at 2012-05-29 06:47
♪うみうしさん、こんにちは。
チェコにはベトナムからの移民が多いので、ベトナム料理のお店も多く、ベトナム市場もあるんですよ~(^^) サイゴン…懐かしい響きですね~。今はホーチミン??フォーはサッパリしていて食べやすいので大好きです。美味しいですよ(^^♪
Commented by koniku_eu at 2012-05-29 06:47
♪komekamekoさん、こんにちは。
お久しぶりです(^^) 気づけば暑い日は夏日といった感じのプラハです。そうですね~、ケーキも食べれるときに食べれるだけ食べておかないと、次いつ食べれるか分からなかったりしますよね…って言い訳(^^ゞ チェコ人にもフォーは人気ですよ~。結構器用にお箸を使ってます。こにく亭、最近うどん打ちはご無沙汰になってます。今度蕎麦をうってみようと思ってるんですよ。
Commented by koniku_eu at 2012-05-29 06:48
♪パターさん、こんにちは。
プラハは今日、お昼に雹が降りました。ランチを買いに出たときで、雹が当たってイタイイタイ(^^; 香草が苦手だとベトナム・タイ料理はちょっと選択肢が狭まりますね~。プラハのトラムはいろんな種類のものが走っていて、それはそれで面白いです(^^) 自宅の最寄りは2路線走っていて、コメちゃんと出かける時はバリアフリーの段差の少ないトラムを狙って外出してます(^^ゞ
<< 旧市街の満開の薔薇! 久々Millème! >>