旧市街の満開の薔薇!

バラが満開、以前ご紹介した旧市街の公園(Františkánská zahrada)です(^^♪
d0146995_7171796.jpg






d0146995_7172775.jpg土日は良いお天気でした。土曜日は予告(?)通り、Jiřího z Poděbradのファーマーズ・マーケットに行ったのですが…コメちゃんがぐずってしまって、全然お店をのぞく余裕もなく、ただ行ってそのまま帰ってくる事になってしまいました(^^ゞ 美味しそうなスタンドとか、オリーブオイルやワインを売るスタンドが沢山出ていたので気になったんですけどね・・・まぁ、仕方ないですね~。

d0146995_7173556.jpg気を取り直して。日曜日はコメちゃんと旧市街にお買い物に出かけました。買い物を終えて向かった先はMůstek駅近くのFrantiškánská zahradaという公園。公園はいま薔薇が満開、薔薇の香りが漂っていて良い感じ(^^)

d0146995_7174624.jpgd0146995_7175444.jpg

d0146995_718549.jpgコメちゃんも薔薇の花に鼻を近づけて薔薇の香りを楽しんでいました。でもコメちゃん、どちらかというと満開の薔薇よりも公園の中にある遊具のほうに夢中でした。まだ1歳だもの、砂場やシーソーの方が良いよね(^^ゞ

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2012-05-27 23:12 | - 街の様子 | Comments(10)
Commented by うみうし at 2012-05-29 10:01 x
バラの魅力、コメちゃんにはまだちょっと早かったかな?ファーマーズ・マーケットも彼女にとっては特別面白いものとうつらなかったのも納得ですが、折角でかけて行ったママさんとしてはちょっと残念でしたね。
Commented by 丸腰さん at 2012-05-29 11:11 x
チェコなど中欧はバラの季節になって、バラの中に佇んで見たくなりました。コメちゃんはまさに夏の格好で、母さんを引き連れている様子が見えます。一歳だものね興味がどんどん変わるでしょう。
Commented by oibeenotiti at 2012-05-29 20:30
こめちゃん^^
バラさんと変わらんくらいカワイイ♪

そうそう!
今日はコニクデーですよ^^!!!!!!!
5月29日! コ.ニ.ク^^(笑)
いい日でしたか〜^^?

Commented by パター at 2012-05-30 08:44 x
ヨーロッパの、(海外全てかな?)公園は、緑や花が多く、広くて大好き\(^o^)/本当にバラが綺麗(#^.^#)
バラの香りもあり心身共に癒されましたね(^_−)−☆
夏の装いの、コメちゃん、カワユイです(*^o^*)

今年の旅行、ベルギー、オランダに決まりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
催行中止になりそうで、ハラハラしましたが、、、
やはり、行き先が、フラワー祭りを目指す人が多いらしく、6-7月は、人気がないみたい、、、第二候補にトルコを挙げて、8-9割りがた、そっちに向いていたので、、来年は、トルコかしら(。-_-。)
とにかく、一安心p(^_^)q
Commented by koniku_eu at 2012-05-30 09:25
♪うみうしさん、こんにちは。
土曜日、ファーマーズ・マーケットではちょうど眠い時間に重なってしまったようで、何をしてもコメちゃんがご機嫌にならず…私としてはもっとゆっくり見たかったので残念でしたが、また次回チャレンジします(^^ゞ バラはちょっとコメちゃんには大人っぽすぎたかな(^^?
Commented by koniku_eu at 2012-05-30 09:25
♪丸腰さん、こんにちは。
この感じだと今、色々な公園でバラが満開かな?と思っています。近々ペトシーンのバラ園に行こうと思っていますが、またコメちゃんは遊具のほうに行ってしまうんでしょうね~(^^; コメちゃんの興味がどんどん移っていくのは見ていて微笑ましいです。
Commented by koniku_eu at 2012-05-30 09:25
♪oibeenotitiさん、こんにちは。
5月29日=こにくデー!(*^^*)今日は殆ど残業無しだったので、会社の帰りにコメちゃんと待ち合わせしてケーキを食べました。良い日でした(^^♪
Commented by koniku_eu at 2012-05-30 09:26
♪パターさん、こんにちは。
ヨーロッパの公園、自然が多くて良いですよね。パターさんの今年の旅行はベルギー・オランダですか~。ベルギー、実はまだ行ったことないんですよね…(^^ゞ グルメ王国と言われているので気になってはいるのですが、なかなか機会が無くて。今年はフラワーカーペット祭りの当たり年なので、混んでいるんですね~。2年に1回といわれると行きたくなってしまいます。
Commented by komekameko at 2012-06-02 12:34 x
バラの季節ですね。ちょっと高貴な雰囲気のバラは切花を生けてもいいし、自然に群生しているのを眺めるのもいいですよね。
少し前にレバノン料理をいただいたとき、デザートのミルクプリンの甘味と香りがとても優しくて初めての感触だなと思ったら、ローズ・ウォーターが入っているのだと教えていただきました。ローズ・ウォーターというと化粧水や香水での用途と思い勝ちだったのですが、食品としても大活躍なんですね。
Commented by koniku_eu at 2012-06-03 06:41
♪komekamekoさん、こんにちは。
バラは良いですよね(^^♪ バラの良い香りをかいでいると自分の中で自然と「女子力(?)」がアップするような気がします。ローズウォーターの入ったデザート、とっても気になります。プラハにも何件かレバノン料理のレストランがあるので、今度チェックしてみようと思います!(^^)! なんていう名前の料理だったか覚えてます???
<< Erhart Café! Pho Vietnam! >>